スプラトゥーンwiki for 2ch

ギアパワー / 175

278 コメント
views
3 フォロー
175
名前なし 2017/02/02 (木) 13:05:01 88f0e@52141

次回作はまた攻撃や防御出るのかな。あれのおかげでチャージャーやガロン、一部クイボ持ちが他ブキより一段と強化されるし。

通報 ...
  • 176
    名前なし 2017/02/02 (木) 13:51:19 8cbda@cd209 >> 175

    防御無くなればスシ、ガロンが強過ぎる事になるし、攻撃無くせばラピブラ、竹がキツくなる。多分、なくさないだろうな。

  • 177
    名前なし 2017/02/02 (木) 21:10:22 修正 7501b@e7bfb >> 175

    攻撃防御は残しておいてチャージャーやガロンを攻撃積みでも強くならないように仕様変更&調整するのが自然かな。
    まぁ、チャージャーの強さの本質は、フルチャでのあり得ない超射程とチャージの早さにあるから、攻撃積み半チャが無くなったところで、問題点の4分の1程度しか解決できないがな。

    178
    名前なし 2017/02/07 (火) 08:53:19 5756d@96965 >> 177

    チャージャーはフルチャ維持してイカ移動できるようになるから、逆に半チャは弱くなるかもな。イカニンジャチャージャーが流行ったりして。

    179
    名前なし 2017/02/07 (火) 08:58:29 df655@52141 >> 177

    波立たない代わりに光っちゃ運だよなぁ。微妙にノンちゃも強いから弱く希望

    180
    名前なし 2017/02/07 (火) 13:34:44 e181d@c2906 >> 177

    チャージャーはともかくガロンは攻撃積みで強くなるタイプのブキじゃ無くね…? 疑似確定減らしは無理だし、防御で弱められないため+射程ギリや坂道下への減衰を下げるっていう真っ当な攻撃ギアの活かし方だと思うが… もともとのブキ性能の強さは別としてね

    181
    名前なし 2017/02/07 (火) 22:46:33 d4846@259d9 >> 177

    チャージキープで光って位置バレするのを気にしてる人いるけど
    ぶっちゃけスプチャやリッターって位置バレが問題になるようなブキじゃないよね

    182
    名前なし 2017/02/07 (火) 23:18:27 df655@52141 >> 177

    一番怖いのがこっちが接近してもキープしながら逃げられることだな

    183
    名前なし 2017/02/07 (火) 23:37:43 cc9b6@89f55 >> 177

    光るどころかスパセン付いてたところで基本相手の攻撃届かないしな、開発にこれで「チャージャーの抑制」になってると思われてないかが心配