スプラトゥーンwiki for 2ch

シューター

21 コメント
views
2 フォロー

シューター全般の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/03/02 (水) 18:54:11
通報 ...
1
名前なし 2016/04/23 (土) 22:03:05 50b29@eaf6d

現状のカテゴリー分け、短(長)射程シューターより準短(長)射程シューターの方が射程が上というのは日本語としておかしいと想う

2
名前なし 2016/04/24 (日) 01:42:10 0c2a3@f3fb7 >> 1

というか、シャプマとプライムはわざわざ分ける必要性が薄いと思うので元に戻します

9
名前なし 2016/08/05 (金) 13:53:18 f74c5@9411c >> 1

数字で30〜40とか書いてくれた方が分かりやすいですよね 一目瞭然

3
名前なし 2016/05/14 (土) 23:39:48 0c2a3@f3fb7

公式のブキの並び順に従い、シューター→ブラスター→リールガンの順に変更しました。

4
プレリアル 2016/05/18 (水) 00:14:29

今更ながらスプラシューター系の攻撃力ですが、スクリュースロッシャーの軽さ45とグラフの長さが変わらないようなので45に固定(というか元通り)してしまってもいいですよね…。

5
名前なし 2016/05/18 (水) 00:19:10 79d3e@d6b8a >> 4

グラフの数値があってればいいんじゃないでしょうか。実数値とはちがうし参考の数字ですし

6
プレリアル 2016/05/18 (水) 00:37:36 >> 5

意見ありがとうございます。未確定のままにしておくのもアレだったので45で修正してしまいました。

7
名前なし 2016/07/06 (水) 03:36:21 66c78@23b3b

中距離シューターの項の、威力は低くインク効率や燃費にも劣るが機動力が他2種よりもやや高いN-ZAP、という説明インク効率と燃費で意味が重複しています

8
名前なし 2016/07/06 (水) 10:28:51 3db10@e44fe >> 7

修正しました。

10
名前なし 2016/08/09 (火) 21:11:32 09340@506a0

.96ガロン系の実ダメージが62になってますね。

11
名前なし 2017/02/18 (土) 13:09:43 70cef@aced6

マニューバーのせいでブラスターは辛くなりそうだな。爆風当てても逃げられるし、足を取っても逃げられるし、直撃も当て辛く、懐に飛び込んで大きめな隙を超火力で狩ってくる。…ブラスターは下手に弱体化しない方がいいかもな。ヤグラさえなければ。

12
名前なし 2017/02/18 (土) 22:05:12 d4846@259d9 >> 11

ブラスターはまず直撃1確のブラであっても例外なく
爆風の火力をラピブラ並みまで落とせ
話はそれからだ

13
名前なし 2017/02/25 (土) 22:49:05 995be@73f1a >> 11

そんなことよりも、どの武器が落ちているかが明確に表示されている方が辛いと思うよ。壁や段差で射線を遮っている相手に対して有利になるのがブラスターやバケツの良さ。最前線にいるシューターにとって、自分が今発見した相手がブラスター系かそれとも通常のシューター系か前もって分かっていたら、その情報はかなり助けになる。

14
名前なし 2017/03/06 (月) 19:01:50 42d45@e44fe

不遇だなんだと言われるが、野良においては短中射程4の編成が一番現実的で信用できる。

15
名前なし 2017/06/10 (土) 14:41:24 f54c0@d65fb >> 14

不遇なのは同じ短中射程武器でも優劣があるからじゃないのか。

16
名前なし 2017/06/10 (土) 22:06:36 defcf@259d9 >> 15

射程の優劣(てか短いほど不遇なのはブキ種問わず共通)以外にも
そもそもイカはチャージャーや範囲攻撃の方が仕様上優遇されてるから
その辺の議論は1の頃に出尽くしてるよ

17
名前なし 2017/06/26 (月) 23:04:28 7476d@d6b71

最初にトリガー弾いてから相手が死ぬまでの時間と一段目がヒットしてから相手が死ぬまでの時間の両方が一覧できる表ってないんかい? メイン武器ごとに行になってるやつ

18
名前なし 2017/06/29 (木) 16:37:57 24d9d@8f8ed

シューターも左スティック押し込んだらガードするようにしよう

19
名前なし 2017/12/31 (日) 11:56:56 08b9d@8cd74

ヒフムフフにププププププププププフフフヘヘフフフフヘヘフフフフヘヘフフフフヘヘフフフフヘヘフフフフヘヘフフフフヘヘフフフフヘヘフフフフヘヘフフフフヘヘフ    

20
名前なし 2017/12/31 (日) 11:57:31 08b9d@8cd74

背景色付き文字おいて、、、、、、、、、             リリリルリリリリルルルルリリルリリルリルルリルリル

21
miyazaki 2022/03/10 (木) 16:41:25 be25c@cc581

削除テキスト背景色付き文字太字削除テキスト俺が使ってるスプラ1武器はやっぱ52ガロンデコだよ下線付きテキスト