スプラトゥーンwiki for 2ch

ダイナモローラーバーンド

158 コメント
views
2 フォロー

ダイナモローラーバーンドの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/04/12 (火) 19:00:52
通報 ...
  • 最新
  •  
105
名前なし 2016/04/16 (土) 22:49:52 42797@d1fae

インク回復40サブ効率17とかが理想と感じる

107
名前なし 2016/04/17 (日) 08:33:21 0ac3d@3541b >> 105

メイン効率もかなりいいぞダイナモ振れる回数多くなるから

108
名前なし 2016/04/17 (日) 16:17:11 76d0d@5a473

イカダッシュ速度アップの欄に25(1.5)以上積みたいとか書いてあるけど、シューターがイカ速0.3積んだのにあわせるなら31(1.7)必要だぞ。    1.5とかシューターのイカ速度0.2みたいなものだから1.5とか中途半端に積むならイカ速度1.2積んで相殺してサブギア三つ別のギアパワーに回したほうが良い

110
名前なし 2016/04/17 (日) 16:42:15 8dc02@95df6 >> 108

そもそもイカ速でシューターと張り合うようなブキじゃないだろダイナモって

111
名前なし 2016/04/17 (日) 17:26:07 ba3d4@c39f8 >> 108

チェイスについていけるだけのイカ速があれば十分だと思うんだが

112
名前なし 2016/04/17 (日) 17:44:32 22825@5a61d >> 108

仮にもダイナモローラーだからそもそもイカ速で張り合うブキじゃないからな?
チェイスボムを生かすためにイカ速をどうするかってレベルでしかない

113
名前なし 2016/04/18 (月) 18:15:09 0f4f8@331d3

ダイナモってメインかなり強力だけどそのせいでいまいち相性のいいサブが分からん

114
名前なし 2016/04/18 (月) 21:11:52 96abf@ec27d >> 113

よし、ポイズンをくれ。俺はそれで十分だ

116
名前なし 2016/04/19 (火) 09:18:47 43132@5a61d >> 113

ダイナモで相性のいいサブは欠点を補えるやつだよ
チェイスボムとかスプボムとか

118
名前なし 2016/04/19 (火) 17:46:04 9512b@85451 >> 116

派生ブキ二つがそのサブだが現状の一番人気は銀ダイナモ。やっぱ苦手な足元や隅の細かい塗りを担ってくれるスプリンクラー先輩は偉大。

119
名前なし 2016/04/20 (水) 12:20:45 ac6ba@0433c >> 116

てかメインがスペシャル級に強いからノーモーションでインク回復してそのままブンブンできるスパセンが一番分かり易く強いんだよ

115
名前なし 2016/04/18 (月) 23:25:21 250d8@f34c3

メインで塗りもkillも取れるから相性とかあんまり影響しない予感。ポイセンとか面白いかもね。

117
名前なし 2016/04/19 (火) 17:05:15 ea5e8@786a9 >> 115

ポイセンだと短射程で倒しにくくなるかるやめてほしいな。ただでさえ隙をみて接近しなきゃなのにさらに辛くなる

123
名前なし 2016/06/21 (火) 23:39:25 2d66e@b9a99 >> 117

じゃあスプリンクラーとセンサーでどうやってるわけ?

124
名前なし 2016/06/21 (火) 23:55:00 549c5@c5c72 >> 117

ポイセンは任意で8秒センサーつけられるからやばいってことでしょ

120
名前なし 2016/04/21 (木) 05:42:35 fa894@5a61d

チェイス投げてからのバシャは凶悪性能だな
補足されてしまうとチェイスにやられるかチェイス避けて飛沫に捕まるかの2択、シールドで対応されてもチェイスがシールド破壊してそのまま飛沫が素通りという

インク効率積んでないと1コンボでインク空だけどw

121
名前なし 2016/04/30 (土) 21:08:35 0c6d6@49ada

メイン効率26でサブ効率9積めばチェイス後に2回振れるしメインだけなら7回振れるよ

122
名前なし 2016/06/13 (月) 15:48:42 2c7c0@3541a

モンガラとBバスのエリアで昨日やったけどむちゃくちゃ強いなこいつ 一人でものすごい仕事できた ヤグラでもホコでも使える万能武器だし

125
名前なし 2016/07/03 (日) 16:37:13 6da69@e7905

オススメギアパワーにイカニンジャ無いけどチェイスと組み合わせると使えそうじゃない?

126
名前なし 2016/07/03 (日) 16:59:47 0c2a3@302a3 >> 125

やったことないけど、ダイナモとニンジャの減速相乗効果でイカダッシュがすごく遅そう…

127
名前なし 2016/07/04 (月) 12:14:27 124c1@4505c >> 126

実際に遅い、すごく遅い。常時ホコ持ってるような感覚でダイオウされたらまず助からないし、そもそもチェイスに追い付けないからバーンドに限らず重量ブキほぼ全て実用性皆無かも・・・。

128
名前なし 2016/07/04 (月) 16:07:01 b120d@589e0 >> 126

こいつはどっちかというとメガホンほしくて持つブキだからなあ

135
名前なし 2016/11/16 (水) 20:06:38 bb8f5@5029c >> 126

さらにホコ持ったらやばいね

129
名前なし 2016/07/04 (月) 22:08:17 e3ba6@d410e >> 125

攻撃積んでイカニンジャならやったことある 意外といける

130
名前なし 2016/09/20 (火) 17:09:45 e77b6@11015

これってヒーローモードの設計図なしでも手に入れられる?

131
名前なし 2016/09/20 (火) 18:34:18 797c2@5baf0 >> 130

不可 ラスボス倒さないとゲットできない

132
名前なし 2016/10/03 (月) 13:04:04 2c99b@bf0b0

色付き文字色付き文字ダイナモローラーは使いこなせたら神性能なんだけどなぁ...

133
名前なし 2016/10/21 (金) 11:46:53 36308@42f99

悪役にふさわしい凶悪なメインと敵追尾弾、トドメにメガホンと、タコワサを意識しまくったブキだよなww

134
名前なし 2016/11/13 (日) 09:56:56 9b64f@32689

言われると確かにラスボスを彷彿とさせる要素が

136
名前なし 2016/11/22 (火) 02:31:52 53106@f56e5

バンダイ高いよね

137
名前なし 2016/12/16 (金) 00:38:37 7c949@2287f

これだけはスペ減小でもいいと思う。他のに比べて全然塗れない。

138
名前なし 2016/12/17 (土) 00:33:44 修正 97f07@788a0 >> 137

ダイナモ基準ならそうかもだけど
まずメインの時点でスペシャルみたいなもんだし

139
名前なし 2016/12/17 (土) 03:25:52 79d3e@da9d5 >> 137

マップによるけど直線さえあればチェイスの塗りで十分SP発動までは稼げると思うけどな。チェイスちゃんと使えてないor直線が少ないマップで使ってない?そもそもメガホン自体必要ポイント少ないんだしチェイスとの直線マップに強いシナジーもあるし妥当だと思うけどな。スプリンクラーやトルネードと比べて塗りが少なくなるのは性質として当然だし。

144
名前なし 2017/01/29 (日) 18:53:28 9c489@e2ece >> 137

本当それ 正直バーンドはそんな強くないし

140
名前なし 2016/12/17 (土) 14:50:34 124c1@4505c

そういえばこれって自分から切り込むのが難しいメインの欠点を補った編成だけど、どれでも苦手なステージって何があるんだろう・・・

141
名前なし 2016/12/17 (土) 14:51:36 124c1@4505c >> 140

×どれでも ○それでも

142
名前なし 2016/12/17 (土) 15:05:45 97f07@788a0 >> 141

ないと思うぞ
数少ないダイナモが苦手とするステージのホッケモンガラにこれで対応出来るようになったって評価だったし
強いて言うなら他のステでは無印やテスラのが強いだろって部分も多いぐらいか

143
名前なし 2017/01/29 (日) 18:51:15 9c489@e2ece

バーンドはこんな平和なのに、テスラと無印は、、、

145
名前なし 2017/01/29 (日) 22:24:18 138c0@259d9 >> 143

テスラもそんな荒れてはいないだろ
凶悪さで言えば無印とコイツが並んでてテスラは相対的には僅かに見劣りするし
単に無印にコメントが集中してるだけ

146
名前なし 2017/01/29 (日) 23:12:36 0dc47@e8533 >> 143

ダイナモローラーのメインウェポン単体のページがあれば無印のページも平和になるよ

147
名前なし 2017/02/17 (金) 13:05:31 f4bce@d6e2d

みんなギアなにつけてる?

148
名前なし 2017/05/03 (水) 23:56:57 893ce@d0e17

ナワバリの最後メインサブどっち使うべき?他二つは言わずもがななんだがこいつは迷う。

149
名前なし 2017/05/04 (木) 01:18:12 7501b@e7bfb >> 148

周囲に障害物があるかどうかで決めれば良いんじゃね?長ーい直線があるならチェイスだし、そうでなければメイン振れば良いと思うが

150
名前なし 2017/05/04 (木) 03:24:04 893ce@d0e17 >> 149

まあそうだよなー。状況に応じてってのはもちろんだ。理論値的なことでいくとどっちが塗れんだろなって

151

ヤグラ限定だけど、バーンドのスペ減1.0はありじゃない? デス直後の攻めや防衛に有用なのはもちろん、SP抱えても安心して前線にでることができる。復活短縮積んで1秒弱早く復帰しても、結局はタイミングを待つことも多いから、割と腐っている気がするんだよね。メガホン打てばとりあえずヤグラとまるじゃん?

152

ヤグラの防衛でのダイナモの定石は、ヤグラ周りの塗り状況を改善+ヘイト稼ぎをして、味方のキル武器にヤグラを止めてもらう。そこで上手く生存して、メガホンを撃つということだと思う。でも、シナリオ通りにはいかないもの。自分以外が死んだりとか、無敵ループ、ステジャンループでのごり押しとか。だから、サポートではなくて、バーンド単体でヤグラを止めたい。そのための手段として、復活短縮やカムバやスペ増よりも、スペ減だとおもうんだけど。 ただし、積むなら1.0くらいにするべきだと思う。これ以上積むと、メガホン撃ってSPゲージが空になった後が弱いと思うから。

153
名前なし 2020/07/24 (金) 21:56:18 16709@1a11c

これがスプラ2ではスプリンクラーand元気玉になるんだよなこれも強そう。スプラローラーにチェイスついてりゃ強そうだったのに

154
名前なし 2020/07/24 (金) 21:56:52 16709@1a11c

てかこの最後のコメント2017年てwww古すぎだろおい

155
名前なし 2020/07/25 (土) 22:17:24 92c89@fc54f >> 154

2出たゲームのWikiに何言ってんだ!!!!!

156
名前なし 2020/08/15 (土) 14:32:38 b2f03@6f90e

フェスないならこっちのほうが楽ちい

157
名前なし 2020/08/15 (土) 14:33:07 b2f03@6f90e

短射程生きてるし

158
名前なし 2020/08/16 (日) 08:14:05 b2f03@6f90e

デュアルとかクソ武器だよなあ?