スプラトゥーンwiki for 2ch

14式竹筒銃・甲 / 109

200 コメント
views
2 フォロー
109
名前なし 2016/05/18 (水) 15:44:31 79d3e@d6b8a

うーんなんか記事の内容がキルに偏ってないかなぁ。普通に塗りサポチャージャーとしての運用も可能だと思うんだけど、軽視されてるような気がする。けん制塗りで臨機応変に左右の幅のある塗りで封じ込めるのってそれこそチャージャーの中じゃ竹にしかできないことだと思うし、メイン効率があれば塗り合いにも対応できるし。もちろん攻撃アップ詰んでキルとるのが最良だし、竹の一番の楽しみだし大正義というのは疑いようがないのはたしかなんだが…。竹初心者とかみんながみんなキル取れるわけじゃないし、塗り運用も悪くないと思うんだよなぁ。高レート帯では通用しないけど塗りサポってsplatoonらしくて好きなんだけど。

通報 ...
  • 111
    名前なし 2016/05/18 (水) 17:45:23 38c26@0433c >> 109

    別に竹の塗り能力は否定しないが、トルネ持ちの丙とはいえチャージャーで塗りサポするなら
    やっぱ洗剤やワカメでいいと思うの……

  • 112
    名前なし 2016/05/18 (水) 20:05:51 9512b@2dd5a >> 109

    自分はその立ち回りも有りに思えるな、チャージャーのメインでは広範囲塗り固める速度がやっぱ体感一番速い。ただ塗り固めてジワジワ追い詰める戦法ならポイズンで相手を止めれてスペシャルはスパセンをぶん回す事になる乙が一番だと思う。

    118
    名前なし 2016/05/18 (水) 20:57:35 79d3e@d6b8a >> 112

    >> 111
    ワカメは納得。見習うところあるよね。でも洗剤でいいは個人的にはないかなぁ。やっぱり射程での塗り有利→封じ込めが効くブキ種の数が違ってくる。
    >> 112
    共感が得られてなんかホッとした。わたしもこの塗りで封じ込め運用で適任は乙、次点でシールドでむりくり塗り進められる甲だと思う。の割にどのページにもあんまりそういう記述がないからあってもいいんじゃないかなーと思った次第。乙も丙も基本性能はこのページを参照ってあるし少しくらいあってもいいんじゃないかなーと。

  • 113
    名前なし 2016/05/18 (水) 20:27:19 f2ebf@d4de1 >> 109

    竹甲もワカメも好きで使うんだけどさ、いつも竹甲の方が塗りポイントが100ptくらい多くなるんだよね。というのは良いとして、なんというか。結局バランスだと思うんだよね。塗りで相手の動きを制限しながら、倒すときは倒す。その比率は適正とか嗜好とかに合わせて、って感じ?

    114
    名前なし 2016/05/18 (水) 20:33:55 83433@292b3 >> 113

    スプリンクラーなしでその結果ということは、なかなか興味深い。

    115
    名前なし 2016/05/18 (水) 20:39:52 f2ebf@d4de1 >> 113

    キンメダイだけ竹甲≒ワカメって感じで、あとはほぼ竹甲>ワカメになるのよ。

    116
    名前なし 2016/05/18 (水) 20:46:36 0c2a3@f3fb7 >> 113

    スプリンクラー使えてないんじゃね?俺は普通にワカメのほうが200pくらい多く塗れるわ。スプリンクラーが仕事するステージでワカメなら塗り1000も余裕

    117
    名前なし 2016/05/18 (水) 20:53:43 f2ebf@d4de1 >> 113

    勝ちポイント無しで、ワカメ700~800、竹甲800~900くらいなんだよね。スプリンクラーはうざいところに置くのがメインだけど、もうちょっと考えてみます。ありがとう。

    119
    名前なし 2016/05/18 (水) 21:04:33 79d3e@d6b8a >> 113

    わたしも竹の方が塗れるプレイヤー。塗りとキルのバランスはもちろん大事だと思う。ステージによって塗り優先したほうが強いステージ、そうでないステージあるし。あとチームのメンツ次第なところがあるとおもう。特にローラーばかりが味方になった時とかはとにかく塗り優先してローラーのセンプク範囲拡大に努めてる。