スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラシューターコラボ / 732

804 コメント
views
2 フォロー
732
名前なし 2017/03/14 (火) 09:48:16 修正 6cbd3@c3463

今思えばスシコラノヴァネオスピナーって一時期不当にヘイト稼いでたよな。

通報 ...
  • 733
    名前なし 2017/03/15 (水) 12:59:44 89d1d@cae4f >> 732

    ノヴァネオはヤグラという一点において擁護不可な悪さしてたから、同列に扱うのはちょっと違う
    スシコラスピナーは明らかに不当だったというか、「それ言うならもっとおかしいブキあるよね?」ってのが不自然にスルーされつつ叩かれてた感はあったね

    734
    名前なし 2017/03/15 (水) 13:28:58 182d8@e8533 >> 733

    ノヴァネオはノヴァネオで、「近距離で強すぎ」「回避行動狩られる」「射程詐欺」とか不当なヘイト混じってたぞ

    735
    名前なし 2017/03/15 (水) 13:40:30 082be@bee40 >> 733

    スピコラだけは許さない

    736
    名前なし 2017/03/15 (水) 13:54:43 修正 6cbd3@cb57f >> 733

    スピコラはサブスペの所為で強武器になってるけど、メイン自体は塗りを除けばそこまで強くは無いのを忘れてはいけない。まあその塗りがスピナーの隙を埋めるバリア(というか無敵)と噛み合って強くなったのは確かだけど。

    738
    名前なし 2017/03/15 (水) 19:05:19 修正 7501b@e7bfb >> 733

    どちらにしてもスピコラは次作でのバリア没収でそこそこ程度のブキになるよ。「メインサブスペの組み合わせで強い」ブキは次作のスペシャル変更で大体どうにでもなる。
    それよりメイン性能がおかしいブキを何とかしろ。メイン性能そのままで2に導入したら何も改善できない

    741
    名前なし 2017/03/15 (水) 23:04:16 27b8c@7e20f >> 733

    その場合全てが平均かそれ以上のスシも例外じゃない気がする

  • 737
    名前なし 2017/03/15 (水) 18:17:25 8cbda@8f24f >> 732

    スシコラはほとんどのシューター食ってる。ノヴァネオはヤグラで強いのはもちろんだしダイナモみたいにステジャンゾンビが流行ってて結構厄介。スピコラはバリア持ちの中だと塗り性能キル性能ともに高い。ヘイト稼ぐ理由はこの辺りではないかな。

    739
    名前なし 2017/03/15 (水) 19:37:38 082be@bee40 >> 737

    逆に言えば他シューターが貧弱なせいなのもある

    742
    名前なし 2017/03/15 (水) 23:05:12 27b8c@7e20f >> 737

    スシ基準はキルタイムがインフレ感あるしzapくらいがいいなあ

    743
    名前なし 2017/03/16 (木) 00:06:17 082be@bee40 >> 737

    ZAPの連射速度で撃てるスプシュとか塗り強過ぎだな

  • 740
    名前なし 2017/03/15 (水) 19:50:03 d9240@9651a >> 732

    スシコラは上手に扱えば強力だけど、性能がぶっこわれなわけではないから、A~B帯だと全然ヘイト溜まらなかった。

    744
    名前なし 2017/03/20 (月) 00:26:34 d4846@259d9 >> 740

    これもブーム全盛期(=スシコラのヘイト全盛期)に言われてたことだけど
    スシコラ未満のシューターをアッパー調整した方が良いとは思うんだよな

    745
    名前なし 2017/04/02 (日) 01:32:54 修正 7501b@e7bfb >> 740

    2での他のブキカテゴリの強化っぷりを見てると、スシコラすら少し強化した方がいい気がする。スシコラ未満のシューターは、それこそ超強化されないと生き残れない

    746
    名前なし 2017/04/02 (日) 16:39:57 89d1d@259d9 >> 740

    シューター強化はあってもいいけどガロンみたいになるのは勘弁して欲しい

    748
    名前なし 2017/04/04 (火) 16:35:56 5756d@9e31a >> 740

    短射程シューターを強化すると言うより、ガチナワバリがあれば短射程シューターも輝いたんじゃないかと思う。

    749
    名前なし 2017/04/04 (火) 17:57:07 082be@2459e >> 740

    100ケツはどうでしたか(小声)

    750
    名前なし 2017/04/04 (火) 19:21:59 修正 6cbd3@a6eed >> 740

    どうせガチ縄張りがあってもダイナモとかが暴れるのがオチ。素直に短射程(というかシューター全般)を強化した方が絶対いい。

    751
    名前なし 2017/04/05 (水) 09:00:49 89d1d@af8eb >> 740

    公式にスプチャリッターやダイナモを削除orマトモな下方修正する気がないからなぁ

    752
    名前なし 2017/04/06 (木) 10:36:33 5756d@679d7 >> 740

    ※749 フェスはマキガがなかったからな。。