スプラトゥーンwiki for 2ch

バレルスピナーデコ / 271

331 コメント
views
2 フォロー
271
名前なし 2016/07/29 (金) 00:09:26 0ac3d@a2eda

バレデコのポイセンってバカにしてたけど、最近ポイセンがスプリンクラーなんかと同じくらい有用だと感じてきた。バレルは壁裏の敵などはダイオウなし、未チャージだと対処しにくいけど、ポイセンで敵の位置知らせて味方と一緒に倒す、相手を引かせるなんてことができる。今マキガ切ってる人も多いから結構刺さる。ちゃんとマーキングできれば味方の生存率も少し上がるしな。

通報 ...
  • 272
    名前なし 2016/07/29 (金) 01:01:27 13c5e@bba3b >> 271

    というかなんでこんなにマーキング軽視してる人多いのか謎
    このゲームにおいて位置バレってかなり致命傷なんだけどな
    少なくとも俺にはマキガを外すなんてこと考えられないな

    276
    名前なし 2016/07/31 (日) 10:33:34 02a89@cc3e2 >> 272

    位置が分かってもどうしようも無い時とかあるし、使えば使うほど塗りを犠牲にするからね。ちゃんと使いどころ分かってれば強いんだけど、(俺含め)それが出来ない人が多いんだから仕方ないね

  • 274
    名前なし 2016/07/30 (土) 22:36:59 e8c3a@788a0 >> 271

    ゲーム性考えればそもそもマーカー要素入れたのがクソってのが結論だと思うがね

    283
    名前なし 2016/08/11 (木) 07:56:11 d9537@3eff5 >> 274

    いや、マーカー全くないと打開側が圧倒的に不利になる場面が幾つかあるから、むしろ妥当な判断だと思うぞ。マキガの弱体化は少々やり過ぎた感あるが

  • 275
    名前なし 2016/07/31 (日) 01:20:19 f82b2@7c1c7 >> 271

    ポイセンはまだ範囲の敵にマーカーつけるからいいけどスパセンが即発動問答無用で生きてる敵全員にマーカーつけられるのがおかしいと思っている

  • 280
    名前なし 2016/08/10 (水) 01:56:42 995be@f5899 >> 271

    ポイセンがサブとして有用というのは同意するけど、ぶっちゃけ使う機会はわずかしかないはずなんだよ。射線が通るところならメインを撃った方が断然いい。ポイセンは消費インク量が大きい上に塗れない。それにスピナーはチャージしたまま待っていたい状況も多いから、サブのためだけにイカ潜伏するわけにもいかない。このサブは「塗り状況が悪くなく、かつ、相手に射線が通らないが今ポイセンを投げれば高確率でマーキングできる」というシチュエーションでのみメリットがある。当たるかどうかよく分からないなら自分の立ち位置変えてメイン撃った方がいい。