スプラトゥーンwiki for 2ch

14式竹筒銃・丙 / 147

192 コメント
views
2 フォロー
147
名前なし 2016/06/26 (日) 12:14:28 934d2@e4e00

>> 88
今更ながら攻撃22サブ効率20で試してみた感想。
良かった点は、体感で明らかにクイックボム使用後の継続力が違うこと。3連投は残量100%前提なので期待できないが、2連投に関しては、かなり雑にメイン使ってても使えてしまう感じ。
仮にサブ効率18攻撃36が可能ならば優先度は限りなく高くなるだろうが、それができない以上、個人的には【攻撃36+何か】のほうがしっくりきた印象。
今まで竹を使い込んで、キルや塗りでクイックボムの依存度が低いのならなおさら。

でも効率アップは無い場合には「あ~無いせいで使えない~」ってなるけど、有る場合に「あ~有るおかげで使える~」とは感じにくく使用感を伝えづらいんで自分で使ってみるのが一番。

通報 ...
  • 148
    名前なし 2016/06/26 (日) 17:40:08 bc34f@d4de1 >> 147

    へー、と思ったんで雑にサブ効率20つけて試してみた。確かにクイックボムを投げた後インクに余裕がある、ってのがメリット。でもそもそも2連投すらほとんどしないし、インクを手当てするなら メイン効率 or インク回復 の方がいいかなってのが感想。

  • 149
    名前なし 2016/06/26 (日) 18:51:50 83433@8a53c >> 147

    丙に限らず竹3種は、なんだかんだいって疑似1確かフルチャ+半チャの方が手っ取り早いからね

  • 150
    名前なし 2016/06/26 (日) 23:20:05 4e2c7@3cbd5 >> 147

    クイボ2連する度にスプリンクラーと同じリスク背負うのがなぁ。竹の燃費の悪さもあってクイボが消費35だったらマジで助かるよな。無論以前のクイボは逆にお呼びでないけど。

  • 151
    名前なし 2016/06/26 (日) 23:30:15 0c2a3@302a3 >> 147

    インク消費量が、「クイボ2発>スプラッシュボム」なのはどうなのかと思ってしまう。クイボ2発=スプラッシュボムが妥当だと思うんだが