スプラトゥーンwiki for 2ch

バリア / 97

173 コメント
views
2 フォロー
97
名前なし 2016/07/30 (土) 12:59:25 13c5e@bba3b

チャージャーがいなかったらスピナーゲーになるとか言ってるのよく見かけるけどなにを根拠にそんなこと言ってるのか理解できないな
確かに防衛力は高いが攻めに関して完全に味方頼りだし攻める力のある武器と組み合わせてようやく力を発揮で生きる武器だと思う
それにチャージャーみたいに安全圏から一瞬で狩りとれるわけでもない
猛威を振るってるスピナー武器が揃って無敵持ちな辺りもメイン自体の戦闘力の低さが伺える

通報 ...
  • 98
    名前なし 2016/07/30 (土) 13:33:21 9d5e3@a116e >> 97

    単純に天敵のチャージャーも多い今ですら強いからだけど。天敵がいる今でも猛威ふるってるブキが天敵から解放されてもさして増えないと思えるほうが分からん

    110
    名前なし 2016/07/31 (日) 15:54:42 修正 0c2a3@302a3 >> 98

    いや、通じないね。それでは「差」の違いの反論になってない。完全劣化と言っても、根幹の性能(射程や火力、塗り範囲)はそれほど大きくいじられてないから、差自体は小さいものだ(そう言えば、ダイナモの確殺射程ってサイレント強化されてなかったっけ?)。
    それに、「スピナーとチャージャーでわざわざ差別点を考える」=「スピナーとチャージャーは同じポジションには立たない」ってことだから、どう考えてもチャージャーが消えたところで、スピナーが現チャージャーと同じポジションに入れるわけがないだろう。
    わざわざ差別点を考えるってのはそういうことだわ。

    112
    名前なし 2016/07/31 (日) 19:36:05 9d5e3@a116e >> 98

    全く同じではないからなんだ?こちらはスピナーが新たなチャージャーポジとして猛威を振るうなんて一言も言ってないが?チャージャーがいなくなればスピナーはスピナーポジとしてさらに猛威を振るう、そして「チャージャーがいなくなったからスピナー止められないスピナー弱体化しろ」と弱体化厨が喚くわけだ

    113
    名前なし 2016/07/31 (日) 19:40:27 2834d@da7c4 >> 98

    >> 112 それは思うなー。

    114
    名前なし 2016/07/31 (日) 19:54:05 9d5e3@a116e >> 98

    チャージャーは総じて勝率が微妙だ、リッターに至っては弱体化前ですらかなり低い。にもかかわらず「下手な奴が下げてるだけ」と都合のいいことを言い弱体化しろと喚いていた。スピナー系、強いとされている無敵持ち3種は勝率が高め、特にバレデコはヤグラ以外で50%超え、ヤグラも49.8%と非常に高い勝率も誇る。これがチャージャーから解放されても大してヘイト集めないと思えるのは本当に不思議だな

    115
    名前なし 2016/07/31 (日) 22:55:05 修正 0c2a3@302a3 >> 98

    勝率についてはもう何度も書くのがめんどくさいから、ダイナモページの>> 1377か、リッターページの>> 875を読んで。今のところ、これへの同意意見は多数貰ってるけど、反論は出てない。
    スピナー3種が強いのは、メインが強いんじゃなくて無敵が強いってだけ。ダイオウバリアはあちこちで言われてる通り理不尽に強いし勝率上げにも貢献していると思うが、それを除けばスピナーは全く憎いとは思わん。無印バレルも無印ハイドラも、使用率勝率共に寂しい状態だしな。
    真にヘイトを向けるべきは、スピナー自体の性能じゃなくて、無敵スペの方だわ。

    116
    名前なし 2016/07/31 (日) 23:09:36 9d5e3@a116e >> 98

    無敵が強いと言えるのはスピコラだけだよ。バレデコはメインが強い、ハイカスはスプリンクラーが強い。

    117
    名前なし 2016/07/31 (日) 23:14:48 修正 0c2a3@302a3 >> 98

    あースプリンクラーについては確かに強いわ。長射程かキューバンを持たないと破壊しにくいしな。ただ、スプリンクラーを考えるなら、ワカメの方が厄介度は上だと思うわ。もしワカメが無くなってハイカスが台頭してきたら、「前よりはマシになったかなぁ」と思うかも。
    バレルのメインについては同意できないな。バレルのメインは確かに強いと思うが、ヘイトを向けるほどではない。バレデコの強い原因がメインだけだと言うのなら、無印の使用率も高いはずだからな。現実には、使用率の差がかなりあるから、やっぱりダイオウが強いんだと思うわ。

    118
    名前なし 2016/07/31 (日) 23:18:57 9d5e3@a116e >> 98

    無印の使用率も高いはず?なら96は無印の使用率も高いはずだよな?96デコだけ使用率高いってことは96ガロンはメインは大したことなくてシールドダイオウだけが強いのか?

    119
    名前なし 2016/07/31 (日) 23:26:02 修正 0c2a3@302a3 >> 98

    いやいや、96のメインは大したことないわけなくて強い部類だわ。性能について射程も火力も強くて塗りも燃費もそこそこ良いってのはダメだと思ってる。けど、それでもヘイトを向けるほどではない。
    96のメインは確かに強いが、ヘイトを向けるほどではない。96デコの強い原因がメインだけだと言うのなら、無印の使用率も高いはず。現実には、使用率の差がかなりあるから、やっぱりシールドダイオウが強い。
    というか、元々無印96についても、強ブキだがヘイトを向けるほどではないって立場なんだけど。バレルと同様。バレル自体も、強ブキだがヘイトを向けるほどではない。

    121
    名前なし 2016/07/31 (日) 23:58:01 84b4b@a116e >> 98

    ほー、62ダメ時代の96メインもヘイト集めるほどじゃないというならまあブレてはないわ。メインが弱体化されたと言えばあとスプロラがいるが俺がスプラトゥーン買ってない時期だからロラコラ全盛期のスプロラの使用率は分からん。まだメインが強けりゃ同メインの全種使用率高いはずという理屈には納得いかんがな、メインが強くてサブスペも強い種類があればそこに集中するだろう

  • 100
    名前なし 2016/07/30 (土) 23:23:11 0de84@fcd50 >> 97

    スピナーの天敵はチャージャーとか言っているけどスピナーの本当の天敵は地形だと思う
    それに比べチャージャーは地形を味方にできるし

    132
    名前なし 2016/08/07 (日) 14:28:41 d003f@fc3c1 >> 100

    これ以上スピナーの話するとスレチ感あるけどスピナーは曲射できるから地形によってはチャージャーよりつよいと個人的には思う
    ハイカスは多分スプリンのおかげでバリアがたまりやすいから余計無印に行かないんだろうな…無印とカスタムのサブ入れ替えたら使用率いい感じになりそう