スプラトゥーンwiki for 2ch

ガチマッチ指南 / 305

322 コメント
views
2 フォロー
305
名前なし 2017/06/28 (水) 06:24:05 79d3e@7c51c >> 304

チートってなに?で調べて実行しちゃうからでしょ。犯罪の手口をまねするからニュースで流さないのと同じ。あとレクチャーモードもそんな高度なケースバイケースな物やると子供はゲームから離れるぞ。格ゲーのギルティギアのチュートリアルを子供にやらせたら「このゲームいつ始まるの?」ってなったらしいからな。その点スプラ開始のチュートリアルは非常に良くできてる。そもそもゲームの攻略ってゲームの知る、発見する楽しさを損ねることでもある。公式が手広くやるべきことじゃない。

通報 ...
  • 308
    名前なし 2017/06/30 (金) 02:21:34 修正 7a320@d65fb >> 305

    調べて実行しちゃう→ならなお更画面表示で禁止だというのを伝えないとダメだろ。どこのオンラインでもこれくらいはやってる。
    あと急に分野が違う格闘ゲームのチュートリアル持ち出されてもね、多少なりにでもアドバイスくらい書いたほうがいいに越したことないんだよね。多分君は人の意見オーバーに捉えるタイプなのかな。ギルティギアみたいに細かく書けとまで言ってないんだが。子供が離れるっていうけど、勝ち方がわかる様になったほうが続くという見方もあるし、何よりそういった無知プレイする子供に不満を持つ子供や大人がいることも忘れちゃあいけない。

  • 310
    名前なし 2017/07/01 (土) 02:13:27 defcf@259d9 >> 305

    >> 308
    >多分君は人の意見オーバーに捉えるタイプなのかな
    話がズレる前に深呼吸!匿名掲示板の鉄則ゥー!

  • 312
    名前なし 2017/07/01 (土) 12:25:48 修正 c771f@d65fb >> 305

    >> 310 ちゃんと改善すべき理由は説明してるし全く話ずれてないんだが・・・?内容理解できてないなら意見しないほうがいいかと・・・もしかしてたかが【人の意見オーバーに捉える人なのか】に対して切れてるのか?もしそうならこんなんで切れられても困るわ、沸点低すぎだろ・・・

  • 314
    名前なし 2017/07/03 (月) 01:33:12 79d3e@7c51c >> 305

    チーターはもちろん悪だが、低スキルのプレイヤーをユーザーの質が悪い、任天堂のせいだ、とあなたは言っているように見受けたんだ。なんていうかスプラトゥーンってモンハンみたいにプレイヤーがプレイヤーに学習を強要させる、みたいなそういう「息苦しさ」があるゲームになってほしくないと私は思っている。スプラってそもそも母数が半端ないゲームで、「無知プレイする子供に不満を持つユーザー」もいるし、それ以上に「(無知でも)プレイしたいユーザー」がいることも忘れちゃあいけない。勝ち負け以前に爽快な操作を楽しみたい人もいるし、そういう人はだいたいチュートリアルや座学みたいな、プレイではない要素は嫌悪するんじゃないかって話。プレイと学習が同時にできるヒーローモードみたいなものがあれば最強だろうけど。(もしかしたらサーモンランがそうなのかも?)あとネコマリオタイムでプチ攻略みたいなのはやってた。解決すべきはそういう人たちの住み分け(マッチング、ランク)の方では。

  • 316
    名前なし 2017/07/08 (土) 10:11:43 defcf@259d9 >> 305

    >> 312
    自覚がなさそうだからツッコミ入れたんだがやっぱ分かってなかったか・・・