スプラトゥーンwiki for 2ch

ロングブラスターカスタム / 128

242 コメント
views
2 フォロー
128
名前なし 2016/10/17 (月) 21:29:16 53106@f56e5

ガチホコの立ち回り教えてください!塗りが弱くてクリアリング苦手だから一枚以上人数差ついたら大王溜まってない限りいつも自分で持ちますが押し込めません・・・

通報 ...
  • 129
    名前なし 2016/10/21 (金) 18:24:26 41568@0af7b >> 128

    ステージによるけどここは通したく無いっていうラインを決めておいたらいい。味方の数が少なくなって攻められるって感じたらそのラインまで下がってキルを取ればいい。
    この武器は一対一では強いけど一対多だと機動性がないから時間稼ぎも出来ずにやられる。無理に前線を張ろうとせずに引き際を見極めて待ち伏せしてればいいよ。
    あと、無理に塗らないこと。この武器の役割はキルと牽制。塗りはシューターに任せて自分は相手をキル、牽制して前線維持すればいい。自分が塗りにいってしまうとシューターに牽制、キルを任せることになってしまう。そうなっては相手シューターと味方シューターの実力勝負になりリスクが高い。