スプラトゥーンwiki for 2ch

ノヴァブラスターネオ / 762

779 コメント
views
2 フォロー
762
名前なし 2017/06/17 (土) 01:21:54 18721@31ee3

ダイナモもそうだけど、シューティングゲームとしてあるまじき攻撃範囲してるよな。照準が全く合ってなくても倒せるってどうなのよ。相手の真横にいても死ぬときとかあるからね。

通報 ...
  • 763
    名前なし 2017/06/17 (土) 01:41:04 53106@f56e5 >> 762

    真横はさすがに振り向かれてるでしょ

    764
    名前なし 2017/06/18 (日) 00:21:56 1856f@31ee3 >> 763

    反応されてるとしても明らかに明後日の方向に撃ってるのに死ぬのはやはり納得いかんなー。しっかり照準合わせないと倒せない短射程シューターが劣化に見えてしまう。他ブラスターと違って密着しても食らうのがね‥

    765
    名前なし 2017/06/18 (日) 02:19:06 4191e@d6b71 >> 763

    密着してると当たらないよ。自分の反応や察知が遅くて移動するのが遅いから、ちゃんと密着できてないだけだよ

    766
    名前なし 2017/06/18 (日) 04:20:24 9f2d6@afe1f >> 763

    たしかに密着してれば爆風当たらないけどあの連射感覚と爆風範囲よけながら密着するのはきつい。しかも密着しても直撃する可能性もあるし

    768
    名前なし 2017/06/18 (日) 06:34:01 4191e@d6b71 >> 763

    避けながらはたしかに無理だよ。打「ってくる前に」詰めるか、逃げるか、発生の差の優位で勝つことを期待して正面から撃つかせんと。だからもうね、相手がセンプクしてる状態で相手がブラスターかローラーかシューターなのか、あたりをつけていくしかないんだよ。ばったり会ってから出来ることって、かなり限られてるんだよ

  • 767
    名前なし 2017/06/18 (日) 04:45:12 7501b@e7bfb >> 762

    まぁノヴァに対しては射程に勝る武器を持ってけとしか。結局このゲームは射程が正義。

  • 769
    名前なし 2017/06/18 (日) 07:23:37 4383c@e8533 >> 762

    ブラスターは発生が微妙に遅いから、トリガー引いてからエイム合わせることはよくある。そうなると相手側からは明後日の方向に銃口を向けているブラスターの姿が最初に見え、次の瞬間には直撃で爆散したエフェクトでブラスターの姿が隠れてしまう。結果として、こちらを向いているブラスターの姿はごく短い時間しか見ることはできない。

  • 771
    名前なし 2017/06/23 (金) 14:19:12 736d4@3a1fe >> 762

    補足するとWii Uが予測した敵の動きを見せてるから、回線によっては上の傾向がさらに強くなるんだよな。基本は撃たせてイカ移動で横取ればほぼやれるけど。