スプラトゥーンwiki for 2ch

ダイナモローラー / 2056

2317 コメント
views
2 フォロー
2056
名前なし 2017/02/07 (火) 22:44:59 461ab@d07af

ダイナモ続投する言ってる人いるが「ジャンプしながらだと縦振り」という仕様がある以上振りが遅いダイナモは続投は非現実的じゃないのか。ついでに縦振りカーボンなんか実装されたら訳のわからん事になるのでカーボンも消してくれやで

通報 ...
  • 2057
    名前なし 2017/02/07 (火) 22:54:57 d4846@259d9 >> 2056

    体験会で検証されてるが
    今のダイナモのジャンプ振りと同じ「先にZR押す→ジャンプ」の操作でジャンプ横振りも出来る
    つまり2のローラーはジャンプバシャを制限された訳でもなく、(操作の手間はあるが)単に手札が増えただけ
    一応横振りでは足下にインクが落ちなくなったという変更点はあるみたいだが

    2061
    名前なし 2017/02/07 (火) 23:36:15 73dd6@e8c0f >> 2057

    ダイナモから対人性能、1確を取り除いて塗り進みは逆にスプラローラー並に早くして万能ブキから塗り特化ブキに転向すれば短射程ブキもなんとかなるかもしれない・・・この性能のまま縦振りも出来るダイナモは悪夢以外の何物でもない

    2062
    名前なし 2017/02/08 (水) 02:38:20 461ab@d07af >> 2057

    はぇ〜そうなんか。あの縦振りに1確判定があるかでまた話が変わりそうね。まあどっちにしろダイナモは続投していい武器じゃないと思うわ。

    2071
    名前なし 2017/02/08 (水) 21:11:09 修正 7501b@e7bfb >> 2057

    遠距離まで届く2確攻撃という時点で、脅威でしかない

  • 2058
    名前なし 2017/02/07 (火) 23:02:16 70cef@81dec >> 2056

    発売されるまではなんともいえないけど、動画見たところ縦振りで1確取れてるところはあんまり見なかったから縦振りの攻撃性能は低いんじゃないかな?恐らく縦振りはローラーの苦手な壁塗りと道作りを補助して(ダイナモ以外は)、近接ブキなのに軌道力に欠ける矛盾を解消するのが目的であって、攻撃性能は抑えてると思う。カーボンならローラー本体も当てて初めて1確とかになりそう。

    2059
    名前なし 2017/02/07 (火) 23:06:24 cc9b6@89f55 >> 2058

    確1じゃないにしろダイナモが今の判定のままだったら、その距離まで届く時点でまずい、流れ弾とかインク踏みで疑似確1がザラに起きる

    2060
    名前なし 2017/02/07 (火) 23:13:24 70cef@81dec >> 2058

    枝主だが書いてからクイコンの存在に気づいた。クイボ続投するならどのローラーであれ縦振りとの組み合わせはやばいかもな…。

    2063
    名前なし 2017/02/08 (水) 02:49:18 461ab@d07af >> 2058

    確かに縦振りに1確なんかあったら他の武器使う意味ないし移動手段としか考えられんね。そもそも1確持ちの武器は総じて強すぎるまであるから1確はチャージャーくらいにして欲しい所…。1では1確を安売りし過ぎたと思う。ブラスターは範囲攻撃あるのに1確まで持たせたのもやり過ぎでしょう。ラピブラみたく攻撃積まないと1確判定が発生しないみたいな条件つけても良かったろうに