スプラトゥーンwiki for 2ch

バケットスロッシャーソーダ / 75

91 コメント
views
2 フォロー
75
名前なし 2017/02/23 (木) 21:10:17 a6f19@d2015

ソーダに攻撃積むのって結構ムダだと思えてきた。メインと爆風ダメの合計が100ジャストなせいで、防御側が1でも多く積んでるとコンボ出来なくなるのが辛い。防御積みは考慮しないでインク回復積んでボム投げまくったり、イカ速とかカムバックみたいな汎用ギア使ったほうが安定するわ。

通報 ...
  • 76
    名前なし 2017/02/24 (金) 08:35:41 d27d0@f56e5 >> 75

    曲射使い始めるとそうも言えない。まだまだバケソーの性能を半分も引き出せてないと思う。

  • 77
    名前なし 2017/02/24 (金) 09:27:41 3aa6f@9c93f >> 75

    ギア研究のところ見ればわかるけど、攻撃ギアの方が防御ギアより増加数値が高いから、同じ数だけ積んだら攻撃が有利ということになる。ちなみに攻撃はサブ1につき2.9%。防御は半分強ぐらいの1.6%となっている。

    78
    名前なし 2017/02/24 (金) 09:31:11 3aa6f@9c93f >> 77

    具体的にいうなら、攻撃をメイン2の16.6%積んでれば防御ガン積みのメイン3サブ9の16.7%減少を貫通できるわけだな。実際には安全靴切ってる防御なんていないだろうからもうちょっと比率下がるだろうな。

    79
    名前なし 2017/02/24 (金) 10:10:19 a6f19@d2015 >> 77

    ギアパワーのページ見たらわかると思うけど、攻撃側が攻撃、防御側が防御積んでたらその差分を使って計算するんやで。
    それでも攻撃偏重に見えるんは、元のキル時のダメージ、たとえばスシコなら105に、ソーダのボムコンなら100に倍率をかけるからや。
    具体例を出すなら、よく見かける防御25にスシコは攻撃13で貫通できるが、ソーダだと25を上回る数字つまり26攻撃積んでやっと貫通や。ガン積み定番38防御には攻撃が39必要やな。
    攻撃を20とか30も積んで、できるかも分からん防御対策するくらいなら復短やらを選んだ方がチームに貢献できると思うんやが。

    82
    名前なし 2017/02/24 (金) 10:56:16 a6f19@d2015 >> 77

    間違えた。上回る必要なかったわ。攻撃=防御で貫通だったわ、失礼した。