スプラトゥーンwiki for 2ch

ロングブラスターカスタム / 124

242 コメント
views
2 フォロー
124
名前なし 2016/10/15 (土) 15:47:21 b4b88@7e20f

もし「このブキは塗れないだろ」っていう反論をするというなら、ロンカスはチャージャーを除く塗れないブキの調整モデルにするべき。それでもデスペナは増やすべきだけど

通報 ...
  • 125
    名前なし 2016/10/16 (日) 03:55:34 52dd8@45a36 >> 124

    野良の勝率に重要なのは塗りの強さじゃなくてブキ被りへの耐性なんだよな
    まあ塗り弱いブキ≒ブキ被りに弱いブキなんだけど、ロンカスはブラスターの特性上
    例外的にブキ被りに耐性があるのが大きい

    126
    名前なし 2016/10/16 (日) 09:29:31 65a45@541e9 >> 125

    ブラスターがブキ被りに耐性があるってどういうことなんですか?
    塗りが弱いブキが複数集まると辛いのは分かるんですが

    135
    名前なし 2016/10/29 (土) 02:42:07 cdf06@43e37 >> 125

    亀レスだけどブラの弾二発が間髪入れず飛んで来たら即死じゃん?

    136

    確かにそれはそうですけど別にブラスターじゃなくても二人で一人を同時に攻撃すればほとんど同じじゃないですか?

    137
    名前なし 2016/10/29 (土) 19:48:11 52dd8@fcb52 >> 125

    シュータで撃てない場所に、もしくは撃てない場所から攻撃出来るのがブラスターの強み
    他のブキと比べて、二人で一人を攻撃できる場面がずっと多いんだよね
    更に連射がクソ遅い2確ブキだからキルタイム高速化の恩恵が非常に大きい
    ローラーやチャージャーみたいな一確ブキだとそもそも恩恵無いしね

    138

    なるほどやっと分かりました。分かりやすく教えていただきありがとうございます。

  • 131
    名前なし 2016/10/24 (月) 14:58:56 51e26@d2ede >> 124

    塗りは弱いけどそれをありあまるキル性能で補えちゃってるからね。塗りブキ筆頭のダイナモを狩りやすいのがデカイな