スプラトゥーンwiki for 2ch

スクリュースロッシャー / 377

394 コメント
views
2 フォロー
377
名前なし 2017/04/23 (日) 01:25:14 bb8f5@393c4

34Fで連射できるのか。なら、相手が安全靴の場合はこっちの渦2発で93.2ダメ与えられれば倒せるな。最速で連射し続けるのは大変だろうから92くらい、つまり1発46ダメくらいあれば渦で大体の敵は2確で倒せるな。今はゾンステ多いから安全靴なしと仮定すると渦2発で83ダメ、つまり1発42ダメあればほぼ渦2確取れそうな感じかな。

通報 ...
  • 379
    名前なし 2017/04/25 (火) 01:51:41 d9537@3ad4d >> 377

    残念だがインクによるスリップダメージは体力50まで(安全靴の場合は70まで)と決まっているんだなこれが。

    391
    名前なし 2017/05/11 (木) 18:11:05 bb8f5@393c4 >> 379

    あぁ・・・そういえばそうだった・・・じゃあ攻撃は大量に積む、もしくは9程度でいいんだね。ありがとう。

  • 385
    名前なし 2017/04/29 (土) 15:14:09 d9537@b9f36 >> 377

    でも、確かにスリップダメージを考慮すれば、攻撃無積みでも相手が防御フル積み安全靴過程だとして渦×3や渦→直撃ならどの道倒せることになるな。結局攻撃積みが防御メタとして役立つのは直撃→渦の時のみって考えるとボムラ爆風3確調整以下の攻撃積みは大して意味なさそう

    386
    名前なし 2017/04/29 (土) 15:15:44 d9537@b9f36 >> 385

    訂正、相手が安全靴の場合は30ダメ以上入った時点でスリップダメージ無しなので渦→直撃や渦×3の場合も倒せませんでした。失礼

    387
    名前なし 2017/04/29 (土) 15:24:04 d9537@b9f36 >> 385

    まとめると ①どれだけ攻撃を積もうと予めインク踏みなどでダメージが入っている敵以外は渦×2で倒すのは不可能 ②安全靴に対しては攻撃サブ3積みでの防御メタは有効 ③安全靴無しの相手だとスリップダメージが入るため直撃→渦で倒せなくなる以外は防御を積まれようとほぼ影響なし

  • 388
    名前なし 2017/04/29 (土) 18:41:01 7501b@e7bfb >> 377

    攻撃マシマシを生かすなら直撃の疑似1確を狙った方がいいよ