スプラトゥーンwiki for 2ch

ボールドマーカー7

254 コメント
views
2 フォロー

ボールドマーカー7の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/06/06 (月) 18:29:07
通報 ...
  • 最新
  •  
194
名前なし 2016/09/10 (土) 09:06:22 a6b31@d6567

安全靴は好みだよ。ボールドは敵インク踏む武器だからあって損はない。でもメイン1つ潰すのも辛い。俺は無しで速度ガン積みだよ。同じS+でも防御安全靴いるし、一長一短

195
名前なし 2016/09/12 (月) 19:42:40 15e2b@cc30d

色もロシア料理のボルシチだな~略称でそう呼ばれる事を狙ったかのようだねw

196
名前なし 2016/09/12 (月) 19:45:44 15e2b@cc30d

ブキチの「日々の生活でも役に立つ」ってどういうコト?

198
名前なし 2016/09/18 (日) 02:20:37 91e46@be175

コレ使うときみんな旋回速度どうしてる? メイン自体は旋回+3位あってもいいんだけど、そこまであげるとスパショがさすがに当てずらい。 てか武器によってほしい旋回速度ってかなり違うと思うんだけど、旋回速度の話って殆ど出ないよな。なんでだろ

199
名前なし 2016/09/18 (日) 12:21:31 8acfb@c2906 >> 198

旋回ってカメラ感度のこと? それはどれがいいかは「人それぞれ」だから 上位勢の同武器有名プレイヤーとかでもバラバラ 感度を真似してもうまくならない 理論上の話であれば+5がそりゃ一番だろうけど

200
名前なし 2016/09/18 (日) 15:14:12 91e46@be175 >> 199

カメラ感度の事。この武器は特にメインとスペでほしい感度が違うって思うんだよね。んで色々試してるんだけどなかなか決まらなくて。

201
名前なし 2016/09/19 (月) 08:39:27 a21c7@aacaf >> 199

個人的にカメラ感度を自分に合わせるんじゃなくて、自分を特定のカメラ感度に合わせて練習したほうがいいと思う。

202
名前なし 2016/09/19 (月) 17:05:58 e8c3a@788a0 >> 198

あくまで一般論というか平均的な話をするなら
基本的には射程とカメラ感度は反比例させるぐらいで、そこから調整するのが良い
短射程は鋭めに、長射程は鈍めに

203
名前なし 2016/10/29 (土) 19:06:17 ea5e8@4705a

ボールドは好きで使うが、セブンはなんか上手くまわらないわ。やっぱりほかボールドと立ち回りが少しちがうのかな?

204
名前なし 2016/10/30 (日) 01:30:16 53106@f56e5 >> 203

今までのボールドは正面の撃ち合いになった時このゴミみたいな射程のメインでしか戦えなかったけど7はボムという単純明快かつ超強力な選択肢が増えた。でも引き出しが増えただけで未だにとりあえずボム頼りって感じで突っ込んでメインとの組み合わせを使いこなせてない人が多いイメージですね

205
名前なし 2016/10/30 (日) 02:35:34 83433@05488 >> 203

サブに頼らずメイン一本で何とかなるところを「せっかくあるから使わなきゃ」と選択肢が増えちゃったのが、よくない。コレはボルネオも同じ。近寄ってメインでボテくりこかす。この基本を忘れてはいけない

206
名前なし 2016/10/30 (日) 06:02:20 f0008@4705a >> 205

基本はメインを使って敵を撹乱していくのが自分には相性よさそう。無印と同じ感じで立ち回って見ますわ

207
名前なし 2016/10/30 (日) 08:28:42 b4b88@b8f1a >> 203

ノヴァネオとかだと逆にスプボム使えてない奴が多いのが不思議

208
名前なし 2016/10/30 (日) 16:59:33 e79ee@be7be

ガチでの地雷率はリッターより高い気がする。ボールドはほぼシューティングにおけるエイムを捨てて、死角から殴りかかるブキ。おみくじとはいえある程度のエイムがいるスパショを全く使えてない無駄打ちにしてやられる奴が目立つ。スパショ使えん奴はボルネオにしてくれ

209
名前なし 2016/10/30 (日) 20:52:25 180e0@788a0 >> 208

そもそも原則射程が正義のガチでカーストトップと底辺を比べるのは無慈悲すぎるw

210
名前なし 2016/10/30 (日) 21:47:25 7501b@cc571 >> 208

使用率を見ると、悲しくなってくるな…(リッスコ3.66%、リッター0.49%、ボルシチ0.34%)まさかスコープ無しよりも見かけないとは

211
名前なし 2016/11/01 (火) 15:41:30 ba2b5@65e03

ボールド系は、忍者みたいに潜伏から死角に回って、メインでキル取れてる奴は普通に上手いんだが。そもそもこのサブスペは、スシみたいにボム+スパショのブキを使ってきた奴の方が活かせるってだけ。このテの短射程は、わかばやシャプマ、ローラーとかエイムいらず短射程上がりの奴しか使わないからなあ・・・。

212
名前なし 2016/11/01 (火) 22:41:57 e0000@d65c9 >> 211

じゃあ逆にどんな構成だったらより面白い忍者みたいなボールドになっただろうか
チェイススパセンとかかな

213
名前なし 2016/11/02 (水) 11:23:01 修正 83433@215e5 >> 212

ポイズンダイオウとか面白いかも…ネオと被るか

214
名前なし 2016/11/02 (水) 12:34:23 ea5e8@4705a >> 212

サブチェイスでスペシャルがラッシュかスパセン。ボールドは高台に無力という考えがあった

215
名前なし 2016/11/02 (水) 17:07:08 3027f@ed1c2 >> 211

チェイス&バリアとかスプリンクラー+スパショとか?
極端なまでの扱いにくさとロマンが売りだったから、短所を補うよりも長所だけに注目したビックリドッキリ構成
もしくは単体での塗り広げのウザさを更に追求した構成が面白かったかも

217
名前なし 2016/11/04 (金) 13:47:34 27b8c@7e20f >> 215

ネオはポイセンよりチェイスの方がいいなあ

218
名前なし 2016/11/04 (金) 17:23:26 f3e96@d1a0d >> 215

塗り特化サブスペってーとスプリンクラー+トルネ? ……割とアリじゃないか?

219
名前なし 2016/11/14 (月) 14:22:38 9b5b2@5a912 >> 215

クイボスパショ<呼んだ?

220
名前なし 2016/11/14 (月) 19:57:34 f0008@4705a >> 215

クイボ来てくれたら苦手な壁塗りが楽になってよかったな。キューバンでもいいかな

221
名前なし 2016/11/14 (月) 20:10:06 83433@9c9ce >> 215

そうなるとシマネでいいんじゃね?ということになりそう

216
名前なし 2016/11/02 (水) 18:54:47 53106@f56e5

いや、ボールドは接近することに全てがかかってるしスプボムで良かったのでは・・・・

222
名前なし 2016/11/20 (日) 01:23:41 82ff9@d1a0d

こいつで勝ち筋が全く見えないんだが。これメインでやってる人はどうやって立ち回ってんの?

223
名前なし 2016/11/20 (日) 03:07:21 83433@9c9ce >> 222

塗る。近づく。キル。ひたすらコレの繰り返し。たまにボムとかスパショで牽制。

224
名前なし 2016/11/20 (日) 07:48:07 f0008@4705a >> 222

メインの燃費がいいから塗りはボム→メイン→イカダッシュ。対人はボムで敵の行動制限してメインで倒す。

225
名前なし 2016/11/23 (水) 13:17:30 97f07@788a0

ボールドみたいなブキにこそチェイス付ければ面白かったろうに
それをしない開発ェ……

226
名前なし 2016/11/23 (水) 14:29:04 27b8c@7e20f >> 225

マジでボルネオにほしい。ダイオウと合わせて敵陣に切り込みまくれる

227
名前なし 2016/11/23 (水) 14:59:44 97f07@788a0 >> 226

チェイスにダイオウまで付けちゃうと、パーパブみたいに敵インクに高速で踏み込んで背後からダイオウで荒したり出来ちゃうからなぁ
まぁパーパブの最終評価を見るにボールドでもそこまで大変なことにはならんだろうけど

229
名前なし 2016/11/23 (水) 15:30:41 83433@d3a90 >> 226

それはロマン溢れる組み合わせ。イカ速スペ増インク効率系盛って遊撃する

230
名前なし 2016/11/23 (水) 19:12:06 ea5e8@4705a >> 226

チェイスラッシュで。機動力のボールドと近接戦闘のカーボンで使い分けたい

231
名前なし 2016/12/04 (日) 03:05:43 3aa6f@9c93f

疑似スプラボムラッシュができる7つしかない武器のひとつがボールド7って名前なの偶然なのか運営がわかってるやったのか。ボルシチから説が濃厚だけど。

232
名前なし 2016/12/04 (日) 03:28:30 3aa6f@9c93f

自由行動スペシャルのある武器の二連ボム構成はステージによってめちゃくちゃ強いのに、毎回二連投げる脳死プレイ勢と防御積みの敵に爆風確定数ずらされてるの気づかない勢しか見ない。

233
名前なし 2016/12/21 (水) 11:39:06 84be0@a0893

ボールドチェイスダイオウとか面白そう 近接戦闘しかできない構成だけど突撃しまくりたい人にとってたまらん

234
名前なし 2016/12/22 (木) 01:52:40 5f8ac@b9372

一瞬で動線切ってくるor殺してくるチャージャーとかいうのが存在してる時点でどうしようもない

235
名前なし 2017/01/04 (水) 13:26:21 b07c9@db13d

わかばでボムに慣れてるから、ボルシチはめっちゃ扱い易く感じる。今までわかばだと負けていた奇襲の場面でも勝てるようになった。バリア下手くそになったしボルシチ練習しようかな?

236
名前なし 2017/02/04 (土) 13:01:07 d9240@39816

ここではおすすめされてないけど、ナワバリならスペシャル増加詰みまくれば塗りもキルもな良武器になる。特にチャージャーがいたら積極的に次第排除くらいの勢いで戦うと前線押し上げやすくなる

237
名前なし 2017/02/04 (土) 13:25:11 a6f19@d2015 >> 236

そもそもボムのおかげで、キル性能はボールド一族1位ですし。

238
名前なし 2017/02/25 (土) 12:24:27 42d45@e44fe

彡(゚)(゚)「超短射程? モデラーわかばで短射程は慣れとるしヘーキヘーキ」→彡()()「短すぎるンゴ……」 真面目な感想として本当に射程短いなコレ……短射程に引き撃ちでやられるとは。メインの塗り性能は高いんでスパショを打ちやすいのは楽しかった。シマネ銀モデでいいやんと思うかもしれないけど、こっちはスプボムなのが強味。

239
名前なし 2017/02/25 (土) 16:18:27 efe93@28332 >> 238

気になって見てみたら、シューター系でスプボムスパショの組み合わせなのってこのブキしか無いんですね……(他はホヒューとソーダ) それを考えるとボルシチにも唯一無二の個性はちゃんとあるわけで

240
名前なし 2017/02/26 (日) 01:35:34 d9240@9651a >> 238

慣れないうちは「戦闘ではボムを中心に牽制を繰り返し、メインでスペシャル溜めてのスパショを主軸に戦う」くらいの勢いで使ったほうがいいのかもしれない。ガチ部屋だと引き際が肝心。

241
名前なし 2017/02/26 (日) 01:56:04 7c949@2287f >> 238

引き撃ちしちゃいかんよ…。引き撃ちするくらいなら別の方向から銃口押し付けるために一旦逃げないと。もしくはボムで牽制するとか。とにかくゼロ距離に詰めないと相討ちにもできません。

247
名前なし 2017/06/20 (火) 23:10:02 bb8f5@393c4 >> 241

相手が短射程で、引き打ちされてやられた、ってことでは?

242
名前なし 2017/06/04 (日) 18:23:53 6a97a@d65fb

誰もボールドで引き撃ちしました、とかいってないよね。引き撃ちにやられたって書いてるけどね

243
名前なし 2017/06/05 (月) 19:15:57 83266@afe1f

カーボンやパブロにも有効射程負けてる上に弾がバラけるから当てにくい、射程端は確定数が増加するからつらい

244
名前なし 2017/06/09 (金) 21:39:03 9481a@20e3c

ボールドに最後までヤグラ任せる味方は地雷

245
名前なし 2017/06/09 (金) 22:48:28 defcf@259d9 >> 244

そもそも乗り役にはある程度リーチも求められるヤグラでボールド持ってくる奴も大概(ry

246
名前なし 2017/06/10 (土) 00:21:28 53106@f56e5 >> 245

ボールドをガチヤグラに持ってくることよりも、ボールドには整地とか前方のクリアリングとかボールドの仕事があるから、長時間ヤグラに乗る行為が地雷って捉え方が正しいと思う。こういう武器使ってる人にとっては一番しっくりくる武器で、他の武器使うよりも自分がうまく使えるからくるわけなんだから、二番手の武器なんかで来られるよりはマシって考え方はどうかな・・・。

248
名前なし 2017/06/20 (火) 23:13:47 27b8c@7e20f >> 245

副垢で二番手のブキとどっちがマシかどうか

249
名前なし 2017/07/02 (日) 16:44:35 f8c2a@a68cf

サブ垢で楽しそうだったからこれ使ってみた。ぶっちゃけ弱いけどスプボムあるから相打ち以上に持って行きやすいしサブスペのお陰でボールドの中ではできることが多くて立ち回りやすかったから普通にS+まではいけたわ

250
Syoichi 2017/08/09 (水) 13:40:08 679c8@7cf0f

このブキでSに上がった!!ボル7愛用中。背景色付き文字

251
名前なし 2018/03/24 (土) 20:06:26 6fbe4@1d272

ボルマやシャプマの針って何を測ってるん?

253
名前なし 2018/12/25 (火) 17:16:20 bdb17@b7fe9 >> 251

タンク内の圧力計とかでしょ

252
名前なし 2018/12/13 (木) 03:33:34 a82aa@6d41e

個人的に超使いやすい。基本的にはカローラと同じ立ち回りで不意討ちキルしてる。正面から敵と向かい合ったらボム投げとくけどほとんど無理。あと押し込まれると無理。押し込むときは凄い光るんですけどねぇ・・・・・・

254
名前なし 2019/04/14 (日) 01:58:43 49d32@a981a

ボムで敵の動きを牽制、ハンマー投げで遠距離にもある程度対応可能。既存のボールド使いにとってまさに理想のサブスペを貰えたのが本当に大きい。このブキ強い、普通に強い。