スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 702

1067 コメント
views
2 フォロー
702
名前なし 2017/01/30 (月) 00:19:09 73dd6@e8c0f

スコープがあると狙いやすくなるとブキチは言うが、むしろ画面から敵がフェードアウトしやすくなったり射線隠しからの不意撃ちの難度が高くなったり逆に狙いにくくなっているのは気のせいか・・・?射程を伸ばす代わりのデメリットのような気がしてならない

通報 ...
  • 703
    名前なし 2017/01/30 (月) 01:28:23 修正 7501b@e7bfb >> 702

    現状ほとんどスコープ有りしかいない現状を考えればお察し。スコープで射程が伸びるメリットが大きすぎる。射程差も結構大きいし
    俺はエイムがガバガバになるからスコープ無しを使ってるけど、射程が短くなってるからスコープに対する不公平感が半端ない
    他のブキから見ればスプラチャージャーの射程の時点で不公平感半端ないけど

  • 710
    名前なし 2017/01/30 (月) 21:31:28 b4c48@9f417 >> 702

    そうそのデメリットをしっかり考えもせずに思考停止でスコープありのリッターを使う人はかなりいるよ。ただ自分は射程増加のメリットは大きすぎるとは思わないけど、相手リッターに射程が負けてるというのはステージによっては結構痛い

  • 712
    名前なし 2017/01/30 (月) 23:28:48 43304@fca1a >> 702

    最初は狙いにくいかもしれないけど、慣れるとこの微妙な射程差が響くことがあるよ。
    私も最初はスコープなし使ってて、スコープつけたら相手を見辛いし周りは見えないしで散々だった。
    あとは相手が微妙な位置に立ってる時に精密に狙えるのが利点かな。
    モンガラの看板の下を通したり、ネット上のパーテーションの影に立ってる相手の足元を撃ち抜いたり。