スプラトゥーンwiki for 2ch

スクイックリンβ

39 コメント
views
2 フォロー

スクイックリンβの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/26 (金) 21:03:25
通報 ...
1
名前なし 2016/03/20 (日) 20:49:28 f7905@2fbfc

防御性能は高いが長射程の処理に難のあるα、守備面にやや不安はあるが長射程に強くワンチャンスあるβ、対応力は高いがインク消費の激しいγって感じで、βだってやれば出来る子。やれば出来る子なんですよ!

2
名前なし 2016/03/20 (日) 20:56:27 1b167@15213 >> 1

メインと相性のいいポイセンのα
相性がいいとは言えないが、単体性能の高いキューバンのγ
それと比べてβのトラップがゴミ過ぎてなあ…
スペシャルはどれも強いんだが、どうにもサブの差が大きすぎる気がする

3
名前なし 2016/03/20 (日) 21:10:23 480c2@f55c0 >> 1

αはエリア、βはヤグラ、γはホコと棲み分けにしたいのかな。全部γでいいだろ!という反論はスクイックリン愛でカバー。

4
名前なし 2016/03/20 (日) 21:13:16 d74ba@c2906 >> 3

どれもスクイックリンだろ!w 昔はトラップというハンデを背負ってでもスパショが強力無比だったからβも担ぐ機会は全然あったんだけどなー 

5
名前なし 2016/03/21 (月) 01:10:46 828e7@2dd5a

旧コメでも書いたけどβは個人的には一番トラップ活用しやすいブキだわ。近距離戦の保険から高台やヤグラ上の防衛と十分出番がある。…しかしγのキューバンが「現状のまま」だとかなり上位互換に近いモノなので、次のブキ調節には本当に期待してる(迫真)

6
名前なし 2016/03/21 (月) 02:26:15 ebc38@2fbfc >> 5

キューバンに対してトラップは持続時間が長いので、トラップを相手に意識させるような置き方・立ち回りをする感じなんだろうけどねー。

7
名前なし 2016/04/04 (月) 16:16:10 94087@ba843

壁からにょきっと現れて「スクイックリンか、まぁこっちに攻撃届かないでしょ」とか思ってたらスパショでやられる事が多くなった気が、β教が増えたのかな?

8
名前なし 2016/04/04 (月) 18:15:41 2de12@7304d >> 7

来るγに備えて練習の意味で使うイカが増えたんじゃない?スペシャルがダイオウってのもあるが念願のまともなボム持ちだし、期待値は高まるよ。

9
名前なし 2016/04/04 (月) 22:09:13 0c2a3@f3fb7

むしろ元からβ教だしダイオウよりもスパショの方が好きだからβを使い続けたい
なのでお願いだからトラップのゴミサブ脱却させてください何でもしますから

10
名前なし 2016/04/04 (月) 22:10:55 1b167@15213

トラップがまともになったらα教辞めてβ教に入信するかもしれない

11
名前なし 2016/04/06 (水) 18:06:40 9512b@465df

トラップの強化が来る場合どんな強化なのかにもよるだろうけど、特に恩恵でかそうなのはノヴァとβに思える。次点でラピブラとパブロ・ヒュー。

12
名前なし 2016/04/06 (水) 18:43:48 d74ba@c2906

トラップは強化の度合にもよるけど、スクイックの弱点である物陰裏潜伏にどうしようもない(精々上から足場インク塗るぐらい)、新しくキューバンが来る時点で割と恩恵なさそう

14
名前なし 2016/04/07 (木) 08:24:54 a2239@fc789 >> 12

キューバンが実戦ではトラップの役割喰ってるとか、キューバンあればトラップ要らないよねwみたいな言い方はやめろォ!
いや確かにまったくもってその通りなんだけども!

13
名前なし 2016/04/06 (水) 22:41:51 016a4@2fbfc

トラップを相手に投げつけるか

15
名前なし 2016/04/19 (火) 12:53:29 320b1@26ad1 >> 13

スマブラの身体にくっつくボム的な?

17
名前なし 2016/05/05 (木) 11:05:35 40447@89c51 >> 13

それもうほぼキューバンじゃねぇかw

16
名前なし 2016/05/05 (木) 11:04:43 40447@89c51

それもうほぼキューバンじゃねぇかw

18
名前なし 2016/05/10 (火) 19:37:35 83433@34893

キューバンが敵味方問わずイカにもくっつく仕様だったらとても楽しいコトになるだろうなぁw

19
名前なし 2016/05/11 (水) 01:36:50 0f0f5@5c9fd >> 18

害悪サブウエポンに早変わりしそうな性能になるな。

24
名前なし 2016/06/25 (土) 21:29:11 df9d0@01d28 >> 18

味方にキューバンつけて特攻させるのか

31
名前なし 2016/10/28 (金) 22:38:16 bb8f5@5029c >> 24

キューバンゾンビ特攻戦法・・・?

20
名前なし 2016/06/23 (木) 18:16:39 3db10@e44fe

スクイックリンだと無敵持ちのαかγが圧倒的に多い……スパショあるといってもトラップじゃねえ……。

21
名前なし 2016/06/23 (木) 21:03:31 9512b@5c1ce >> 20

β派としては無敵以上にγのキューバンの存在が格差の元。パーマネントに殺されたパブロ・ヒューと同じ状況に思える、あちらよりはマシだが。

25
名前なし 2016/06/26 (日) 05:43:00 bca8e@bfab4 >> 21

ヒューはパーマの単騎特攻じゃなくて回転率バリアおすそわけ主体のサポートブキとしてみてるから各所で劣化パーマ扱いされてるの見ると違和感覚える ボムとトラップ比べると数段どころか数十段ぐらい見劣りするのは否めないが(ヒュー使い並感

22
名前なし 2016/06/25 (土) 16:03:10 3027f@94416

トラップという枷がある時点でサブが死んでるのがツラい

23
名前なし 2016/06/25 (土) 16:17:43 2de12@6ef74

トラップ君は今日もその辺で爆発してステージの賑やかし要因になってるだろ。・・・たぶん

26
名前なし 2016/07/21 (木) 13:58:35 9512b@b7c3d

トラップはラピブラが唯一扱えてるとよく聞くが、βのトラップも燃費やポジショニング的に結構便利で相性良いと思える、個人的には一番トラップ使いやすいブキ。

27
名前なし 2016/07/24 (日) 23:40:39 53106@f56e5 >> 26

トラップおいて射線バカみたいに見せて煽ると結構はまりますよ!さすがに釣り針デカすぎるくらいがちょうどいいかも・・・?

28
名前なし 2016/07/27 (水) 19:41:05 cb795@fbaab

トラップは設置モーションをカットして消費を20位にしたらいいんじゃね!

29
名前なし 2016/08/20 (土) 18:55:03 0d133@5ceb8

スクイックリンの中で1番使いやすい

30
スクイックリン使い 2016/09/26 (月) 17:34:20 7fc8c@a2627

トラップは自分が死にかけたときに仕掛けて自爆します。

32
名前なし 2016/11/09 (水) 19:33:30 36308@aff4e

トラップを少し前において、逃げようとした敵をぶち抜くコンボが決まるのはでかいぞ

34
名前なし 2016/12/23 (金) 23:16:36 7501b@4f14b >> 32

まずトラップを前に置くのが危険。というかαとサブを交換して欲しい。ポイセンの方がスパショと相性良いし、トラップはバリアと相性良いし。

35
名前なし 2016/12/25 (日) 02:18:45 97f07@788a0 >> 34

まぁ何よりもトラップを別のに変えてくれって話なんですけどね

38
名前なし 2017/01/31 (火) 02:19:06 bb8f5@393c4 >> 34

本当だなwwポイセンスパショ、トラップバリアだったらかなり良かった・・・

33
名前なし 2016/12/23 (金) 16:55:10 d3fbd@9062b

熱くなりすぎてサブへの意識が抜けてしまったとき一番影響が少ないスクイックリンなのがなんとも。

36
名前なし 2016/12/25 (日) 19:30:32 c90fe@80c0a

とにかくスパショ!!

37
名前なし 2017/01/05 (木) 01:59:56 5a9e2@3f027

ダイオウイカを使いこなせない俺にとってはβの方がキル取りやすくて良いです。

39
名前なし 2017/08/20 (日) 12:21:33 3df93@464a9

真っすぐ飛ぶし、インク効率が他のチャージャーよりいいので、練習場で(近くの的に)使うのに最適な気がする。スパショの練習まで出来るし。