スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 1002

1067 コメント
views
2 フォロー
1002
名前なし 2017/07/01 (土) 14:17:45 修正 7501b@e7bfb >> 998

たぶん遠くで芋って出てこないのが一般的な対戦ゲームで嫌われる原因なんだろうけど、
スプラのスナイパーはそれに加えて、射程が段違いに長過ぎる上にキル性能も理不尽に高いからな

通報 ...
  • 1003
    名前なし 2017/07/01 (土) 15:18:34 18721@31ee3 >> 1002

    スプラは射程が長いことの優位性が他ゲームよりデカいからだと思う。他ゲーでスナイパーが得意な遠距離でもアサルトライフルやサブマシンガンは無抵抗ではないし、AR側が撃ち勝つこともよくあるけどスプラは100%無い。射程で負けてたら遠距離では1ダメも与えられない。さらにインクの足場というシステム上、得意な間合いに接近するのも簡単じゃない。

  • 1004
    名前なし 2017/07/01 (土) 17:08:53 b4c48@9f417 >> 1002

    同感。射程が長い武器を持った側が一度優勢になると、場を支配する力が強く出すぎるってのはこのゲームの性質上どうしてもそうなるんだよね・・・。

  • 1005
    名前なし 2017/07/01 (土) 18:23:52 83266@0a36e >> 1002

    それを打開するための無敵スペシャルといいたかったけど、射程長いブキもほとんどが無敵持ってたわ

  • 1006
    名前なし 2017/07/01 (土) 23:09:42 修正 7501b@e7bfb >> 1002

    スプラはゲームの性質上、長射程のアドバンテージが大きく、しかも他のシューティングゲームより接近するのも難しい…なるほどね。
    だからこそ、射程の長いブキは相応の代償を支払うべきで、スイーパー族とかラピブラ族はちゃんと相応の代償を支払っているんだけど、それができていないのがスプチャとリッターってわけだ。