スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 713

1067 コメント
views
2 フォロー
713
名前なし 2017/01/30 (月) 23:42:50 cc9b6@89f55

よく味方にチャージャーが来ると困る(ことが多い)からチャージャーは弱いって理屈を展開する人が居るけど、自分が負けた原因をチャージャーのせいにしてるんじゃないかって思うわ、もちろんそうなる地雷も居るだろうが、敗因になるような地雷ばっかならこんなに不満が出るわけないだろ

通報 ...
  • 714
    名前なし 2017/01/31 (火) 01:08:16 修正 7501b@e7bfb >> 713

    それな、チャージャーのことを過度に地雷扱いしすぎなだけ、負けてるのをチャージャーに責任転嫁してるだけなんだよなぁ…
    チャージャーが味方に来ると勝てないとか、ただの甘え。ナワバリだって味方チャー4でも普通に勝てるぞ
    というか>> 619のツリーを100回読んでこいって感じだわ

    719
    名前なし 2017/01/31 (火) 08:15:28 d4846@259d9 >> 714

    >ナワバリだって味方チャー4でも普通に勝てるぞ
    その例出しちゃうと結局性能が酷いことの証明になるだけで
    フォローにはならんと思うの

  • 716
    名前なし 2017/01/31 (火) 02:00:18 8cbda@cd209 >> 713

    チャージャーは強いが地雷率が高いのも事実だしな。ホコ持たないヤグラ乗らない、3人4人相手やられてるのにエリア塗らないとかな。ナワバリだとAIM練習に来てる奴が多いからキルできなくても練習に夢中で全然塗らず400pも塗ってないとか多過ぎる。キルに夢中で勝ち筋見えてないのは正直困る。

    717
    名前なし 2017/01/31 (火) 04:06:18 cc9b6@89f55 >> 716

    地雷率の多さと本体のスペックへの評価はまるで別の事象なわけで、ごっちゃにするのはおかしいって分かるよな?「チャージャーの性能はバランスに問題がある」って提起に対して「いや、地雷が多いからチャージャーは弱い、問題ない」は何の解答にもなってない。そもそも本当に地雷だらけなら相手に居ても地雷なはず、相手のチャージャーだけ都合よくゴルゴが選ばれるシステムがあるなら別だけど。

    718
    名前なし 2017/01/31 (火) 08:13:57 d4846@259d9 >> 716

    その辺の事情は語っても不毛だからマッチング運や構成は無視して
    絶対的な性能と使い手の傾向が語られてるんだろう
    それだけでここまでのヘイトなんだぞ

  • 720
    名前なし 2017/01/31 (火) 08:27:43 0dc47@e8533 >> 713

    チャージャーというブキ種が弱いなんて言ってる人は少数派でしょ