スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラシューターコラボ / 753

804 コメント
views
2 フォロー
753
名前なし 2017/04/22 (土) 01:28:42 8f2c3@eb7f9

スシコラってポケモンで言うとガブリアス?

通報 ...
  • 754
    名前なし 2017/04/22 (土) 02:27:35 6cbd3@a4834 >> 753

    まあその辺かもうちょい弱いかくらい。少なくともメガガルではない。

    755
    名前なし 2017/04/22 (土) 03:57:14 修正 defcf@259d9 >> 754

    中堅以下のほぼ全てのブキより上だけど射程負けしてると普通に不利がつく
    環境上位ブキでは弱い方というポケモンでは例えにくい位置だな
    ガブよりもうちょい弱いぐらいってのはまぁ近いか

    756
    名前なし 2017/04/22 (土) 09:03:49 修正 6cbd3@a4834 >> 754

    じゃあハッサム辺りかな。

  • 757
    名前なし 2017/04/23 (日) 12:10:07 修正 2736a@d2015 >> 753

    例えるなら襷マンムーかなぁ。だいたい有利取れるけどギャラとかナットはツライみたいな。

    774
    名前なし 2017/06/11 (日) 00:06:33 defcf@259d9 >> 757

    今更ながら旧掲示板で言われてたゲンガー(メガシンカのない時代)とか
    他所で言われてたゴウカザル(全盛期の第四ではなくインフレに置いて行かれ始めた第五世代辺り)
    みたいなのがしっくり来るな

    速くて器用で速攻アタッカーとしてはトップレベルだけど
    防御面は紙というか特筆する物がないので殴られたらそのまま死ぬし
    自分より速い(Splatoon的には射程で勝る)相手にも普通に負ける

  • 758
    名前なし 2017/04/28 (金) 10:22:55 27b8c@d05ff >> 753

    終始環境にいたしそれであってるよ

    759
    名前なし 2017/04/30 (日) 15:55:50 修正 defcf@259d9 >> 758

    >> 758
    スシコラは別に誰が使っても強いブキって訳じゃなかったろ
    使用者の分母が増える程ピンキリの幅が広がっていった
    ポケ廃はガブリアスを頭使うポケモンとか定説にしてるけど
    テンプレ構成のアイツに仕事させられない状況ってのが理解出来ん
    そんなんスシコラの裏取り連発地雷キッズどころの話じゃないぞ

    760
    名前なし 2017/05/03 (水) 14:18:08 d777e@6ec8a >> 758

    誰が使っても強いだろ、スシコラ

    761
    名前なし 2017/05/03 (水) 19:01:07 修正 6cbd3@604d6 >> 758

    誰がどう使っても強い厨武器・・・ダイナモだな!
    まあ冗談はさておき、この武器自体はどれも平均かそれ以上止まりな感じだから、特化した物やぶっ壊れには勝てんけどその代わりどのステージルールでも役割があるってのが売りな訳だから、厨武器ってのは間違いだと思う。

  • 762
    名前なし 2017/05/04 (木) 11:17:03 6b145@994a9 >> 753

    スマブラでいうとマリオかな? 王道だし、バランスがとれた強さ

    763
    名前なし 2017/05/04 (木) 11:44:23 修正 7501b@e7bfb >> 762

    スマブラは初代しか知らないけど、マリオって「全てにおいて平均的」なイメージがある。
    スシコラは「全てが平均的」ではなく「全てが高性能」だから、「マリオの性能を全部1~2段階くらい強化した感じ」というのが正しいんじゃないかな?

    766
    名前なし 2017/05/07 (日) 20:16:15 c88b3@68dc9 >> 762

    WIIUのスマブラのマリオは全てがオールラウンダーという名の高性能キャラだから武器をスマブラのキャラで例えるならスシコラはマリオがあってるなと思った スピコラはクラウド

    768
    名前なし 2017/05/13 (土) 14:36:45 defcf@259d9 >> 762

    弱くしたら問題になりそうな課金キャラと一緒にしないでくださいよ~>スピコラはクラウド
    あの金髪トンガリポジはそれこそチャージャーダイナモじゃねぇか

    770
    名前なし 2017/05/13 (土) 20:47:25 7501b@e7bfb >> 762

    最近のスマブラのマリオはそんな高性能キャラになってるのか。64時代に比べて強くなったもんだ。