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ダイナモローラー

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プレリアル@Splatoon 2ch wiki
作成: 2016/02/26 (金) 21:24:43
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2088
名前なし 2017/02/10 (金) 08:31:15 cc9b6@89f55

スプチャの射程が近づけない距離じゃないとか言ってる時点でお察しですわ、ブキ種こそ違えどそれより射程が短いハイドラですら近距離ブキじゃ絶望するくらい近寄れないのに…というかダイナモノヴァリッターとスピコラカーボンロンブラの間には壁があると思うわごっちゃにされたくない、つーかガロンはシールドなくてもメイン十分強いからアレ

2090
名前なし 2017/02/10 (金) 08:43:04 89d1d@2e7fc >> 2088

>> 2084,>> 2087
典型的な自分がイラつくブキだけ槍玉に挙げてるガバガバ理論じゃねぇか

しかしこの手の話からスシコラがナチュラルに除外されるようになって久しいなぁ……
いやそれで妥当だとは思うけども

2092
名前なし 2017/02/10 (金) 09:45:46 cc9b6@89f55 >> 2090

メインの暴力に加えてサブスペもやばい壊れブキに、メインとサブスペの絡め手で立ち向かっていたスシコラが、壊れたちの巻き添えでスペ減大にされたからね…

2102
名前なし 2017/02/10 (金) 17:14:30 修正 7501b@e7bfb >> 2088

スプチャは近接全然弱くないし、スプスコの射程(ライン6.2本分)はリッターより短くてもチャージが早すぎて結局近づけないんだよなぁ

2104
名前なし 2017/02/10 (金) 23:18:05 461ab@d07af >> 2102

お前スプチャの近接にすら負けるのかよ

2111
名前なし 2017/02/11 (土) 13:40:49 修正 7501b@e7bfb >> 2102

逆だわ、自分がワカメ使いだからこそ断言できる。チャージの早さで大抵は近付かれる前に倒せるが、近付かれても倒せる性能は持っている。周囲の塗りさえしっかりしておけば、スプチャ系は近接でも十分戦える。自分はワカメ使ってたから、スプリンクラーのおかげも大きいけどな

2112
名前なし 2017/02/11 (土) 16:41:31 d4846@259d9 >> 2102

そもそもチャージャー使われはスプチャが1秒に一発、強判定の確一をあの射程で撃てる時点で
近接戦闘も下手なブラスターより強いってのを分かってないんだよなぁ

Splatoonのチャージャーは接近戦も出来る性能だってのを、スナイパーポジを言い訳に知らんぷりしてる

2093
名前なし 2017/02/10 (金) 10:41:21 0279f@d07af

なんか見てみれば平日の朝から凄く熱いレスが帰ってきてるがお前らこれただの1ユーザーの感想だからな。そんなに熱くなるなよwwwwちなみに一応カンストはしてるぞ。自分は色んな武器を試してガロンスプチャスシコラ相手にするのは無理ゲーではないと判断しただけよ。それに比べ総合的に見て2084のラインナップ相手にするのは本当に絶望的。それと2091<<ラピブラエリートの話な。今までラピブラは見てもエリートを見る事はほぼなかったな。勿論ダイナモ相手想定で使ってみたりもしたが結局は無敵あるラピブラの下位互換でしかなかった連射とインク効率悪いし…。竹は正直俺が使いこなせてなかっただけと思うがそれは他のユーザーも同じでガチマで全く見ないしいても大体戦犯だったな。正直スクイックリンと差別化できる点を教えて欲しいのだが…ただの下位互換と言う感想しかない

2095
名前なし 2017/02/10 (金) 12:11:34 89d1d@26009

目が滑る長文
分かり易いね

2098
名前なし 2017/02/10 (金) 12:46:21 cc9b6@89f55

自分から煽っておいて反論されたら「1ユーザーの感想だから熱くなるなよ」とか草も生えない

2100
削除されました
2103
名前なし 2017/02/10 (金) 19:45:28 099cd@ee252 >> 2100

一番怖い奴はおまえじゃい!

2099
名前なし 2017/02/10 (金) 13:12:17 17508@89f55

チラシの裏にでも書いてろって言葉がこれほどぴったりな場面も中々無いな

2105
名前なし 2017/02/10 (金) 23:32:55 461ab@d07af

チャージャーやハイドラに文句言ってる奴多すぎ内って思ってたけどそういやここダイナモのページだったな。そらダイナモ使い様はチャージャー嫌いますわ(笑)確かにダイナモ様じゃあスプチャすら近付けないだろうし嘘は言ってないな‼︎よし!ダイナモ様が動きやすいようにチャージャーハイドラは弱体化受けるべきだな!

2106
名前なし 2017/02/11 (土) 09:40:58 d4846@259d9 >> 2105

お前もそんなテンションじゃ0279f@d07afのこと笑えんぞ
大学生ならもうちょい落ち着いてくれ

2107
削除されました
2110
名前なし 2017/02/11 (土) 13:03:03 cc9b6@89f55 >> 2107

1日ぶり2回目のもう書き込まない宣言

2114
名前なし 2017/02/11 (土) 20:09:42 cc9b6@89f55

無敵を全部消すのもそれはそれで極端なんだよな、わかばとかボルネオが無敵使うのは別にバランス崩してると思わないし…個人的には1確攻撃持ち(ローラー、チャージャー、ブラスター)に無敵を持たせたのが間違いだと思う、1確できるってそれだけで強烈なアドバンテージだから

2115
名前なし 2017/02/12 (日) 14:27:29 d4846@259d9 >> 2114

ボルネオぐらい尖ったメインにボムなしでようやく許せるかどうかのレベルだと思うよ
わかばは正直構成が完璧すぎて初心者救済の範疇に収まってなかったし

2116
名前なし 2017/02/12 (日) 17:45:38 73dd6@e8c0f >> 2114

H3リールガンチェリー「中射程(ワントリガー)1確で塗れる上にシールドバリアなのに人気が出ない・・・」

2118
名前なし 2017/02/15 (水) 19:20:34 df655@afe1f >> 2116

チェリーは理論値は高いから一部の変態にもたせないと結果がついてこないんだろう

2136
名前なし 2017/02/18 (土) 22:33:05 d4846@259d9 >> 2114

自分が「1」のブキのメイン性能の調整でマトモだと思えるのは
スプシュ、スイーパー、プライム、ラピッド、ボールド、リールガン、スクイックリン、竹、スピナー

この辺ぐらいだわ

2117
名前なし 2017/02/15 (水) 11:49:19 40060@d2fb1

最近ダイナモ使ってるけど、相手にするのと自分でやるのは印象が全然違うなぁ。インク管理難しいし、キルは取りやすいけど突っ込んでいける武器では絶対ないから、味方との連携もかなり重要。チャーとかハイドラにはカモられるし。でも、慣れてくると結構楽しい。バシャバシャやってるだけで相手嫌がるねwあと、ダイナモ使い始めてから他の武器も含めて読みとエイム力は確実に上がりました。ありがとうダイナモ様^^

2119
名前なし 2017/02/15 (水) 20:58:11 修正 7501b@e7bfb >> 2117

>突っ込んでいける武器では絶対ない
防御ガン積みすると世界が変わるよ。かなり強気に攻めることができるようになる

2120
名前なし 2017/02/16 (木) 06:25:04 40060@d2fb1 >> 2119

防御か~。筋肉ガン積みしてたよw試してみるわ。アドバイスありがとう^^

2122
名前なし 2017/02/16 (木) 22:50:07 修正 7501b@e7bfb >> 2119

防御をガン積みする時は安全靴の併用を忘れずにね
このページのオススメギアパワーの項目も参照

2123
名前なし 2017/02/17 (金) 08:35:13 f2064@66399

2では素早いマニューバーが天敵になりそう。

2124
名前なし 2017/02/17 (金) 12:12:09 ce858@bc7ad >> 2123

1のままの仕様なら近寄られる前にバッシャンで終わりなんだよなあ

2126
名前なし 2017/02/17 (金) 15:53:47 修正 d41e9@6c7fa >> 2124

塗り状況に関わらず回避行動が取れるのがマニューバ
左右、どちらに避けるか読めなければ近づかれる可能性は、多いにある
物陰から突然というのは、ダイナモに限った話じゃないから別な

2127
名前なし 2017/02/17 (金) 18:29:38 ce858@bc7ad >> 2124

そうは言うが、今作で塗りが広がってるからといってボールドやパブロがダイナモを倒せたか?こいつの圧倒的広範囲への塗り+ワンキルの前で多少の機動力なんざ意味がないし、だから問題になってるんだろう

2128
名前なし 2017/02/17 (金) 19:34:05 修正 c68e6@a5edd >> 2124

https://twitter.com/SplatoonJP/status/820061253099884544
瞬間的な回避速度はそれらより上だぞ

https://www.youtube.com/watch?v=5aVow4GHi4o
(11:44あたり)
そして何より、敵インク上でもすばやく動いてる
だから、ワンキル範囲さえよければ、ダイナモの塗りで動けなくなるってことがない

2129
名前なし 2017/02/17 (金) 19:40:44 6cbd3@a38c7 >> 2124

まあ、あの一確範囲がある時点で焼け石に水感はある。あの回避に無敵時間がついていれば話は別だろうけど。

2130
名前なし 2017/02/17 (金) 19:46:01 88f0e@afe1f >> 2124

無敵なかったら少しでもタイミング早かったら的になるし、そもそもどう近づくのが短射程の問題だからね。もう短射程はさらに連射あげてもいいと思うわ。どうせ塗り被りも大量に発生するだろうし

2131
名前なし 2017/02/17 (金) 20:38:43 83433@f3723 >> 2124

超高機動型(57全部イカ速人速)に特化したボールドですが、ダイナモ見かけたら常に特攻してます。勝率5割、相討ち2割。その後ゾンビステジャンで戻った相手とビーコンで戻ったコチラの再戦という無限ループw

2132
名前なし 2017/02/17 (金) 21:16:48 df655@afe1f >> 2124

大体似たような構成でたまに安全靴いれて担ぐが勝率5割か、中射程より詰めてれば勝つ自身あるけど安定はしないからすごいな

2133
名前なし 2017/02/18 (土) 09:15:06 ce858@bc7ad >> 2124

5割って言えば聞こえはいいけど、実際はゾンビギアのせいでダイナモが有利って言う

2134
名前なし 2017/02/18 (土) 09:52:16 f2064@c5d54 >> 2124

たぶん2からはじめる人はダイナモ使いこなせるようになるまでにマニューバーにやられまくる

2135
名前なし 2017/02/18 (土) 11:55:51 修正 d3060@c872e >> 2124

今のダイナモの性能のままなら、いくら機動力を上げようが焼け石に水だろうなぁ。マニュ回避が敵インク上でも素早く動けるとしても、スリップダメージは入るだろうし、そうなるとバシャの端や1確外の50ダメでも死ぬことになる。
ダイナモの50ダメの横範囲はかなり広い気がしたし、50ダメの射程かなり長かったと思うが

2137
名前なし 2017/02/19 (日) 10:03:39 d9240@9651a

ダイナモで一番嫌いなのは、性能がいいからっていろんなメリットを挙げては「ダイナモならどんな武器にもぜったい負けない」論をだらだら吐き続ける信者がいること。ほんとにその通りなら大会優勝者なんて全員ダイナモ使ったチームになるだろって言いたくなる

2140
名前なし 2017/02/19 (日) 17:49:50 e181d@c2906 >> 2137

そんな奴おるか?チャージャースピナーには弱いっていう誰もが認める明確な弱点はあるのに 仮にいてもそんな奴鼻で笑っておしまいやろ

2141
名前なし 2017/02/19 (日) 18:41:41 ce858@bc7ad >> 2137

多少の苦手はあれどそれを完全にひき潰すレベルでメリットが多いって意見が大半だと思うが

2152
名前なし 2017/02/22 (水) 10:58:00 e181d@c2906 >> 2137

それを引きつぶすメリットがあるのは分かるがどんなブキにも絶対に負けないは鼻で笑うやろ どんなブキ構成にも入る とかなら分かるけど

2138
名前なし 2017/02/19 (日) 10:06:21 c7d01@e2ece

そんなスプラがダイナモゲーでつまんないならスプラやめろwwww

2139
名前なし 2017/02/19 (日) 10:14:15 c7d01@e2ece >> 2138

スプラはダイナモゲーでつまんないで済むだろ1がクソゲーだったから買わない方がいい事もわかんないのかwwww

2142
名前なし 2017/02/19 (日) 23:21:36 fd89d@9c1e9

で?お前らは2発売まで不毛な罵りあい続けるつもりなの?ここのコメ欄ってそういう不満を吐き捨てる場でしたっけ?もしそういう場ですっていうならもう勝手にしなよ。俺はダイナモの運用法とかを真面目に考える場だと思ったんだが。(底辺S+ダイナモ使い)

2143
名前なし 2017/02/20 (月) 10:06:32 f2064@e7b7d >> 2142

そう言われたらみんな改めて勝手にするだけだと思うが。言い訳程度の謙虚さで底辺とかつけながらS+ドヤしてるダイナモ使いが言ってもかえって皆なんだこいつと思うわ。ここ見てるのがみんなカンスト前提なわけないだろ。愚痴ってる集まりならなおさら

2148
名前なし 2017/02/20 (月) 22:26:31 d9240@9651a >> 2143

なんで「底辺S+ダイナモ使い」とかいちいち言わなきゃ気が済まないんだろうね。これさえなきゃまだ説得力あったんだが。

2145
名前なし 2017/02/20 (月) 10:14:28 42d45@e44fe >> 2142

>> 2142>> 2143 まぁ愚痴っててもしょうがないしねえ。

2149
名前なし 2017/02/22 (水) 01:50:30 d4846@259d9 >> 2142

1で最終的なダイナモの調整と環境が「ゾンビ出来れば強いやろ」みたいな有様になったのは本当に酷いと思った

あれはひたすら脳死戦法を続けるダイナモ専に開発が返した怠慢に満ちたアンサーだったと思う

2144
名前なし 2017/02/20 (月) 10:11:46 42d45@e44fe

2では縦振りが追加されるから遠距離も対応できるという強味ができたな。ただうっかり操作ミスで接近戦でやられてしまう隙もできたことになるから一長一短か。

2146
名前なし 2017/02/20 (月) 12:40:24 88f0e@afe1f >> 2144

初動の遅さのカバーや壁塗りができるようになったのはデメリットよりでかいと思う

2147
名前なし 2017/02/20 (月) 14:21:23 42d45@e44fe >> 2146

あーそういうメリットもあったか……

2150
名前なし 2017/02/22 (水) 08:56:23 ce858@bc7ad >> 2144

どんなブキだろうと存在するうっかり操作ミスを短所に入れないといけないダイナモさんすげー

2151
名前なし 2017/02/22 (水) 09:28:17 e2d28@f56e5

実際飛びながら横打ちできないのきついな。チャージャーとか96とかの的でしかない

2153
名前なし 2017/02/23 (木) 19:36:41 c2419@f6810 >> 2151

振り上げてからジャンプするだけだぞ...?

2167
名前なし 2017/03/03 (金) 20:39:59 9512b@7af1b >> 2153

ヒラメやBバスの高台みたいな地形からの飛び降りで横振りできないのとか響きそう。

2154
名前なし 2017/02/23 (木) 22:59:53 ce858@bc7ad >> 2151

だからそれはダイナモに限ったことじゃなくて他のブキにも共通の事柄ってあれほど

2157
名前なし 2017/02/25 (土) 01:06:31 d9240@9651a >> 2154

ダイナモはかなりふんわりジャンプするから、油断してるやつはけっこうチャージャーの餌食になってるの見かける。

2155
名前なし 2017/02/24 (金) 16:42:03 07fba@6184e

ブッ壊れだなんだと批判ばかりだがダイナモの話をするとショッツル、キンメダイ、モズクはメイン効率スペ増の存命ダイナモのが強いな、特に前2つは開幕1分でセンサー2回安定で上手くいくと3回吐ける

2156
名前なし 2017/02/25 (土) 01:05:47 d9240@9651a >> 2155

あんまりキルに執着しないのはありがたいと思いきや、センサー撃ちまくってくるってそれはそれで別の恐怖。プロレスラーかと思ったら中身は呪術師だったみたいな嫌なサプライズだ。

2170
名前なし 2017/03/05 (日) 16:58:09 995be@73f1a >> 2155

モズクはありえないでしょ。金網いくならどうやったところでデスの危険性は高まるよ。キンメもリッター強いのと下降りると上に戻りにくい性質から、やはりゾンビ安定だよ。下に降りても真ん中の坂を使うと強いからね。降りる選択肢はありうる

2158
名前なし 2017/02/25 (土) 19:48:58 ce858@bc7ad

いまさらだけどダイナモって射程的にはどのあたりの扱いに分類されてるんだろう、まさかローラーってだけでカーボンとかと一括りにされてないよね、リッターとダイナモが敵チームにいってこっちの最長がスシコラでしたなんてことがわりとザラにあるんだけど

2159
名前なし 2017/02/28 (火) 20:36:12 bfa4b@ff1a8 >> 2158

ダイナモの塗り範囲はさすがに修正すべきだよね

2160
名前なし 2017/03/01 (水) 23:43:56 70d43@82466

振り終わるまでZR押しっぱなしだと射程伸びるんでしたっけ?

2161
名前なし 2017/03/02 (木) 07:48:54 082be@abec8

通常振りが確定2 縦振りが確定1にすれば少しはマシになるだろうか

2162
名前なし 2017/03/02 (木) 16:16:35 549c5@c5c72 >> 2161

こっちの武器にもよるけど、結局現状も1発で倒せなくても塗りで足取られてそのままもう1発食らうわけだし、どちらかというと塗り範囲か振り間隔を弄るべき

2163
名前なし 2017/03/02 (木) 17:00:30 83266@afe1f >> 2162

最悪とりあえず高低差のダメージ低下と塗り能力低下も入れ、ジャンプ撃ちで射程下がるようにしてくれ

2164
名前なし 2017/03/02 (木) 17:15:42 83433@3f4a9 >> 2161

個人的には、ジャンプ後の旋回による標的修正能力をアレしてくれれば、あとはこっちで何とかする

2165
名前なし 2017/03/03 (金) 00:37:46 73dd6@e8c0f >> 2161

振りかぶっている最中にダメージを1でも受けると発電機が暴発して即死する仕様にしてみよう

2166

www

2168
名前なし 2017/03/04 (土) 10:41:41 ce858@bc7ad

ダイナモだけフレンドリーファイアありにすればいいんじゃね

2169
名前なし 2017/03/04 (土) 12:00:58 83266@afe1f >> 2168

ダイナモだけ第3勢力で適当なところからスタートで

2171
名前なし 2017/03/05 (日) 22:03:54 c68e6@a5edd >> 2169

NPCにダイナモ持たせて第3勢力

2193
名前なし 2017/03/16 (木) 18:04:26 5756d@98c9d >> 2169

スパロボでもやってろ!(ダイナモはマップ兵器で。)

2172
名前なし 2017/03/13 (月) 16:44:39 70ab8@6988c

ダイナモより、スピコラの方が害

2173
名前なし 2017/03/13 (月) 17:57:30 6cbd3@0c075 >> 2172

まだスピナー粘着してる奴がいたのか。

2174
名前なし 2017/03/13 (月) 23:07:49 修正 7501b@e7bfb >> 2172

スピコラについては次作でバリアが消えるんだから問題ない、それよりメインがおかしいダイナモチャージャーを修正すべきだと何度言えば

2175
名前なし 2017/03/14 (火) 00:23:04 182d8@e8533 >> 2172

五十歩百歩って知ってる?

2176
名前なし 2017/03/14 (火) 09:33:10 修正 6cbd3@c3463 >> 2175

メインサブスペ組み合わせてようやく強いスピコラとメインの時点でぶっ壊れてるダイナモじゃ比べるのもおこがましいんだが。

2177
名前なし 2017/03/14 (火) 10:41:01 182d8@e8533 >> 2175

それ以前の問題だよ。仮にスピコラのほうが害悪だとしても何の擁護にもなってない。

2179
名前なし 2017/03/14 (火) 22:23:46 70ab8@6988c >> 2175

五十歩百歩って表現してるってことは、ある程度の違いは認めてるって認識でいいですかね?ちゃんと、意味わかって使ってます?
漢文読んでから使ってくださいね

2180
名前なし 2017/03/14 (火) 22:35:41 修正 ff9c2@43f80 >> 2175

「ダイナモとスピコラが五十歩百歩」が正しいんなら、程度の違いはあれどどっちも害である事に変わりはないという意味になるんですが。まあ個人的には前提から間違ってると思うけど

2182
名前なし 2017/03/14 (火) 23:04:10 182d8@e8533 >> 2175

なんだろう、一体どこからつっこめばいいんだ

2184
名前なし 2017/03/15 (水) 00:24:59 c68e6@a5edd >> 2175

性能が強いのと構成が強いので、本質というかベクトルが違う

2185
名前なし 2017/03/15 (水) 00:28:28 c68e6@a5edd >> 2175

てか、どのコメントがどの立場から言ってるのかわかりずらい

2187
名前なし 2017/03/15 (水) 01:09:54 6cbd3@c3463 >> 2175

もしかして「ダイナモも相当害悪だろ」という意味で言ってましたか?だとしたら申し訳ない。

2197
名前なし 2017/03/20 (月) 04:26:14 41667@1a87e >> 2172

スピコラもうざいがダイナモほどではない

2178
名前なし 2017/03/14 (火) 22:17:04 70ab8@6988c

ダイナモなんて、正直シューターでうち負けにくい。そりゃ正面から行ったら無理だけど(てか、正面からの方がアホ)ある程度距離つめたら、最悪相打ちだな。スピコラは、バリアポイズンに加え、連射・キルレ・射程 の強みがあるし、チャージャー除いたら、ほとんど駆逐出来ると思う。まだダイナモの方が弱点と隙が多いかな、と思って。あと、ダイナモのメインの強さがわかんないです

2181
名前なし 2017/03/14 (火) 22:36:28 修正 83266@afe1f >> 2178

そもそも正面でシューターに打ち負けにくい時点で充分強いメイン
。それにスプリンクラースパセンなのにポイズンバリアのスピコラと比較される時点で充分おかしい性能だろ

2183
名前なし 2017/03/14 (火) 23:06:43 修正 12b5a@7e20f >> 2178

まあこんな感じで他のブキにヘイトを逸らしたり道連れにしてきたんだろうなあ。ガロンにも言えるけどね

2186
名前なし 2017/03/15 (水) 01:02:18 修正 6cbd3@c3463 >> 2183

こういうのって一時期よくいたスシコラノヴァネオスピナー憎しで弱体化しろと騒ぎ立ててた奴なんだろうなぁ。もちろんガロンダイナモリッターは完全無視で。

2189
名前なし 2017/03/15 (水) 15:24:50 28272@1de1e >> 2178

次回作でスペシャル一新するから、ブキセット単位で強かったブキは一旦どうでもよくなったがな。

2198
名前なし 2017/03/20 (月) 04:31:24 41667@1a87e >> 2178

ダイナモ単体なら俺もそんなに強いとは思わないけどタイマンするゲームじゃないからな

2199
名前なし 2017/03/20 (月) 08:49:49 41667@1a87e >> 2178

強いかどうかってよりただただ不快。大量の下利便飛ばしてくる特大ウンコバーとか誰だって嫌だろう

2188
名前なし 2017/03/15 (水) 04:22:46 修正 2834d@e44fe

一応statのデータだとスピコラとダイナモの勝率はほぼ互角。ただダイナモの方が使用率は高い。(リリース時期の違いもあるが)。

2190
名前なし 2017/03/16 (木) 13:24:04 53106@f56e5

ゾンビにしてもうまいこと相打ち覚悟で突っ込んで死ねないから存命ギアにしてしまう・・・

2191
名前なし 2017/03/16 (木) 15:01:03 6cbd3@1cfef >> 2190

ゾンビにしたらなかなか死なず、存命ギア組んだら死にまくるのはあるある。

2192
名前なし 2017/03/16 (木) 15:14:51 d41e9@d142c >> 2190

その二つの動画とって動きの違いを見比べて見ればいいんじゃないかな?

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名前なし 2017/03/17 (金) 12:36:25 f2064@39f4b >> 2190

ダイナモなら死なない前提でいくべき

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名前なし 2017/03/17 (金) 13:10:46 6cbd3@5b3ee

塗りシューターの立ち回りが染み付いていたせいか、イカ速うらみ積んで塗り武器として動き回る方が個人的にステジャンゾンビやるよりも強かった。

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名前なし 2017/03/19 (日) 15:13:34 995be@73f1a >> 2195

ステジャンゾンビだって基本は塗り武器だよw