スプラトゥーンwiki for 2ch

バレルスピナーデコ / 267

331 コメント
views
2 フォロー
267
名前なし 2016/07/24 (日) 22:35:46 dc03f@880ee >> 266

モンガラエリアはハイカスの方が有利ってのがスピナー使い込んだ俺の感想やな。理由は…まずスプリンクラー。ガチエリアのでこぼこの陰に置けばまずチャージャーじゃ破壊できないからこっちが満足に動けないのをもろともしないカウントの粘りを見せくれる。でも、最大の理由はヘボな味方が担当してる対岸エリアが占拠できるよう、スプリンクラー仕送りしたり3確弾の支援砲撃で焼け野原にできるってのが大きいかな。まあ、あとはSPのバリアおすそ分けはメガホンよりも不利な状況の打開がしやすいって理由もあるかね。

通報 ...
  • 268
    名前なし 2016/07/25 (月) 03:54:26 52dd8@214c0 >> 267

    タチウオのスプチャリッターと同じで、絶妙に射程足りてないんだよな
    まあハイカスがクソ強いだけでバレデコも弱いって程ではないでしょ
    曲がり角の掃除にはポイセンダイオウ使いやすいし、網まで辿りつけば強い

  • 282
    名前なし 2016/08/11 (木) 00:47:35 995be@f5899 >> 267

    ありがとう。ハイカスやってみるよ。ただ、バレリミで右行くのもありかな、って気がしてきた。お供に連れて行くシューターがヘボだとどうしようもないが、ある程度頑張ってくれれば、粘った上にメガホンで引かせて、相手正面壁の上にスプリンクラーを置いて理想の展開に持っていける可能性がある。バレデコだとエリアのシューターをやるのが限界で、壁上のチャージャーはやれない。まあたまにはやれるが、結局は取り返されるっていうのが自分の印象。