スプラトゥーンwiki for 2ch

アンチョビットゲームズ

34 コメント
views
2 フォロー

アンチョビットゲームズの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:45:54
通報 ...
1
モジピコ 2016/03/05 (土) 21:57:31 0b66e@0e35e

このステージ面白いです😄また、攻略が詳しく書いてあってので役に立ちました。

2
名前なし 2016/03/05 (土) 23:00:38 b666f@954b1 >> 1

プロペラはなかなかのギミックですよね!
編集者の方もお疲れ様です!

3
名前なし 2016/03/06 (日) 10:07:43 1ed40@8b0b6

リッターは許さない

4
名前なし 2016/03/10 (木) 01:32:44 93a7d@a116a

マップがとても見やすくていいです😄。マップにちょっと誤りがあるので訂正していただきたいです。左端と右端の細い通路に長方形の障害物が エリア と ホコ にのみあるように表記してありますが、実際にこの障害物があるのは ヤグラ のみです😖

5
名前なし 2016/03/25 (金) 11:03:48 a1942@7a952

「『プロペラから飛び散ったインク』でやられた!」最初に見た時は笑うしかなかったわ

6
名前なし 2016/04/15 (金) 11:13:32 1ec54@1ed7f

ガチホコマップで大雑把に検証したところプロペラから飛び散ったインクのダメージは約30で攻撃力アップの効果が適用される。恐らくスプリンクラーの飛沫と同じものっぽい。

7
名前なし 2016/05/07 (土) 00:51:28 7e7e6@a71cd

アンチョビヤグラは迎撃有利とのことだけど本当にそうかな?敵陣でスペシャルが軒並みガン刺さりするしルートに場外ないから足並み揃えやすいし防衛側が相手の死角を取りづらいしで攻め側が荒らし尽くすマップだと思ってるんだけど

8
名前なし 2016/05/07 (土) 06:03:13 3db10@e44fe >> 7

思ったことは修正しちゃっていいんだぜ。不安なら編集相談スレに書き込んでもいい。

9
名前なし 2016/05/08 (日) 00:12:44 7e7e6@a71cd >> 8

編集は全然いいんだけどまだそんなにやった回数が多くなかったから反応を伺いたかったんよ

10
名前なし 2016/05/10 (火) 19:13:10 26117@9408f

プロペラのインクで倒さてびっくりしたわ…。あれってキル数に加算されるんだなぁ〜覚えておこう。

11
名前なし 2016/05/16 (月) 19:26:25 23f34@a6aaf

プロペラで上がった足場の側面を早めに塗っておくととっさの移動がかなり便利になる、角とか金網付近の下まで伸びてる場所ならなおさら

12
名前なし 2016/05/17 (火) 07:32:04 9201a@18a97

中央ルート高台右側あたりからの攻撃は相手中央左ルートからのスプスコによるドラッグショットを食らいやすく危険。……なんだけど、リッスコなら中央の物陰からドラッグショット返しできそうだね。

13
名前なし 2016/05/24 (火) 00:53:08 23f34@a6aaf

スクリーンショットにイカ状態で金網をすり抜ける注意看板があるけど、ああいう事故が日常生活でも起きてるってことなんだろうか

14
名前なし 2016/05/24 (火) 18:33:21 3db10@e44fe >> 13

おー本当だ>看板。たぶんだけど、設定としてはあくまで試合中の注意喚起程度だと思う。このオフィスはクラゲたちが使ってるみたいだし。こういうところ見ると、世界観の作り細かく作ってるなあって思う。

15
名前なし 2016/05/28 (土) 14:57:36 2608d@bac88 >> 13

モズクとかにもあるからバトル用じゃないかな

16
名前なし 2016/05/30 (月) 13:34:14 26af3@0433c

そもそもクラゲは普通にしてても金網ダメなんじゃないかな・・・99%が水分って言うし・・・

17
名前なし 2016/06/07 (火) 20:16:05 85555@c7438

左通路を進んだ先の曲がり角の壁に没ステージか何かのマップが飾ってある

18
名前なし 2016/06/14 (火) 00:01:21 4d739@51c1a

このステージとマサバは超苦手だ
一度攻められて崩されると立て直せん

19
名前なし 2016/10/05 (水) 17:27:56 b908f@431c9

ダイナモゲー

20
名前なし 2016/10/09 (日) 16:23:38 e8c3a@788a0 >> 19

それはどこもそうだから

21
名前なし 2016/10/10 (月) 02:10:51 7f4f6@8852f

ここのエリア、ほかのステージに比べて圧倒的に確保しづらいんだけど、なんか判定違うのかな

22
名前なし 2016/10/10 (月) 09:54:27 712e8@f7e10 >> 21

解る。まだ確保できないの?って事が結構あって、しっかり塗らないと駄目なんだよなぁ。タチウオの増設床みたいな塗ったのに勝敗には関係無いのと似た判定とかバグでもあるのかね。ギミック系マップってバグ多いし。

23
名前なし 2016/10/10 (月) 11:45:20 e8c3a@788a0 >> 22

シオノメのエリアと同じく、塗る範囲に凸凹が多いと平地より判定がシビアになるのかも

24
名前なし 2016/10/10 (月) 14:26:38 46231@76e09 >> 21

段差で塗る面が途切れるとはみ出た分が無駄になるからじゃないの

25
名前なし 2016/10/23 (日) 23:51:36 76c7b@f56e5

段にインク吸われてることが考えれるから単純な策だけどジャンプしながら塗るとか・・・それか敵陣か裏から長射程とかボムに塗られてるか

26
名前なし 2016/12/10 (土) 00:54:57 cde4f@bcc23

このマップボムなしの武器だと凄い立ち回りにくいよね。裏どりすんにも敵陣踏み込むにも防衛すんにもプロペラあげなきゃいけないし

27
名前なし 2017/01/03 (火) 19:06:56 ea5e8@52141

この前敵イカが敵陣高台下のガラス内に入って出られないでいたがどうやったんだろ

28
名前なし 2017/01/13 (金) 15:04:29 53106@f56e5

ブラスターゲーすぎる

29
名前なし 2017/01/19 (木) 04:56:17 2033b@f56e5

昨日だか久々に野良でホコやったけどルール知らない人多すぎない?ちなみにS+。みんなブロック登らずに坂ルートだし。防衛時にも簡単に意味わからんとこで無敵はいて登られるし。このマップはカウントリードさえすればあとはホコを右壁越えで敵陣に置き続けることで楽に勝てるのにね。

30
名前なし 2017/03/20 (月) 09:07:20 86731@604d2

タイトルと説明文がとんでもないことになってます。
自分で直そうとしましたが書き込み規制で治せなかったので修正お願いします。

31
名前なし 2017/03/20 (月) 09:17:30 a92c1@e44fe

とりあえず気づいた分は修正しました。

32
名前なし 2017/03/23 (木) 23:02:19 a7b6f@34d14

なんか最近いつやっても野良ナワバリがここばっかりで飽きたよ…。

33
名前なし 2020/09/02 (水) 18:53:00 a57ea@fc54f

ここのヤグラ普通にクソゲーでは?

34
名前なし 2020/09/05 (土) 09:58:11 b2f03@a0022

個人的にはここよりモズクかな。カウント50ぐらい削られると味方がすぐ溶けて打開できない。無敵持ちも突っ込むからヤグラも止まらん