スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 730

1067 コメント
views
2 フォロー
730
名前なし 2017/02/10 (金) 02:58:26 d4846@259d9

https://www.famitsu.com/news/201702/09126409.html
ファミ通インタビュー

曰く、「1のメインウェポンは調整を施して全種類続投」だとさ
リッターもダイナモもガロンもまともな調整なんてできるんですかね

通報 ...
  • 737
    名前なし 2017/02/11 (土) 18:27:40 修正 7501b@e7bfb >> 730

    >チャージャーは、接近戦が苦手なので
    まずこの時点で認識が間違ってるんだよなぁ…特にスプチャ系はチャージが早いし、攻撃積み半チャダメ100超えや、攻撃が足りなくとも相手のインク踏み+半チャ疑似1確もあるし、接近戦は苦手ってほどじゃないぞ
    クイボやダイオウを剥奪されたリッターのチャージ時間で、ようやく「苦手」に片足踏み入れるレベル
    半チャのダメージを49.9上限(疑似2確、相手のインク踏みがあっても絶対に疑似1確にはならない程度)に設定して、ようやく明確に「接近戦が苦手」ってレベルになる
    それ以前に、チャージャーが強すぎる原因は、その超射程とチャージの早さにある。いくら「接近戦が苦手」なのが弱点と言っても、そもそも近付くこと自体が困難なので、その弱点にあまり意味が無くなってるんだよなぁ