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ダイナモローラー

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プレリアル@Splatoon 2ch wiki
作成: 2016/02/26 (金) 21:24:43
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2027
名前なし 2017/01/30 (月) 23:06:57 461ab@d07af

煽りにすぐ乗せられるとかお前ら頭カーボンローラーかよぉ!?

2032
名前なし 2017/01/31 (火) 19:41:02 70cef@81dec

さっき公式のツイッターで紹介されたバンダイの食玩が完全に強ブキだらけでワロタwwwちなみにラインナップは素スシ・52無印・リッター・リッスコ・ダイナモ・テスラ・ノヴァ・ノヴァネオ

2033
名前なし 2017/01/31 (火) 20:00:15 cc9b6@89f55 >> 2032

「人気のあるブキ」っていう解釈なんだろうなあ、というかブキチセレクションでダイナモが追加された時点で開発にはダイナモは問題視されてないんだろうね

2034
名前なし 2017/01/31 (火) 20:59:17 d9240@39816 >> 2033

せめてパブロとか入れたらバランスとれるのに

2035
名前なし 2017/01/31 (火) 21:44:15 修正 7501b@e7bfb >> 2033

それに比べてスイーパー系の扱いの酷さよ…性能的に派手なことは無理だし人気的にも地味な位置だし強ブキには勝てないし開発からの扱いも酷いし、踏んだり蹴ったり。
もうちょっとでも開発からの扱い(というか性能)が良ければ、トップブキには勝てずとも人気だけはもっと出たと思うんだけど。
個人的には、スイーパー系のコンセプトは結構好きなんだけどなぁ。ゲームでの性能上、全体的にコンセプト倒れになってて全く生かせてないんだけど。

2036
名前なし 2017/01/31 (火) 22:00:46 d4846@259d9 >> 2032

>> 2032
強い≒人気がある=メジャーだからね
ユーザー目線ならともかく、商品展開する上ではそりゃそこら辺は外せんよ

2038
名前なし 2017/02/02 (木) 15:13:13 修正 6cbd3@9b83a

正直バシャの性能は変えんでもいいから、もっとデメリット位付けてほしいわ。二、三振りでインク切れとかバシャ一回につき二秒とか。小回りのきく所は軽量級に任せればいいし(カーボンとか)。重量級武器って大体のゲームでは上級者向けのロマン武器なのに、今のままじゃあメインの性能に対してのデメリットが軽すぎる。

2039
名前なし 2017/02/02 (木) 16:39:04 88f0e@52141 >> 2038

連続で降っていくと疲れてだんだん振り速度、射程が弱くなっていくのはどうか。疲れはインク回復時にに解除で

2040
名前なし 2017/02/02 (木) 17:56:03 70cef@81dec >> 2039

このブキだけピンポイントで弱体化するなら「電池切れ」でもいけるな。電力使うと明言するブキなんてこれぐらいだしちょうどええやろ

2041
名前なし 2017/02/02 (木) 18:05:33 8bb2c@bd7ab >> 2039

電池切れいいな。コロコロすることで充電ってことで。

2042
名前なし 2017/02/02 (木) 18:57:24 df655@52141 >> 2039

電池切れいいね。ダイナモはほかのローラーと違ってコロコロする機会ないからちょうどいいだろ

2044
名前なし 2017/02/02 (木) 19:51:46 c68e6@a5edd >> 2039

充電は、あれだよ、リスポーン地点に籠もるんだよ

2047
名前なし 2017/02/03 (金) 02:36:21 cc9b6@89f55 >> 2038

ジャンプして着地するたびに50%の確率で足を骨折しろって言ってる人も居たがイカには骨が無かった

2045
名前なし 2017/02/02 (木) 20:25:42 461ab@d07af

ガチエリアでダイナモがいないチームの不利なこと……自分はダイナモが嫌いだし性根が腐っても使おうとは思わないけど自分のチームにダイナモいてくれとは思う

2046
名前なし 2017/02/02 (木) 21:18:12 修正 7501b@e7bfb >> 2045

ガチエリアでのダイナモの勝率が酷いことになってるしな。使用率も結構な高さであの勝率ってのは、あまりにも勝ちやすすぎる。いくら「ルール・ステージに合ったブキを使う」のが開発の狙いだとしても、これじゃダイナモがガン有利すぎてバランス的には話にならない。
正直、「ダイナモのメイン性能が適切に調整されるかどうか」が、スプラ2を買うかどうかの分かれ目の1つになっている。

2050
名前なし 2017/02/06 (月) 03:25:03 3027f@7b7c3 >> 2046

振りがあと0.5秒遅くなるか、振った後の隙を1秒長くする…判定云々はさておき、これだけでも思考停止で振るリスクが跳ね上がるから十分勝ち目のある性能になるんだけどなぁ…
インク回復速度とかイカ速度とかインクの消費量のような『振ることその物のリスク』に触れないままだと根本的に変わらない

今の性能だとローリスク過ぎてどうしようもないっていう

2054
名前なし 2017/02/07 (火) 22:26:59 995be@73f1a >> 2046

単に復活短縮を削除して、武器ごとに復活時間を調節すりゃいいだけだと思う。ダイナモの嫌な所は「一方的にダイナモを倒しても、倒した側が損している事が頻繁に起こる」ことにある。なぜなら塗られまくるから。復活時間が普通の武器の1.5倍ぐらい長ければそういう損は(たぶん)起きない。(いや起きるかな・・?)

2055
名前なし 2017/02/07 (火) 22:38:45 461ab@d07af >> 2046

今まででも弱体化されるたびに「ダイナモ弱体化かよダイナモ終わったな」って言われ続け早1年半未だに環境に居座り続けているつまりそういう事だ

2070
名前なし 2017/02/08 (水) 21:07:57 修正 7501b@e7bfb >> 2046

>> 2054 良い案だと思ったが、それだと元から死ににくい・倒しにくいチャージャーに対して効果が薄すぎるな。
射程で勝れば倒すことはできるダイナモには有効な案だとは思うが

2048
名前なし 2017/02/05 (日) 10:33:50 ea5e8@52141 >> 2045

ダイナモは高さによる塗り範囲変わらない広範囲攻撃だし。それにダイナモは一撃範囲取り上げられるけど、それ以上に蓄積ダメージも痛い。飛沫に他の敵の攻撃で結局死ぬこと多い

2049
名前なし 2017/02/05 (日) 13:15:14 d9240@39816 >> 2045

他のルール(ナワバリ含む)なら最悪ダイナモを避けるか地の利を得られるところに誘導すればいいけど、エリアはガキンチョダイナモが固定砲台してるだけでも勝つことあるからなぁ。

2052
名前なし 2017/02/07 (火) 20:24:02 cc9b6@89f55 >> 2049

露骨に射線切る障害物があったりして、放物線で飛ばせるダイナモが固定砲台しやすい地形があちこちにあるのも問題よね

2053
名前なし 2017/02/07 (火) 20:32:02 修正 df655@52141 >> 2049

障害物内や段差内とチャージャーが生き生き、障害物や段差あるとダイナモ生き生き。どうすれば

2066
名前なし 2017/02/08 (水) 15:42:28 修正 d41e9@f9383 >> 2049

チャージャーは、戦局に大きく影響を与える位置に強力な芋ポイントがなければ十分。そもそも障害物や段差がほとんど無いなんてコースは無い、というより
障害物で敵の攻めてくる場所が特定しやすかったり、
壁がない、もしくは塗れず敵に攻められにくい段差で、芋るのに最適等むしろチャージャーに味方してる場合が多い

2072
名前なし 2017/02/08 (水) 21:17:03 修正 7501b@e7bfb >> 2049

タチウオが残ってる時点で、開発のステージデザインの考え方がどうなっているのかすごく不安なんだが

2051
名前なし 2017/02/07 (火) 16:20:05 fd217@cb452

スプロラの縦振りの射程はデュアルと同じってマジ?じゃあダイナモはリッスコか?

2056
名前なし 2017/02/07 (火) 22:44:59 461ab@d07af

ダイナモ続投する言ってる人いるが「ジャンプしながらだと縦振り」という仕様がある以上振りが遅いダイナモは続投は非現実的じゃないのか。ついでに縦振りカーボンなんか実装されたら訳のわからん事になるのでカーボンも消してくれやで

2057
名前なし 2017/02/07 (火) 22:54:57 d4846@259d9 >> 2056

体験会で検証されてるが
今のダイナモのジャンプ振りと同じ「先にZR押す→ジャンプ」の操作でジャンプ横振りも出来る
つまり2のローラーはジャンプバシャを制限された訳でもなく、(操作の手間はあるが)単に手札が増えただけ
一応横振りでは足下にインクが落ちなくなったという変更点はあるみたいだが

2061
名前なし 2017/02/07 (火) 23:36:15 73dd6@e8c0f >> 2057

ダイナモから対人性能、1確を取り除いて塗り進みは逆にスプラローラー並に早くして万能ブキから塗り特化ブキに転向すれば短射程ブキもなんとかなるかもしれない・・・この性能のまま縦振りも出来るダイナモは悪夢以外の何物でもない

2062
名前なし 2017/02/08 (水) 02:38:20 461ab@d07af >> 2057

はぇ〜そうなんか。あの縦振りに1確判定があるかでまた話が変わりそうね。まあどっちにしろダイナモは続投していい武器じゃないと思うわ。

2071
名前なし 2017/02/08 (水) 21:11:09 修正 7501b@e7bfb >> 2057

遠距離まで届く2確攻撃という時点で、脅威でしかない

2058
名前なし 2017/02/07 (火) 23:02:16 70cef@81dec >> 2056

発売されるまではなんともいえないけど、動画見たところ縦振りで1確取れてるところはあんまり見なかったから縦振りの攻撃性能は低いんじゃないかな?恐らく縦振りはローラーの苦手な壁塗りと道作りを補助して(ダイナモ以外は)、近接ブキなのに軌道力に欠ける矛盾を解消するのが目的であって、攻撃性能は抑えてると思う。カーボンならローラー本体も当てて初めて1確とかになりそう。

2059
名前なし 2017/02/07 (火) 23:06:24 cc9b6@89f55 >> 2058

確1じゃないにしろダイナモが今の判定のままだったら、その距離まで届く時点でまずい、流れ弾とかインク踏みで疑似確1がザラに起きる

2060
名前なし 2017/02/07 (火) 23:13:24 70cef@81dec >> 2058

枝主だが書いてからクイコンの存在に気づいた。クイボ続投するならどのローラーであれ縦振りとの組み合わせはやばいかもな…。

2063
名前なし 2017/02/08 (水) 02:49:18 461ab@d07af >> 2058

確かに縦振りに1確なんかあったら他の武器使う意味ないし移動手段としか考えられんね。そもそも1確持ちの武器は総じて強すぎるまであるから1確はチャージャーくらいにして欲しい所…。1では1確を安売りし過ぎたと思う。ブラスターは範囲攻撃あるのに1確まで持たせたのもやり過ぎでしょう。ラピブラみたく攻撃積まないと1確判定が発生しないみたいな条件つけても良かったろうに

2064
名前なし 2017/02/08 (水) 14:18:25 fd217@ecebc

【速報】2では前作に登場した全てのメインウェポンが続投

2065
名前なし 2017/02/08 (水) 15:32:33 461ab@36f5e >> 2064

マジやんけ。武器調整するとか言ってるけど今までの調整があの有様で信用出来ないしスプラ2終わったな。

2067
名前なし 2017/02/08 (水) 17:12:06 549c5@709f5 >> 2064

ソース貼れや

2094
名前なし 2017/02/10 (金) 12:08:00 7c949@2287f >> 2067

ファミ通にある。

2068
名前なし 2017/02/08 (水) 20:18:29 099cd@ee252 >> 2064

それマジ? パブロボールドザップわかばもみじ消えてくれないのかよ

2069
名前なし 2017/02/08 (水) 20:40:34 461ab@d07af >> 2064

とりあえずダイナモとノヴァとカーボンが弱体化くらえば色んな武器が復権するから使いもんにならんくらい弱くしてええで

2073
名前なし 2017/02/08 (水) 21:19:01 7501b@e7bfb >> 2064

全メインが続投するのであれば、ダイナモ・スプチャ・リッターがどう調整されるかで、買うかどうかを決める。

2076
名前なし 2017/02/08 (水) 22:22:05 70cef@81dec >> 2064

まあ仮に続投されるにしても根本から改変できるから1のようにはいかんだろう。どう考えてもおかしいのにアプデで変えられなかったんだな、っていう仕様も改善されるはず。このブキに落下減衰がないこととか。ひょっとしたら振り向き角度の制限が厳しくなったりするかもな。

2080
名前なし 2017/02/09 (木) 16:45:14 cc9b6@89f55 >> 2076

角度の制限というか飛んだ時の向きから変えられない仕様にしてほしい

2074
名前なし 2017/02/08 (水) 21:30:08 修正 7501b@e7bfb

この動画の14:28
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30446179
縦振りにも1確判定有りが確定してる。恐らく距離減衰?で、距離が離れると2確になるみたい

2075
名前なし 2017/02/08 (水) 22:07:46 0279f@d07af >> 2074

既存のローラーに遠距離攻撃がついたって捉えればいいのかな、、、今でも強い分類なのにまだ強化か。更にダイナモとカーボンは縦振り習得か…。2もバランスは期待しない方がいいな

2077
名前なし 2017/02/09 (木) 14:31:58 549c5@709f5 >> 2075

ダイナモカーボンはともかくスプロラのメインが未だ強いってマジで言ってんの?一回無印担いでみろよ

2079
名前なし 2017/02/09 (木) 16:04:57 ff9c2@43f80 >> 2075

スプロラが(少なくともダイナモカーボンとの比較で)弱い要素って不当に狭い確一幅だと思ってるんで、縦振り習得でバランスに期待出来ないってことはそういうことじゃないっすか(適当)

2081
名前なし 2017/02/09 (木) 18:40:22 461ab@d07af >> 2075

おっ、まてぃ(江戸っ子)個人的にスプロラ無印はローラーの中じゃ一番使ってるし全然弱いと思わないゾ(強いとは言ってない)ボム持ちのローラーが弱い訳がない。使ってもない武器を馬鹿にするんじゃない。ダイナモとカーボンがぶっ壊れてるだけなんだ

2082
名前なし 2017/02/09 (木) 21:19:17 7501b@e7bfb >> 2075

スプロラのメインもそこそこ強いって位置にはいるよ。カーボンが強くてダイナモがぶっ壊れてるだけで。

2083
名前なし 2017/02/09 (木) 23:04:15 cc9b6@89f55 >> 2075

そもそも広範囲1確攻撃を大した隙も無しに撃てる時点で弱いわけがない

2085
名前なし 2017/02/10 (金) 02:33:54 df655@52141 >> 2075

ローラー系は振った後にいくらかのクールタイム必要と思うわ。

2078
名前なし 2017/02/09 (木) 15:48:12 07fba@6184e

ファミ通のインタビューで全メインブキ続投確定

2084
名前なし 2017/02/10 (金) 02:00:02 0279f@d07af

色んな武器を使ったがただの下位互換レベルで弱いと感じたのは、もみじ金モデジェットスイーパー系パブロ系竹ラピブラエリート系だな。ダイナモカーボンノヴァリッタースピコラロンブラが弱体化されればいいバランスになると思う。このゲーム確1ある武器が強すぎる。

2086
名前なし 2017/02/10 (金) 03:13:35 d4846@259d9 >> 2084

さりげなく確1じゃないスピコラ混ぜるのやめてくれませんかね
あとそのラインナップでスプチャやガロンが除外されてるのも謎

2087
名前なし 2017/02/10 (金) 04:24:10 0279f@d07af >> 2086

確1あるとは言ってないぞ、総じて確1持ちが強すぎって話。ガロン系はボムあればまあ多少は対応出来るし強いが無理な相手ではないそもそも2はシールド削除だろうしね。スプチャは確かに強いがリッターと違って近接が弱いし射程的に近づけない距離ではないからな。この2084のラインナップは「ぶっ壊れ」「追い詰めても無敵で返り討ち」「多くの武器を殺してる」ってのを考慮したぞ。

2089
名前なし 2017/02/10 (金) 08:36:29 0dc47@e8533 >> 2086

ボムポイズン無し短射程を容易に詰ませるシールド持ちで、キルタイムで短射程を超え、無敵まであるガロンは多くのブキを殺してると思うんですが。あと、ガロン差し置いて短射程しか詰ませられないカーボンノヴァがいるのも謎。

2091
名前なし 2017/02/10 (金) 09:17:11 70cef@81dec >> 2084

ラピブラ、竹が弱い…?確かに1確ではないけど擬似1確の弾幕が張れて、射程も並以上でダイナモに有利なのに。

2101
名前なし 2017/02/10 (金) 17:13:12 修正 7501b@e7bfb >> 2084

どちらにせよスピコラはバリアが無くなるから大幅弱体化はほぼ確定してる。ポイズンがどうなるかは分からんけども、メイン自体の性能はそこそこの強さといったところで、別に際立って強力なわけではない

2088
名前なし 2017/02/10 (金) 08:31:15 cc9b6@89f55

スプチャの射程が近づけない距離じゃないとか言ってる時点でお察しですわ、ブキ種こそ違えどそれより射程が短いハイドラですら近距離ブキじゃ絶望するくらい近寄れないのに…というかダイナモノヴァリッターとスピコラカーボンロンブラの間には壁があると思うわごっちゃにされたくない、つーかガロンはシールドなくてもメイン十分強いからアレ

2090
名前なし 2017/02/10 (金) 08:43:04 89d1d@2e7fc >> 2088

>> 2084,>> 2087
典型的な自分がイラつくブキだけ槍玉に挙げてるガバガバ理論じゃねぇか

しかしこの手の話からスシコラがナチュラルに除外されるようになって久しいなぁ……
いやそれで妥当だとは思うけども

2092
名前なし 2017/02/10 (金) 09:45:46 cc9b6@89f55 >> 2090

メインの暴力に加えてサブスペもやばい壊れブキに、メインとサブスペの絡め手で立ち向かっていたスシコラが、壊れたちの巻き添えでスペ減大にされたからね…

2102
名前なし 2017/02/10 (金) 17:14:30 修正 7501b@e7bfb >> 2088

スプチャは近接全然弱くないし、スプスコの射程(ライン6.2本分)はリッターより短くてもチャージが早すぎて結局近づけないんだよなぁ

2104
名前なし 2017/02/10 (金) 23:18:05 461ab@d07af >> 2102

お前スプチャの近接にすら負けるのかよ

2111
名前なし 2017/02/11 (土) 13:40:49 修正 7501b@e7bfb >> 2102

逆だわ、自分がワカメ使いだからこそ断言できる。チャージの早さで大抵は近付かれる前に倒せるが、近付かれても倒せる性能は持っている。周囲の塗りさえしっかりしておけば、スプチャ系は近接でも十分戦える。自分はワカメ使ってたから、スプリンクラーのおかげも大きいけどな

2112
名前なし 2017/02/11 (土) 16:41:31 d4846@259d9 >> 2102

そもそもチャージャー使われはスプチャが1秒に一発、強判定の確一をあの射程で撃てる時点で
近接戦闘も下手なブラスターより強いってのを分かってないんだよなぁ

Splatoonのチャージャーは接近戦も出来る性能だってのを、スナイパーポジを言い訳に知らんぷりしてる

2093
名前なし 2017/02/10 (金) 10:41:21 0279f@d07af

なんか見てみれば平日の朝から凄く熱いレスが帰ってきてるがお前らこれただの1ユーザーの感想だからな。そんなに熱くなるなよwwwwちなみに一応カンストはしてるぞ。自分は色んな武器を試してガロンスプチャスシコラ相手にするのは無理ゲーではないと判断しただけよ。それに比べ総合的に見て2084のラインナップ相手にするのは本当に絶望的。それと2091<<ラピブラエリートの話な。今までラピブラは見てもエリートを見る事はほぼなかったな。勿論ダイナモ相手想定で使ってみたりもしたが結局は無敵あるラピブラの下位互換でしかなかった連射とインク効率悪いし…。竹は正直俺が使いこなせてなかっただけと思うがそれは他のユーザーも同じでガチマで全く見ないしいても大体戦犯だったな。正直スクイックリンと差別化できる点を教えて欲しいのだが…ただの下位互換と言う感想しかない

2095
名前なし 2017/02/10 (金) 12:11:34 89d1d@26009

目が滑る長文
分かり易いね

2098
名前なし 2017/02/10 (金) 12:46:21 cc9b6@89f55

自分から煽っておいて反論されたら「1ユーザーの感想だから熱くなるなよ」とか草も生えない

2100
削除されました
2103
名前なし 2017/02/10 (金) 19:45:28 099cd@ee252 >> 2100

一番怖い奴はおまえじゃい!

2099
名前なし 2017/02/10 (金) 13:12:17 17508@89f55

チラシの裏にでも書いてろって言葉がこれほどぴったりな場面も中々無いな

2105
名前なし 2017/02/10 (金) 23:32:55 461ab@d07af

チャージャーやハイドラに文句言ってる奴多すぎ内って思ってたけどそういやここダイナモのページだったな。そらダイナモ使い様はチャージャー嫌いますわ(笑)確かにダイナモ様じゃあスプチャすら近付けないだろうし嘘は言ってないな‼︎よし!ダイナモ様が動きやすいようにチャージャーハイドラは弱体化受けるべきだな!

2106
名前なし 2017/02/11 (土) 09:40:58 d4846@259d9 >> 2105

お前もそんなテンションじゃ0279f@d07afのこと笑えんぞ
大学生ならもうちょい落ち着いてくれ

2107
削除されました
2110
名前なし 2017/02/11 (土) 13:03:03 cc9b6@89f55 >> 2107

1日ぶり2回目のもう書き込まない宣言

2114
名前なし 2017/02/11 (土) 20:09:42 cc9b6@89f55

無敵を全部消すのもそれはそれで極端なんだよな、わかばとかボルネオが無敵使うのは別にバランス崩してると思わないし…個人的には1確攻撃持ち(ローラー、チャージャー、ブラスター)に無敵を持たせたのが間違いだと思う、1確できるってそれだけで強烈なアドバンテージだから

2115
名前なし 2017/02/12 (日) 14:27:29 d4846@259d9 >> 2114

ボルネオぐらい尖ったメインにボムなしでようやく許せるかどうかのレベルだと思うよ
わかばは正直構成が完璧すぎて初心者救済の範疇に収まってなかったし

2116
名前なし 2017/02/12 (日) 17:45:38 73dd6@e8c0f >> 2114

H3リールガンチェリー「中射程(ワントリガー)1確で塗れる上にシールドバリアなのに人気が出ない・・・」

2118
名前なし 2017/02/15 (水) 19:20:34 df655@afe1f >> 2116

チェリーは理論値は高いから一部の変態にもたせないと結果がついてこないんだろう

2136
名前なし 2017/02/18 (土) 22:33:05 d4846@259d9 >> 2114

自分が「1」のブキのメイン性能の調整でマトモだと思えるのは
スプシュ、スイーパー、プライム、ラピッド、ボールド、リールガン、スクイックリン、竹、スピナー

この辺ぐらいだわ

2117
名前なし 2017/02/15 (水) 11:49:19 40060@d2fb1

最近ダイナモ使ってるけど、相手にするのと自分でやるのは印象が全然違うなぁ。インク管理難しいし、キルは取りやすいけど突っ込んでいける武器では絶対ないから、味方との連携もかなり重要。チャーとかハイドラにはカモられるし。でも、慣れてくると結構楽しい。バシャバシャやってるだけで相手嫌がるねwあと、ダイナモ使い始めてから他の武器も含めて読みとエイム力は確実に上がりました。ありがとうダイナモ様^^

2119
名前なし 2017/02/15 (水) 20:58:11 修正 7501b@e7bfb >> 2117

>突っ込んでいける武器では絶対ない
防御ガン積みすると世界が変わるよ。かなり強気に攻めることができるようになる

2120
名前なし 2017/02/16 (木) 06:25:04 40060@d2fb1 >> 2119

防御か~。筋肉ガン積みしてたよw試してみるわ。アドバイスありがとう^^

2122
名前なし 2017/02/16 (木) 22:50:07 修正 7501b@e7bfb >> 2119

防御をガン積みする時は安全靴の併用を忘れずにね
このページのオススメギアパワーの項目も参照

2123
名前なし 2017/02/17 (金) 08:35:13 f2064@66399

2では素早いマニューバーが天敵になりそう。

2124
名前なし 2017/02/17 (金) 12:12:09 ce858@bc7ad >> 2123

1のままの仕様なら近寄られる前にバッシャンで終わりなんだよなあ

2126
名前なし 2017/02/17 (金) 15:53:47 修正 d41e9@6c7fa >> 2124

塗り状況に関わらず回避行動が取れるのがマニューバ
左右、どちらに避けるか読めなければ近づかれる可能性は、多いにある
物陰から突然というのは、ダイナモに限った話じゃないから別な

2127
名前なし 2017/02/17 (金) 18:29:38 ce858@bc7ad >> 2124

そうは言うが、今作で塗りが広がってるからといってボールドやパブロがダイナモを倒せたか?こいつの圧倒的広範囲への塗り+ワンキルの前で多少の機動力なんざ意味がないし、だから問題になってるんだろう

2128
名前なし 2017/02/17 (金) 19:34:05 修正 c68e6@a5edd >> 2124

https://twitter.com/SplatoonJP/status/820061253099884544
瞬間的な回避速度はそれらより上だぞ

https://www.youtube.com/watch?v=5aVow4GHi4o
(11:44あたり)
そして何より、敵インク上でもすばやく動いてる
だから、ワンキル範囲さえよければ、ダイナモの塗りで動けなくなるってことがない

2129
名前なし 2017/02/17 (金) 19:40:44 6cbd3@a38c7 >> 2124

まあ、あの一確範囲がある時点で焼け石に水感はある。あの回避に無敵時間がついていれば話は別だろうけど。

2130
名前なし 2017/02/17 (金) 19:46:01 88f0e@afe1f >> 2124

無敵なかったら少しでもタイミング早かったら的になるし、そもそもどう近づくのが短射程の問題だからね。もう短射程はさらに連射あげてもいいと思うわ。どうせ塗り被りも大量に発生するだろうし

2131
名前なし 2017/02/17 (金) 20:38:43 83433@f3723 >> 2124

超高機動型(57全部イカ速人速)に特化したボールドですが、ダイナモ見かけたら常に特攻してます。勝率5割、相討ち2割。その後ゾンビステジャンで戻った相手とビーコンで戻ったコチラの再戦という無限ループw

2132
名前なし 2017/02/17 (金) 21:16:48 df655@afe1f >> 2124

大体似たような構成でたまに安全靴いれて担ぐが勝率5割か、中射程より詰めてれば勝つ自身あるけど安定はしないからすごいな

2133
名前なし 2017/02/18 (土) 09:15:06 ce858@bc7ad >> 2124

5割って言えば聞こえはいいけど、実際はゾンビギアのせいでダイナモが有利って言う

2134
名前なし 2017/02/18 (土) 09:52:16 f2064@c5d54 >> 2124

たぶん2からはじめる人はダイナモ使いこなせるようになるまでにマニューバーにやられまくる

2135
名前なし 2017/02/18 (土) 11:55:51 修正 d3060@c872e >> 2124

今のダイナモの性能のままなら、いくら機動力を上げようが焼け石に水だろうなぁ。マニュ回避が敵インク上でも素早く動けるとしても、スリップダメージは入るだろうし、そうなるとバシャの端や1確外の50ダメでも死ぬことになる。
ダイナモの50ダメの横範囲はかなり広い気がしたし、50ダメの射程かなり長かったと思うが

2137
名前なし 2017/02/19 (日) 10:03:39 d9240@9651a

ダイナモで一番嫌いなのは、性能がいいからっていろんなメリットを挙げては「ダイナモならどんな武器にもぜったい負けない」論をだらだら吐き続ける信者がいること。ほんとにその通りなら大会優勝者なんて全員ダイナモ使ったチームになるだろって言いたくなる

2140
名前なし 2017/02/19 (日) 17:49:50 e181d@c2906 >> 2137

そんな奴おるか?チャージャースピナーには弱いっていう誰もが認める明確な弱点はあるのに 仮にいてもそんな奴鼻で笑っておしまいやろ

2141
名前なし 2017/02/19 (日) 18:41:41 ce858@bc7ad >> 2137

多少の苦手はあれどそれを完全にひき潰すレベルでメリットが多いって意見が大半だと思うが

2152
名前なし 2017/02/22 (水) 10:58:00 e181d@c2906 >> 2137

それを引きつぶすメリットがあるのは分かるがどんなブキにも絶対に負けないは鼻で笑うやろ どんなブキ構成にも入る とかなら分かるけど

2138
名前なし 2017/02/19 (日) 10:06:21 c7d01@e2ece

そんなスプラがダイナモゲーでつまんないならスプラやめろwwww

2139
名前なし 2017/02/19 (日) 10:14:15 c7d01@e2ece >> 2138

スプラはダイナモゲーでつまんないで済むだろ1がクソゲーだったから買わない方がいい事もわかんないのかwwww

2142
名前なし 2017/02/19 (日) 23:21:36 fd89d@9c1e9

で?お前らは2発売まで不毛な罵りあい続けるつもりなの?ここのコメ欄ってそういう不満を吐き捨てる場でしたっけ?もしそういう場ですっていうならもう勝手にしなよ。俺はダイナモの運用法とかを真面目に考える場だと思ったんだが。(底辺S+ダイナモ使い)

2143
名前なし 2017/02/20 (月) 10:06:32 f2064@e7b7d >> 2142

そう言われたらみんな改めて勝手にするだけだと思うが。言い訳程度の謙虚さで底辺とかつけながらS+ドヤしてるダイナモ使いが言ってもかえって皆なんだこいつと思うわ。ここ見てるのがみんなカンスト前提なわけないだろ。愚痴ってる集まりならなおさら

2148
名前なし 2017/02/20 (月) 22:26:31 d9240@9651a >> 2143

なんで「底辺S+ダイナモ使い」とかいちいち言わなきゃ気が済まないんだろうね。これさえなきゃまだ説得力あったんだが。

2145
名前なし 2017/02/20 (月) 10:14:28 42d45@e44fe >> 2142

>> 2142 >> 2143 まぁ愚痴っててもしょうがないしねえ。

2149
名前なし 2017/02/22 (水) 01:50:30 d4846@259d9 >> 2142

1で最終的なダイナモの調整と環境が「ゾンビ出来れば強いやろ」みたいな有様になったのは本当に酷いと思った

あれはひたすら脳死戦法を続けるダイナモ専に開発が返した怠慢に満ちたアンサーだったと思う

2144
名前なし 2017/02/20 (月) 10:11:46 42d45@e44fe

2では縦振りが追加されるから遠距離も対応できるという強味ができたな。ただうっかり操作ミスで接近戦でやられてしまう隙もできたことになるから一長一短か。

2146
名前なし 2017/02/20 (月) 12:40:24 88f0e@afe1f >> 2144

初動の遅さのカバーや壁塗りができるようになったのはデメリットよりでかいと思う

2147
名前なし 2017/02/20 (月) 14:21:23 42d45@e44fe >> 2146

あーそういうメリットもあったか……

2150
名前なし 2017/02/22 (水) 08:56:23 ce858@bc7ad >> 2144

どんなブキだろうと存在するうっかり操作ミスを短所に入れないといけないダイナモさんすげー

2151
名前なし 2017/02/22 (水) 09:28:17 e2d28@f56e5

実際飛びながら横打ちできないのきついな。チャージャーとか96とかの的でしかない