スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 571

1067 コメント
views
2 フォロー
571
名前なし 2016/11/17 (木) 21:37:36 7501b@cc571

ステージを見てみると、チャージャー有利って表記されてるステージがBバスアロワナホッケモズクネギトロタチウオキンメマヒマヒアンチョビと9つもある(ついでにマサバもチャージャー相手がキツいって意見もあった)んだけど、これだけチャージャー有利なステージばかりになってるのは、ステージデザインで失敗してるのか、チャージャーを強く調整しすぎて失敗してるのか、はたまたその両方なのか

通報 ...
  • 572
    名前なし 2016/11/17 (木) 22:50:44 1a009@1c4a3 >> 571

    有利不利というか、このゲームは一度優勢な状況を作ってしまうと、相手より長射程であればあるほどフィールドを支配しやすい傾向があると思う。「ハイカス強すぎだろ!」とかいう声がたまに聞こえるのもその傾向のせいで、敵の攻めてくるところを長射程でだいたい見れるんだよね。結局何が言いたいかというと、ステージ構成が悪いというのが結構な割合を占めていると考えてる。もちろんスプチャみたいに強く調整しすぎたってのもあるけどね

  • 573
    名前なし 2016/11/17 (木) 23:22:57 f0008@4705a >> 571

    ステージがまず狭い、そして敵陣に入れるルートが少ないから基本その場所押さえれば裏取りされにくい(特にナワバリ)とかかな。チャージャーは自陣の安全なところから敵陣まで届くのは許せん(ボールド使)

  • 575
    名前なし 2016/11/19 (土) 14:37:18 0b95d@cc156 >> 571

    タチウオは正直どうかな。改修後はもう過去の栄光の気がするけど。

    576
    名前なし 2016/11/20 (日) 13:19:36 7501b@cc571 >> 575

    ナワバリに限って言えば、追加された地面が勝利判定に影響するならチャージャー有利とも言えなかったんだけどね。追加された地面は、どれも敵チャージャーの射線を防ぐ絶好のポイントなのに、勝敗の塗りには反映されないのが欠陥ポイントだわ

    578
    名前なし 2016/11/23 (水) 13:26:55 97f07@788a0 >> 575

    構造からして射程差がモロに響くから、改修後だろうとアレなステージという評価が覆る程ではないよ