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トルネード

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トルネードの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/04/24 (日) 16:52:35
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172
名前なし 2016/10/19 (水) 08:37:32 2f75e@7e224

正直汎用性は高いが今あるブキセットではメインやサブとの相性悪いものが多い、一番いいのはプライムかな
ナワバリならパブロとかでも結構強いんだけど

173
名前なし 2016/10/25 (火) 08:11:26 e0000@8096f

次回作一画面だと一番調整難しいのはトルネードだよねぇ…。好きなスペシャルだから残って欲しい。発動したとたんマップ画面に固定とかだったら流石に使いにくすぎるから不安。

174
名前なし 2016/10/25 (火) 08:14:12 1aa12@01731 >> 173

よくあるFPSみたいにミニマップは隅っこに表示されててトルネ撃つ時だけ拡大されるとか?どうせ動けないんだし

175
名前なし 2016/10/25 (火) 08:18:09 e0000@8096f >> 174

まぁそれが妥当なとこなんかね。隙でしかないとはいえ、イカちゃんがトルネ背負ってるところ好きだったから自分で見られなくなるのはちょっと残念。あと動けないとはいえ周りの状況が知りたいときもあったし

176
名前なし 2016/10/25 (火) 08:45:00 c68e6@a5edd >> 174

その時、表示されるマップは半透明で、ジャイロでの照準がロケットの発射位置を決める機能になるなら普通に回り見れるし動けるんじゃない?

177
名前なし 2016/10/25 (火) 10:54:50 712e8@76179 >> 174

発動した瞬間に自分の足元にトルネのマーカーが表示されて、衛星からミサイルが落ちてくる。長押しで落下タイミングを自在に延長化とかだったら隙も消えるし一画面でできると思う。演出は多少工夫せんと地味になるが。

178
名前なし 2016/10/25 (火) 22:28:27 b4b88@7e20f >> 173

マリオカートのトゲゾー甲羅見たいにその段階で生きてる敵のうちキル数が一番多いやつにホーミングするとかは?少なくともmap画面を見てる隙はなくなる

179
名前なし 2016/10/26 (水) 20:21:38 58794@20674

なんだかんだでエフェクトとか演出とか結構好きなSPだし、次回作でも残ってて欲しい

180
名前なし 2016/10/26 (水) 21:30:16 1e213@7e6c2 >> 179

使い始めたころは何だこのゴミスペシャルはって思ってたけど、今となってはトルネ以外使えないし使う気にならないレベル

181
名前なし 2016/11/01 (火) 18:39:14 5a36d@5e861

次回作で削除削除されますように

182
名前なし 2016/11/01 (火) 21:21:39 90854@a28fb

押し込まれたときに打開するために、前線付近にぶっ放すんだけど、味方と足並みが揃わなくて打開できないことがままある。何かコツとかないかな。

183
名前なし 2016/11/09 (水) 00:23:13 7e7e6@30d09 >> 182

トルネードは相手の動きの択を狭めて初めて意味を持つので相手のインクの色だらけだとそもそも避けるのが簡単であまり脅威にならない。定番の角待ちや芋ポイントを潰してその間に押し上げられれば御の字だと思う。

184
名前なし 2016/11/09 (水) 10:23:03 fec3f@2ec44 >> 182

味方が打開するときにタイミング合わせて防衛の強ポジに落としてやるだけでも相手はあたふたする

185
名前なし 2016/12/06 (火) 13:11:07 35891@9c49a

トルネードにカス当たりだったはずが逃げ切れず溶けてヒエッっと思ったが攻撃がガン積みされてたのを見て
そういえば昔にも同じようなことがあったなと思いだした

186
名前なし 2016/12/06 (火) 13:14:26 6d887@f56e5 >> 185

ナワバリだと筋肉ムキムキのzapたまーにいるけどやっぱ違いあったのか・・・

187
名前なし 2017/01/21 (土) 02:18:43 8fb70@f56e5

古い書き込みなのか知らんけどトルネードでビーコン破壊って結構沼じゃね?前線に打てば強判定の塗りを確実に行えるのに塗りを破棄した上で貴重なスペシャルを使ってビーコン壊すだけって・・・

188
名前なし 2017/01/21 (土) 10:48:25 c9a68@d2015 >> 187

敵復活のタイミングに合わせれば破壊ついでにキルも取れるし沼ってほどじゃない。無駄になるかもしれないハイリスクな分、キルと塗りを両立できるハイリターンだからな。

189
名前なし 2017/01/21 (土) 11:37:55 70cef@81dec >> 187

ステージのどこからでも破壊できるのは地味にでかい。ビーコン一つで戦況がひっくり返ることも結構あるしな。それとトルネードは視界妨害効果が強いから下手に前線に撃つと裏目にでることもあるから、確実に効果が期待できるビーコン破壊はアリだと思う。結局のところケースバイケース、撃たないよりマシとしか言えんが。

192
名前なし 2017/02/06 (月) 10:00:11 0b641@eff47 >> 187

最近「沼」が「知的障害」の意味だってことを知らない奴が増えてないか? 気軽に使っていい言葉じゃない。ビーコンを破壊される辛さは、自分が一度田植えマンやってみなきゃわからんよ。

190
名前なし 2017/01/21 (土) 14:30:41 138c0@259d9

味方と撃ち合ってる敵の背後に撃って逃げ道塞いで潰すのが実用性じゃ一番

191
名前なし 2017/01/25 (水) 17:39:55 3027f@8e99e

これ壁が塗れるだけでかなり強弱変わるよね

193
名前なし 2017/02/12 (日) 18:51:35 099cd@ee252

何も考えずに打つトルネードはほんと強い それだけで戦局が大幅に不利になる

194
名前なし 2017/03/15 (水) 21:02:52 099cd@cd5b1

マジで禁止にしてくれ

195
名前なし 2017/03/16 (木) 07:37:34 c68e6@a5edd

(´ω`)

196
名前なし 2017/05/18 (木) 00:22:24 736d4@3a1fe

味方のトルネ持ちと着弾位置、タイミングがかぶると悲しい。

197
名前なし 2017/05/18 (木) 03:35:37 06ece@ccc98 >> 196

bバスエリアで味方のトルネと自分のトルネがタイミングほぼ一緒で自陣と敵陣塗れたときはとても嬉しかった

198
名前なし 2017/06/29 (木) 23:31:46 80110@51794

やっぱ1.30以前のトルネードに戻ってほしい。
マップによって塗る面積に差があったことから、マップ塗り最大面積の割合で決まってそうだし。
ショッツル鉱山とかで超特大トルネード見てみたいな。

199
名前なし 2017/06/30 (金) 20:44:12 64016@51794

トルネードって弱体する必要あった?調べてみたら着弾音にも下方修正くらってたし。無敵と比べたら初期トルネードで対等ぐらいじゃない?

200
名前なし 2017/06/30 (金) 21:15:47 27b8c@7e20f >> 199

ボムラバリアと同じ必要ポイントなら前のほうがいいな。一撃でモズクエリア奪い返すくらいじゃないと

201
名前なし 2017/07/01 (土) 02:25:58 defcf@259d9 >> 199

ガチエリアみたいなルールがある以上どうしても性能に上限をかける必要がある>トルネード
一発撃ってはいエリア確保、ペナルティ押し付けじゃクソゲーすぎるからな
だから2じゃ塗り強めのSPにしてもマルチミサイルやアメフラシみたいなまだら塗りな感じになったんだろう
スーパーチャクチはまぁアレでエリア塗るなら最前線に飛び込むリスクがあるから問題なかろう

ここまで書いてて思ったのはやっぱダイナモってクソだわ

202
名前なし 2017/07/01 (土) 18:22:11 修正 198c4@bdcbe >> 201

ペナルティ押し付けぐらいのクソゲーじゃないとバリア押し付けのクソゲーと対等にならないぞ?

204
名前なし 2017/07/08 (土) 10:06:10 defcf@259d9 >> 201

トルネードの性能議論に対して急に無敵ゲーのクソっぷり引き合いに言い出すのは釣りか?
クソにクソ押し付けるのがバランス調整とか言うのはただヤケクソになって投げてるだけだぞ
ポケモンかよ

203
名前なし 2017/07/01 (土) 18:45:57 3c5fc@bc5a6

そもそもトルネに向かってインク撃ってると結構リアルタイムに塗り返せるよな

205
名前なし 2017/08/27 (日) 21:41:11 081e1@4476f

初期はトルネードが強いって言われてたらしいけど初期はガチルールがエリアしかなかった上に塗り範囲も広いしエリアに撃てば必ず効果が得られるという手軽さもあってあながち嘘では無かったんだな

206
名前なし 2017/11/11 (土) 23:40:10 b74ae@8c36d

塗れる

207
名前なし 2020/08/16 (日) 07:57:24 b2f03@6f90e

2ではトルネードは無くなったけど、同じようなナイス玉が実装されたぞ。

208
名前なし 2020/08/21 (金) 02:57:05 3732e@56edf >> 207

ナイスダマのが強いよな、どこでも塗れるけど向こうは最前線で発動できるのがつよい

210
名前なし 2020/08/27 (木) 17:56:46 503f6@1a11c >> 208

更に硬直ないから狙われずらいしやられない程度にヘイト稼げる

209
名前なし 2020/08/23 (日) 11:19:07 b2f03@6f90e

マルミサで(アーマー?)割れるって言ってたけど

211
名前なし 2020/09/22 (火) 20:15:10 35950@56bba

強化するとしたら発動中はマップに敵の位置を表示されるようにする。攻撃予告が出でから竜巻が発生するまでの時間を短くする。竜巻で敵の攻撃を防げるようにする。

212
名前なし 2020/09/27 (日) 21:03:40 b2f03@a0022

そうでもしないと他のスペシャルと同等にならない。

213
名前なし 2021/02/15 (月) 09:27:17 f1fb2@e3d67

マルチミサイルが発射隙の減少で劇的に強くなったんだから、これも前線でテンポロスなく吐けるくらいにすれば普通に強かったと思うんだがなぁ

214
名前なし 2021/06/12 (土) 22:14:53 c5f21@0d829

スプラ界で最もかっこいいスペシャル

215
名前なし 2021/06/18 (金) 11:52:59 effab@b0f01

見た目も音も派手な演出といい、ゲームパッドを使う特殊な操作といい、どこにでも撃てる自在性といい、かっこいい要素満載だよね 一番スペシャルらしいスペシャルだと今でも思う