スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 787

1067 コメント
views
2 フォロー
787
名前なし 2017/02/19 (日) 18:52:45 修正 c68e6@a5edd >> 764

腕前関係は理解した。
「一定距離で対峙したとき有利」「近寄られる前に倒す」
そもそもこれらはロングレンジの売りで基本戦術なんだから当たり前。
スマブラのようにどうあがいても対面になる場合は別だが、
このゲームのように360度動けるゲームで、チャージャーに対面で近寄られる弱さやシューターに対面で近づけられる強さは、必ずしも必要じゃない。
本来は、チャージャーに正面から挑まなくても活躍できる手段がいくらかあればいいんだ。
だが、倒せないと塗れない進めない(塗り武器の不遇)倒そうにも正面からしか挑めない(短射程の不遇)という場面が多いもしくは強制するステージばかりなのが問題。

通報 ...