スプラトゥーンwiki for 2ch

ダイナモローラー / 1796

2317 コメント
views
2 フォロー
1796
名前なし 2017/01/06 (金) 23:54:46 8f850@eec1c

クイックやブラスターもだけど撃ち合いもクソもないようにしちゃったのはキッズのためなのかなぁ。

通報 ...
  • 1797
    名前なし 2017/01/08 (日) 18:38:58 138c0@259d9 >> 1796

    ファミリー向けのゲームなんだから、別にそれならそれでもいいっちゃいいんだよ
    ただ、そういうことするなら競技性なんて物は投げ捨ててるのと同義なんだから
    e-sports化がどうのこうのとか変な夢は見ない方がいいと思う
    でもまぁ前例として格ゲーとかが採用されてる時点で、その程度のもんなのかなぁとか思ったりもするけど

  • 1798
    名前なし 2017/01/08 (日) 22:22:30 b4c48@1c4a3 >> 1796

    撃ち合いの強さ、エイムの精度で全てが決まってしまうと、勝てる人負ける人がはっきり分かれてしまってそれはそれで良くないと思う。だからこういうある程度誤魔化しが効く武器があってもいいかなとは思うけど、ダイナモはやりすぎだし、個人的にはブラスターもちょっとダメージ多いかな

    1799
    名前なし 2017/01/09 (月) 08:40:13 138c0@259d9 >> 1798

    ブラスターの爆風はラピブラを基準にもっと謙虚にすべき

    1802
    名前なし 2017/01/10 (火) 16:11:23 c6fd0@f864e >> 1798

    ノヴァブラとかも見てるとエイム力誤魔化し云々で納得は難しいかも…

  • 1801
    名前なし 2017/01/10 (火) 15:04:27 41667@1a87e >> 1796

    理屈はさておき単純にダイナモは不快だから駄目なんだよな

  • 1803
    名前なし 2017/01/10 (火) 16:47:38 9b502@e8533 >> 1796

    ガバエイムブキの存在は許すけど、対策側の労力が大きいのはNG。その中だと対策しやすいブラスターだけマシに見えるな。

    1804
    名前なし 2017/01/10 (火) 17:00:50 c9a68@d2015 >> 1803

    防御ちょっと積めば確定数ズレるしな。それでも撃ち負けるのなら立ち回り見直したほうが良いってな。

    1805
    名前なし 2017/01/10 (火) 19:29:08 b4c48@1c4a3 >> 1803

    近爆風の60,65ダメージがある以上防御を積んでも確定数は簡単にはズレんでしょ。簡単にズレるのは撃ち合う時じゃなくてこちらが引く時。

    1806
    名前なし 2017/01/10 (火) 20:13:36 9b502@e8533 >> 1803

    ブラスターの対策ページだけが充実してるのがいろいろと笑えないな・・・

    1807
    名前なし 2017/01/10 (火) 20:16:19 ff9c2@43f80 >> 1803

    攻撃範囲の代償も相応に大きければ良かったろうに、射程勝ちできるブキの種類も付け入る隙の大きさも足りてない(もしそうでないならこの流れになるものか)からビギナー向けとかそんなんを通り越してただの強ブキと化してる

    1809
    名前なし 2017/01/10 (火) 21:00:28 41667@1a87e >> 1803

    チャージャーっていうほどダイナモに強くないよな。チャージャーとダイナモだけがタイマンしてるならわかるけど

    1850
    名前なし 2017/01/21 (土) 14:40:34 138c0@259d9 >> 1803

    >> 1804みたいなこと言い出すのが範囲攻撃系のブキ使われに多いんだホント