スプラトゥーンwiki for 2ch

キンメダイ美術館

45 コメント
views
2 フォロー

キンメダイ美術館の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:35:02
通報 ...
  • 最新
  •  
2
名前なし 2016/03/09 (水) 21:51:12 8d17b@716da

塗りポイントがたんまり貯まるからナワバリで来た時は嬉しい

3
名前なし 2016/03/10 (木) 01:55:39 7e7e6@3dfff

何気にここのエリアとてもつらい。敵にリッターがいる状態で中央から締め出されるとロクに動けなくなる

4
名前なし 2016/03/10 (木) 07:54:57 a2239@bc0f7

エリアで高台へのアクセス悪くしてあるわスパショ通らないわで、
開発のチャージャーダイナモ好きがよく分かるステージ

5
名前なし 2016/03/10 (木) 11:45:31 3acfb@7a087

ナワバリのリスポンもガチと同じ回転台の上でいいと思うんだよね。遠いせいで一度中央とられると切り返しが非常に難しい

6
名前なし 2016/03/11 (金) 22:51:39 570c4@f3785

エリアがリッター優遇ステージなんで嫌い

7
名前なし 2016/03/17 (木) 19:09:38 a3135@e44fe

ガチホコの解説がめっちゃ本格的ですごい

8
名前なし 2016/03/19 (土) 01:16:51 7e7e6@3dfff >> 7

これはマンメンミ

9
名前なし 2016/03/25 (金) 23:50:36 5bdc4@1cf5f

L3リールガンで降りずにエリア塗ってると2対1ぐらいなら確保できるレベルなんだけど、この戦法って前線の味方からするとどうなんだろ まあ勝率は7,8割あるからそうマズい訳でもなさそうだけど…

10
名前なし 2016/03/26 (土) 21:58:08 8dc02@95df6 >> 9

高台エリア塗り塗り戦法は勝ち越せてるなら良し、そうでないなら地雷かな
高台からひたすらキューバンラッシュ回してるタイプのシャプマとかいるけど、結局ウザいだけでこっちが勝てちゃったりすることが多かったんだよね
ただ、その負ける時の2、3割が下での撃ち合いで押されて~って流れならやっぱ前線に負担かけてしまってるから状況見てエリア以外の塗り広げとかも意識した方がいいかも

11
名前なし 2016/03/27 (日) 19:19:01 7e7e6@a71cd >> 9

数の有利が取れてるなら別にいいかなって感じ。ここはリッターよく出るし隠れにくくて撃ち合いがかなり過酷だからどうやって数の有利取っていくかがポイントだと思うけどそんだけ勝ててるならある程度は覚えがあるんじゃない?

12
名前なし 2016/03/28 (月) 09:24:25 8b45a@0433c

デカラインと同じくエリア周りの地形のせいで、やたらめったらスプラッシュボムラッシュ持ち(てかノヴァネオ)が湧くからウザい
ダイナモの高台バシャと合わさるとクソゲー過ぎるからあんま潜らなくなったな

15
名前なし 2016/04/07 (木) 01:36:00 17764@ce827 >> 12

実装当初は良いマップな気がしてたが散々いわれてるダイナモリッター有利と、中央のスプラッシュボムとの相性がひでえのな。避けられないボムくる上にエリア付近で死ぬと一気に塗り替えされる。だからといって高い場所で戦うと容赦なくリッターに撃ち抜かれる。しかもここのガチエリアの抽選会数がめっちゃ多いのが鬱陶しい。

17
名前なし 2016/04/07 (木) 09:25:19 b0876@0433c >> 15

まとめられたりしてたけど、ここのエリア選出回数多いんだよなぁ
ヤグラホコは少ないんだっけ?

13
名前なし 2016/04/02 (土) 11:34:26 9bd83@fbeb7

このステージ大嫌い!

14
名前なし 2016/04/06 (水) 23:19:56 9201a@18a97

真ん中へ定期的にメガホン撃つと、けん制になり攻めやすくなる感じ。登ってる最中の相手を偶然巻き込めるし。

16
名前なし 2016/04/07 (木) 09:25:18 6e1a2@f1212

何でなのかわからないけど、ここのエリアはパブロが非常にやりやすい。スプリンクラーがすごく生きるステージ。左通路から敵高台に飛ぶルートもうちょっと渡りやすくしてほしいな、2回に1回は失敗する

18
名前なし 2016/04/15 (金) 04:22:03 4e213@5c9fd

地震が凄く辛いですどうしたらいいの?

19
名前なし 2016/04/15 (金) 11:57:43 fbde5@7a281

味方の「攻める意識」が大事なステージだと思う。中央をとっていても中央にいるイカが自分だけとかだとあっさり負ける。どうにか足場を作って中央に降り立たたないと塗ったところを塗り返されるだけで終わっちゃう。

21
名前なし 2016/04/24 (日) 16:03:02 8dc02@95df6 >> 19

しんどくても回転床に陣取るなりして相手高台に圧力かけ続けないとなぁ 左右も見なきゃだし
そういう意味では味方依存高いステ

24
名前なし 2016/05/06 (金) 23:54:13 9201a@18a97 >> 21

真ん中にそれなりにうまいチャージャーが陣取ると一気にクソステに。スプチャ、ワカメあたりが特にそう。

28
名前なし 2016/05/10 (火) 18:18:00 26117@9408f >> 21

うまいチャージャーが中央高台陣取ると本当どうしようもない感があるのは同感

20
名前なし 2016/04/24 (日) 15:49:34 e6bc2@2d60b

常に中央激戦区ですき

22
名前なし 2016/05/04 (水) 07:54:43 4e6bf@7865d

どのステージでも同じこと言えるけどダイナモリッターさえいなけりゃなあ

23
名前なし 2016/05/04 (水) 12:39:39 29938@ce6d4 >> 22

左右広場を制圧することを基本に動けばそこまで気にならないはず。

25
名前なし 2016/05/07 (土) 10:57:08 85c6b@3cd54

相手にチャージャーいない場合、自陣回転壁の金網に乗ってハイドラドルンドルンしてるだけで強い。前線が中央超えたら中央回転壁でドルンドルン。スパショ準備音は聞き逃さないように

26
ムギさん 2016/05/08 (日) 14:28:10 093b0@781ba

久しぶりにスプラトゥーンやったらキンメダイの中央回転台高くなってる気がするんですが気のせいですかね

27
ってのは全くの嘘 2016/05/08 (日) 21:17:23 9201a@18a97 >> 26

専門家によると地殻変動により年3ミリずつ伸びてるらしい。

29
名前なし 2016/05/10 (火) 18:19:47 26117@9408f

このステージリッターさえいなければ凄い楽しく遊べていいわ。エリアカウント接戦しやすく面白い。

30
名前なし 2016/05/12 (木) 10:43:14 b2e76@0433c >> 29

高台ダイナモ「バッシャーーンwwwバッシャーーンwww」

32
名前なし 2016/05/17 (火) 07:37:43 9201a@18a97 >> 30

そこはスプスコでパスッ。低めのメガホンでドーーーーーン。

31
名前なし 2016/05/12 (木) 12:21:23 9bbfd@b6de2

キンメダイは特にボムの遠投スキルが特に活きるステージやな。高台やら金網やらで脳死プレイしてるやつに粗品送るのが楽しいこと、楽しいこと。

33
名前なし 2016/05/19 (木) 19:15:17 ca730@6a799 >> 31

ボム遠投が通りやすすぎてリッターは言うほど苦にならんな。金網で足元がガラ空きなことも多いからH3での瞬殺もはかどる。

34
名前なし 2016/05/24 (火) 01:01:55 b0786@23e28

とにかく近距離武器を相手方の回転壁エリアに送り込んで暴れさせるしか遠距離に対する明確な対策がないな

35
名前なし 2016/05/24 (火) 08:56:18 af6e2@22b67 >> 34

ボム飛キューバンで壁にくっつければ結構事故ってくれる、上でもあるけど押し込みも中央奪還もボム飛が生きる。ボムなしはしらん

36
名前なし 2016/06/19 (日) 12:09:49 修正 0c2a3@302a3

このステージ、今の構造のまま線対称に反転して欲しい。押し込まれた時に、チャージャー対チャージャーになった際にこっちは自陣側から中央に向かって肩出し射撃ができないのが不利すぎる。マヒマヒみたいに、自陣から見て左側に戦場があるようなデザインにしてくれないと。イカが右利きの関係で、中央が自陣から右側にあると打開がキツすぎる。

38
名前なし 2016/07/12 (火) 20:16:51 9201a@18a97 >> 36

このステージに限らず、ミラーステージあっても良いよね。意味ないのもあるけど。

39
名前なし 2016/07/12 (火) 20:36:40 0c2a3@302a3 >> 38

モズクとヒラメはたぶんミラーにした方がいい。

37
名前なし 2016/07/12 (火) 07:31:48 c0c54@bb0fb

エリアしたの坂のところから射線隠してくるリッターってどうやって処理したらいいの?あそこカバー範囲広すぎて裏かこうにもドラックで仕留められるんだけど

40
名前なし 2016/07/17 (日) 22:07:15 8dc02@788a0 >> 37

次回作の調整に期待する

41
名前なし 2016/08/28 (日) 02:42:29 7e7e6@9e995 >> 37

坂の下は退路ないからとりあえずボムで邪魔して相手がボロ出すのを期待したい。あとは自陣から見てエリア右の窪みから壁上りして一気に奇襲かな。正直高台よりマシだと思う

42
名前なし 2016/09/13 (火) 01:00:48 0b95d@18a97

頼むから、ここでローラー3人とかやめてけれ……。

43
名前なし 2017/01/28 (土) 22:05:39 c86b8@f56e5

前まで神マップだと思ってたけど最近になってロングブラスター流行してきて一気にやる気なくなったなぁ。おかしいでしょあの武器。

44
名前なし 2017/01/29 (日) 13:11:21 138c0@259d9 >> 43

ブラスター間だけでのバランスで見ても怪しいのに
環境レベルで見たらノヴァ以外のブラスターはアイツのせいで死んだからな

45
名前なし 2021/09/24 (金) 11:02:55 1fe8a@f4ebd

3復活おめでとう