スプラトゥーンwiki for 2ch

.96ガロンデコ / 1040

1172 コメント
views
2 フォロー
1040
名前なし 2016/09/01 (木) 18:23:26 8acfb@c2906

カンスト余裕ってのが主観的過ぎる言葉 他の一般的ブキ持った時より数段上のパフォーマンスを発揮しやすい或いは上のウデマエに行きやすいぐらいがまだ適した表現 これもまた人によって相性あるから一概には言える訳ではないけど

通報 ...
  • 1048
    名前なし 2016/09/04 (日) 11:13:23 b4b88@7e20f >> 1040

    客観的とは言えなくても間主観的くらいは言えるわ

    1050
    名前なし 2016/09/04 (日) 22:48:35 8acfb@c2906 >> 1048

    このゲームで平均のウデマエがSなんやで Sの人がこれ持ってカンスト余裕か? A帯B帯で平均以下の人達は無視?そんな下手クソの話なんて知らねーよってことなら間主観的とすら言えないんじゃないか 世の中君みたいに上手い人達だけやないんやで

    1055
    名前なし 2016/09/07 (水) 19:10:34 c2419@f6810 >> 1048

    B、A、Sの各ウデマエ帯の人数はほとんど同じ、S+(と恐らくC帯)は全体の数%
    ソースは今週のファミ痛の野上Pインタ

    で、どこから[このゲームの平均ウデマエはS]なんて話が出てきたんだ?w

    1056
    名前なし 2016/09/08 (木) 01:47:08 7501b@72306 >> 1048

    平均はどうなのか知らないが、統計的に計算すると、最終的に全プレイヤーの45%はSに収束するらしい

    1058
    名前なし 2016/09/10 (土) 12:56:08 e8c3a@788a0 >> 1048

    メインターゲットであるキッズまで全部含めるとそうはいかんだろうが
    まぁこういうとこ見に来てる層や普通のゲーマーなら平均Sは妥当じゃないかな

    1059
    名前なし 2016/09/10 (土) 13:04:28 7501b@72306 >> 1048

    今更感ただよう話だけど、何でS-を作らないんだろうな?現状、ウデマエS内の格差が酷いと思うんだが

    1060
    名前なし 2016/09/10 (土) 13:26:36 修正 e8c3a@788a0 >> 1048

    ・そもそもがレート制を持ち込むには雑すぎるバランス調整
    ・野良のランダムマッチングで4on4のチーム戦
    ・貢献度ではなく勝敗でチーム全員一律のポイント増減
    ・ある程度考慮されるとはいえマッチングの時点で運ゲー
    ・切断による巻き込まれポイント減
    ・養殖
    etc,etc……

    問題なのはウデマエ(=レート)のランクの数じゃなくて
    レート増減の判定がガバいことだからS-用意したって対処療法でしかないよ
    上限A+99→S,S+追加を経て、時間が経った今当初の予想通り上位の平均値がこうなってるんだから
    カジュアルゲーの限界だと思う

    1061
    名前なし 2016/09/11 (日) 09:40:46 8acfb@c2906 >> 1048

    平均Sはもう出してくれてる半分近くがSになるような計算式(とその辺のサイトでよくあるアンケート)からの推測だわ まあ適当だったのは悪かったけど、言いたかったのはSやAそれ以下が半分以上いるこのゲームで96デコ持てばカンスト余裕は間主観的ともいえねーよってところであって・・・

    1062
    名前なし 2016/09/11 (日) 09:57:28 8acfb@c2906 >> 1048

    S-に関してはあれば多少は改善されたかなとは思う 多少 雑すぎるバランス調整とはいうものの、A帯よりはS帯のほうが強いしSとS+の人はかなりの実力差があることが多い そりゃ例外もあるだろうけど、基本的に強さに応じて階級を割り振るレートマッチングシステムは機能してる だから階級が増えればさらに強さが近い人同士で当たれるはず チーム戦で貢献度なんてこのゲームじゃ判断難しすぎて無理だよ てか大抵のゲームで負けたらチーム一律減少じゃないか 

  • 1083
    名前なし 2016/10/14 (金) 19:01:19 bb8f5@5029c >> 1040

    確かにカンスト余裕とまではいかないような気がするな。強いブキであることは確かなんだけどそこまでか、と言われるとねー