スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 635

1067 コメント
views
2 フォロー
635
名前なし 2017/01/14 (土) 21:54:36 修正 7501b@e7bfb >> 621

>じゃあなんで勝率が低くなる(=勝ってる奴が少ない)んだろか。
だから謎だと書いた。それで立てたのが、「一定のウデマエ以下での勝率が圧倒的に低いのではないか?それが原因で、全体の勝率が下がっている」という仮説。
そもそも「率」ってのは、ごく一部の飛び抜けた数値が全体に大きく影響するものだからね。
例えば、イカナカマ登録の全リッスコ使いが同じ数の試合をしたとする。極端な例を考えるけど、リッスコのS+以上のウデマエでの勝率が、最終アプデ以降で勝率トップのロンカスよりも遥かに高い55%だと仮定しても、S以下の勝率が30%だと、それだけで全体勝率は46%と、下位に落ちる。いくらS+の人数が多くて勝数も多く勝率に反映されやすくとも、残りの奴らの勝率が低いと、全体勝率もこれだけ落ちてしまう。
一応、前にこの話が出た時はこの仮説に同意意見が多かった。
なまじ理論上のスペックは最高クラスなだけに、これだけS+やカンストが多いことを考えると、マトモに扱えれば「かなりS+に行きやすいブキ」「かなりカンストしやすいブキ」であることは間違いない。
で、マトモに扱えない人が全員地雷になりがち…なんだと思われる。

通報 ...