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スプラスピナーコラボ / 1033

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1033
名前なし 2017/06/21 (水) 19:10:31 b4c48@9f417 >> 1030

長射程に滅法弱い は間違いでしょ。チャージが必要で姿を晒すから長射程に狙われやすいと考えてるのかもしれないけど、人速積むと機動力が大きく上がってまずチャージャーでも正確に打ち抜くのが困難になるのと、圧倒的な塗りでグイグイ前線を上げてくから(ステージにもよるけど)長射程側の索敵がつらくなる。

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  • 1034
    名前なし 2017/06/21 (水) 19:22:13 27b8c@6184e >> 1033

    長射程の特徴というか役目として塗らせないっていうのがあると思うんだけど。どの帯の話をしてるのかわからないけどチャーとかは普通に射抜いてくるしバレルハイドラジェットも継続射撃で辛い

  • 1035
    名前なし 2017/06/21 (水) 19:25:01 89d1d@6dd5c >> 1033

    チャージャーでも正確に撃ち抜くのが困難

    だったらチャージャー>スピナーの力関係になっとらんよ

  • 1036
    名前なし 2017/06/22 (木) 19:21:10 修正 7501b@e7bfb >> 1033

    ブキにかかわらず歩き撃ちをほとんど撃ち抜けないチャーなどザコで話にならん。それは相手がZAPであろうがスプスピであろうが同じ

  • 1037
    名前なし 2017/06/23 (金) 10:25:39 10214@d65fb >> 1033

    四方八方動いてる中、歩き撃ち毎回抜いてくるチャーとかS+だろうと言う程いないな。ザコで話にならなくてもやっぱそういうチャーは多いわな。

  • 1038
    名前なし 2017/06/23 (金) 15:03:35 a92c1@e44fe >> 1033

    動いているイカに百発百中で当てられる人はさすがにいないと思う。

  • 1039
    名前なし 2017/06/23 (金) 16:13:58 27b8c@7e20f >> 1033

    一発はずしても二発目当てればいいからね

  • 1041
    名前なし 2017/06/23 (金) 19:12:58 b4c48@9f417 >> 1033

    S+,カンストチャージャーを過大評価しすぎでしょ。この速さを毎回確実に捕らえられる人なんてほぼいない。だから弾数で勝負するバレルやハイドラ系の方が、人速を積んだスプスピ系やzapを倒すんだったらまだ確実性はあがるって時もある。ちなみに言うと人速を積んだこいつらみたいな移動速度が速い奴をエイムで確実に追うのはとても難しいし、それが長射程シューターが流行らない理由としても大きい。

  • 1042
    名前なし 2017/06/24 (土) 00:15:54 修正 7501b@e7bfb >> 1033

    そりゃ長射程シューターは偏差撃ちが必要だから難しいわな。
    チャーは即着弾だから狙うのは楽だわ。射程限界から近付かれるまでに最低でも2~3発は撃つ余裕があるしな。半チャも含め3発中1発当てるだけなら容易い。
    長いことワカメ使ってたが、スピコラを脅威に感じたことは無い、というかそもそも近寄られた記憶すらほとんど無いな。
    速度は多少遅くとも器用な動きができるシューターの方が少しだけ苦戦度が高い。少しだけな。
    ワカメで前に出ると相手スピコラは勝手に逃げていくようなイメージがあるけど、俺はスピコラはほとんど使ったことないからスピコラ使いの思考は分からん。

  • 1043
    名前なし 2017/06/24 (土) 10:13:34 修正 defcf@259d9 >> 1033

    >> 1041
    チャージャーの性能を過小評価しすぎ

    >> 1042
    例えボムなしのワカメでも「分かってる」チャージャーに前に出てこられた時点で
    味方の援護orバリアが溜まってなければ逃げるしかないので、その認識であってるよ
    せいぜい苦し紛れのポイズンでお茶を濁す程度
    「やられる前にやる」を覚悟でスプチャ以上のチャージャーにメインで張り合うのはハイカスしか無理

    むしろ高台から動かないアホなチャージャーの方がまだ攻めるルート多くてワンチャンあるからしめたもの