スプラトゥーンwiki for 2ch

ダイナモローラー / 2123

2317 コメント
views
2 フォロー
2123
名前なし 2017/02/17 (金) 08:35:13 f2064@66399

2では素早いマニューバーが天敵になりそう。

通報 ...
  • 2124
    名前なし 2017/02/17 (金) 12:12:09 ce858@bc7ad >> 2123

    1のままの仕様なら近寄られる前にバッシャンで終わりなんだよなあ

    2126
    名前なし 2017/02/17 (金) 15:53:47 修正 d41e9@6c7fa >> 2124

    塗り状況に関わらず回避行動が取れるのがマニューバ
    左右、どちらに避けるか読めなければ近づかれる可能性は、多いにある
    物陰から突然というのは、ダイナモに限った話じゃないから別な

    2127
    名前なし 2017/02/17 (金) 18:29:38 ce858@bc7ad >> 2124

    そうは言うが、今作で塗りが広がってるからといってボールドやパブロがダイナモを倒せたか?こいつの圧倒的広範囲への塗り+ワンキルの前で多少の機動力なんざ意味がないし、だから問題になってるんだろう

    2128
    名前なし 2017/02/17 (金) 19:34:05 修正 c68e6@a5edd >> 2124

    https://twitter.com/SplatoonJP/status/820061253099884544
    瞬間的な回避速度はそれらより上だぞ

    https://www.youtube.com/watch?v=5aVow4GHi4o
    (11:44あたり)
    そして何より、敵インク上でもすばやく動いてる
    だから、ワンキル範囲さえよければ、ダイナモの塗りで動けなくなるってことがない

    2129
    名前なし 2017/02/17 (金) 19:40:44 6cbd3@a38c7 >> 2124

    まあ、あの一確範囲がある時点で焼け石に水感はある。あの回避に無敵時間がついていれば話は別だろうけど。

    2130
    名前なし 2017/02/17 (金) 19:46:01 88f0e@afe1f >> 2124

    無敵なかったら少しでもタイミング早かったら的になるし、そもそもどう近づくのが短射程の問題だからね。もう短射程はさらに連射あげてもいいと思うわ。どうせ塗り被りも大量に発生するだろうし

    2131
    名前なし 2017/02/17 (金) 20:38:43 83433@f3723 >> 2124

    超高機動型(57全部イカ速人速)に特化したボールドですが、ダイナモ見かけたら常に特攻してます。勝率5割、相討ち2割。その後ゾンビステジャンで戻った相手とビーコンで戻ったコチラの再戦という無限ループw

    2132
    名前なし 2017/02/17 (金) 21:16:48 df655@afe1f >> 2124

    大体似たような構成でたまに安全靴いれて担ぐが勝率5割か、中射程より詰めてれば勝つ自身あるけど安定はしないからすごいな

    2133
    名前なし 2017/02/18 (土) 09:15:06 ce858@bc7ad >> 2124

    5割って言えば聞こえはいいけど、実際はゾンビギアのせいでダイナモが有利って言う

    2134
    名前なし 2017/02/18 (土) 09:52:16 f2064@c5d54 >> 2124

    たぶん2からはじめる人はダイナモ使いこなせるようになるまでにマニューバーにやられまくる

    2135
    名前なし 2017/02/18 (土) 11:55:51 修正 d3060@c872e >> 2124

    今のダイナモの性能のままなら、いくら機動力を上げようが焼け石に水だろうなぁ。マニュ回避が敵インク上でも素早く動けるとしても、スリップダメージは入るだろうし、そうなるとバシャの端や1確外の50ダメでも死ぬことになる。
    ダイナモの50ダメの横範囲はかなり広い気がしたし、50ダメの射程かなり長かったと思うが