スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 998

1045 コメント
views
2 フォロー
998
名前なし 2017/03/06 (月) 21:02:03 修正 7501b@e7bfb >> 989

そもそもスプラ2のスペシャルの格差が1ほど大きくなるのか?という疑問がある。いくらバランス調整に無頓着な開発とはいえ、「無敵を消す」という判断をしたところを見ても、それくらいは調整してくるはず。少なくとも、1のキチセレのように「スペシャルにトルネを持たせて足枷に…」というのは無くなる…と思う。
チャージャーについては、あくまで「今の性能限界値の高さならば」という前提で書いた。「上級者ですら減る」というのは良いことだよ。今の高ウデマエ帯の環境では異常にチャージャーが多いことを考えれば、上級者のチャージャー持ちはむしろ大幅に減らすべき。
つまりは、今より性能限界値を大きく下げて上位ウデマエでの数を減らし、かつもう少し初心者でも扱いやすくして下位ウデマエでもマトモに活躍できるようにすべきだと考えてる。
チャージャーページの792で挙げた2周チャージは(原案は他の人が出したんだけど)良い案だと思っているし、
他にも性能限界値を下げるためには「単純に射程を大幅減」とか「チャージ時間を大幅増」とか、初心者が扱いやすくするために「半チャージでの塗り性能を強化」とか、色々とやりようはある。

通報 ...