スプラトゥーンwiki for 2ch

ロングブラスターネクロ

127 コメント
views
2 フォロー

ロングブラスターネクロの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/06/03 (金) 18:18:26
通報 ...
  • 最新
  •  
76
名前なし 2016/06/11 (土) 09:12:19 73fd5@1ed07

メガホンでの誘導した相手を仕留めるコンボも射程と範囲の広さにマッチしてて中々良いと思うが今まで以上にインク不足感がデカくなったと思う

77
名前なし 2016/06/11 (土) 09:30:14 c2f2f@f1508

みなさんどんなギア構成で運用されてますか?

78
名前なし 2016/06/11 (土) 12:41:09 10f1c@43a31 >> 77

攻撃22、サブ効率20、イカ速9で使ってる。安全靴欲しいけどこれ以上削るところがない・・・

79
名前なし 2016/06/11 (土) 13:40:38 96e03@dc4c6 >> 77

攻撃16 サブ効率20 メイン効率9 インク回復6 サブ効率と攻撃のギア集めたらこうなっただけだけど悪くはない

81
名前なし 2016/06/12 (日) 10:31:14 52dd8@8610a >> 79

攻撃39、サブ10回復6、メイン3。まあ大体似たようなもんだね

80
名前なし 2016/06/11 (土) 15:29:20 31026@86817

攻撃26 防御31かな サブ効率なくても頑張れる

82
名前なし 2016/06/12 (日) 15:12:25 8dc75@fc703

物凄い失礼なのは承知で、生まれて初めてロンブラに殺意を抱いた。クイボ+ロンブラってここまで相性いいのね……

85
名前なし 2016/06/12 (日) 22:13:57 392d4@0193c >> 82

ラピブラ見たらショック死するんじゃね

88
名前なし 2016/06/13 (月) 15:01:25 8c987@0433c >> 85

ラピブラにそんな強さねーよ
ロンカスホッカスのがまだ流行ってる

89
名前なし 2016/06/13 (月) 16:49:54 b7d1d@912f1 >> 85

むしろラピブラがクイボコンボで死ぬ

86
名前なし 2016/06/12 (日) 23:05:26 0f0f5@5c9fd >> 82

それネクロじゃなくても殺されてるで。

83
名前なし 2016/06/12 (日) 21:31:55 57860@d6e2d

やっぱり攻撃は積んだ方がいいですかね?

91
名前なし 2016/06/30 (木) 01:27:03 a6084@06ab8 >> 83

メイン直でガンガンキル取れるくらい間合い管理に自信があるなら別だがクイボ&メインカス当て、クイボ直&クイボカス当て、メインカス当てが防御でメタられてなければ全部2確になるから積んだ方がいい とにかく相手をキルしないとチームに貢献できないブキだしカスタムと違ってダイオウに甘えた立ち回りはできないから無印同様に倒しきれない=死って場面も多いしね

84
名前なし 2016/06/12 (日) 21:53:10 72e4f@f34c3

継続戦闘能力が厳しいのってなんとなくプライムぽい、塗りは一直線なら強いけどキッチリ塗るとなるとこいつは辛いしね。なんだろ遠い親戚というか不思議な感じだわw

87
名前なし 2016/06/13 (月) 08:48:59 2c7c0@9e0ef

バケツのクイボ→メインとはまた違った暴れ方ができて楽しい

90
名前なし 2016/06/17 (金) 09:42:08 af6e2@22b67

最初はバケツみたいにクイボ先に投げてたけど、メイン撃ってクイボで追撃のほうが安定したわ。ボム飛つけてるとメイン当てて高台の奥に引っ込んだのも倒せて気持ちいい。メガホンも相まって障害物裏に対する攻撃力がかなり高い

92
名前なし 2016/06/30 (木) 12:15:03 e8280@82b4e

このブキ、イカナカマの使用率で最下位なんだな!やっぱ塗れなすぎてイライラするし・・・

93
名前なし 2016/06/30 (木) 19:21:13 b7d1d@d95ce >> 92

単にロンカスのが使いやすいからそっちに流れてるだけじゃないの?

94
名前なし 2016/06/30 (木) 21:13:06 4f49a@db5af >> 92

統計データ見るなら集計方法ぐらい確認しろよ。そんなんだと詐欺にあうぞ。

95
名前なし 2016/07/03 (日) 18:45:59 226ac@eae2c

誰も触れてないが最後までブラスターにスーパーセンサーは来なかったな。ブラスターの性質からして相性最高でクイボとメインのキル速度とクイボである程度近距離に対応できて更にスーパーセンサーもあったらブラスターの完成形として持て囃されたかもしれない。

96
名前なし 2016/07/03 (日) 19:33:06 1887c@e4e00 >> 95

???「クイボとスパセンの組み合わせとか発狂クイボの温床になるだけだし許されません」

97
名前なし 2016/07/03 (日) 22:18:54 de82c@66f05 >> 96

その筆頭だったガソリン経由機はお帰りください

98
名前なし 2016/07/04 (月) 16:36:49 b120d@589e0 >> 96

1リッター3kmとか燃費悪スギィ!!

103
名前なし 2016/07/05 (火) 17:52:49 52dd8@8610a >> 96

戦車なんかはリッター数百mだから多少はね?

99
名前なし 2016/07/05 (火) 11:21:55 96c29@53579

この武器の中距離キル性能は全武器中でもトップレベルだと思うしそのキル性能引き出すのもエイム要らないから敷居低いのに使用者も少ないしヘイトも少ないのが不思議でならない

100
名前なし 2016/07/05 (火) 11:31:57 f82b2@01d28 >> 99

キル性能だけみれば確かに強いだろうけど、そのかわり塗り弱いのとと射撃後の隙が大きいのが問題じゃないか?

101
名前なし 2016/07/05 (火) 12:17:59 83433@fae9c >> 99

無警戒だと知らぬ間に瞬殺されることもあるけど、いること把握していれば機動性、塗り能力低いから短射程でも十分対応可能

102
名前なし 2016/07/05 (火) 15:48:01 d0ad1@4f74b

ロンブラ系列は上手い奴だと懐入っても直撃で落とされるけど並程度の奴ならインファイト仕掛けてカモれるからな。横を十分に塗ってしまえばごり押しでやられるっていう明確な弱点があるから使用率が低いってのも頷ける。

104
名前なし 2016/07/05 (火) 18:30:12 修正 0c2a3@302a3

普通のブキだとクイボの壁塗りは燃費が悪すぎてやってらんないけど、このブキだとメインの壁塗り性能がクソすぎるからクイボで壁塗りせざるを得ないな

105
名前なし 2016/07/09 (土) 11:38:42 c6545@541b6

クイボ3発投げられるサブ効率+攻撃ガン積みで普通に完成形な感じがする。射程ギリギリからメインサブ、サブメインで瞬殺できるのマジで爽快。クイボの方が射程長いから、射程で苦しい相手にはクイボ3発が活きる

106
名前なし 2016/07/09 (土) 12:49:13 0f0f5@3a01e >> 105

たしかにクイボ3発は便利、でもこの武器は常にインクを満タンに近い状態でクイボ絡めが重要だと思ってるからサブは切った。

107
名前なし 2016/07/11 (月) 12:49:08 20809@97670

攻撃22でクイボ直撃+地面撃ちの一発芸。超近接でクイック一回しか投げれない時に使えるかも?メイン直撃狙ったほうがいいとか知らない

108
名前なし 2016/07/13 (水) 05:07:36 5739a@f56e5

こいつにメガホンってどう考えてもバランス考慮だよなぁ、、

109
名前なし 2016/07/14 (木) 21:12:45 aeaa5@70d31

なぜかデスペナ小だから倒してもすぐspためてヤグラにメガホン撃てるあたりは強い。ダイオウで乗った方が強いから使われないけど。あちらさんもなぜかデスペナ小だし。

110
名前なし 2016/07/21 (木) 18:13:56 7e7a5@1e68e

修正前クイボだったら多分ノヴァなみにヘイト集めてたと思う

111
名前なし 2016/07/21 (木) 19:02:15 0f0f5@5c9fd >> 110

修正されたからこそクイボブラスターの組み合わせでいけたんだろうな。

112
名前なし 2016/07/24 (日) 23:44:05 53106@f56e5

スペシャルがダイオウイカかスパショなら奇襲性最強のセットだったのになぁ

113
名前なし 2016/07/25 (月) 02:01:03 0f0f5@5c9fd >> 112

ゲームバランスを考えろ。僕が考えた最強云々は相手に使われたら自分に返ってくることになるからな。

114
名前なし 2016/07/25 (月) 02:37:47 e8c3a@788a0 >> 112

てかそれがロンカスでしょ
ネクロもかなり強いけど結局環境的にスプボムダイオウのが勝てる

115
名前なし 2016/07/31 (日) 01:17:56 f2137@35fc3

これで効率ギア無しで最速でクイボ→メイン→クイボ→メインとすると、
最後のメインがインク不足で出てこない。
この動作中、間にインクの自然回復が一切無いから多分ロンブラのインク消費は10%より僅かに多い。

116
名前なし 2016/08/10 (水) 10:23:33 29fbe@9401d

3連投できるのって18なの?19じゃなくて?

117
名前なし 2016/08/10 (水) 10:40:39 8cbda@cd209 >> 116

サブ効率18から3連投できるでしょ。

118
名前なし 2016/09/11 (日) 18:28:01 782ac@a855c

ガチマッチがモンガラのエリアだったんでこれ担いでいったら勝率9割以上でてちょっと引いたわ

119
名前なし 2016/10/01 (土) 21:14:56 7a1d3@faab7 >> 118

これエリアは強い

120
名前なし 2016/10/02 (日) 04:56:02 7501b@cc571 >> 118

ロンブラの射程ってモンガラの対岸に届くの?ロンブラ系ってほとんど使わないから分からないんだけど、結構前に出ないと対岸の通路の奥側まで届かない気がするんだけど

121
名前なし 2016/10/02 (日) 11:41:19 6f18e@d4c8e >> 118

 クイボで向こう岸のエリアにも直接塗りまくりが出来るからですか?
ロングブラスターのメインはラピッドにわずかに劣る射程だから向こう岸にこれまたちょっかいを出せるしさらに駄目押しのメガホンという構成だからなのですか?

122
名前なし 2016/11/15 (火) 18:17:52 df693@e94ff

ラピブラだから余裕だと思ったら攻撃積みクイックでこちらの射程外から攻撃してきて、近接撃ち合いだと直撃で終わるしとロンカス以上嫌な相手だわ……。

124
名前なし 2016/11/23 (水) 12:35:15 97f07@788a0 >> 122

ホッカスもそうだけど、ロンブラ系は結果的にラピブラ族にもトドメ刺したからなぁ
ブラスターは結論ノヴァかロングでいいっていう

123
名前なし 2016/11/19 (土) 15:42:01 fd908@c0d6d

メインサブの組み合わせの凶悪さだけなら全ブキ中1番だと思う ダイオウが無いぶん、窮地脱出はクイボでそこそこ補えるのも強い ロンカスはわりと容易に扱えるけどこっちは上手い人が使わんとイマイチだと思う

127
名前なし 2019/10/13 (日) 06:23:32 57bcd@c8627

ブラスターの醍醐味って直撃でもあるのに、それ完全無視したこんなのを作っても良かったのか正直疑問