スプラトゥーンwiki for 2ch

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198
名前なし 2017/06/29 (木) 23:31:46 80110@51794

やっぱ1.30以前のトルネードに戻ってほしい。
マップによって塗る面積に差があったことから、マップ塗り最大面積の割合で決まってそうだし。
ショッツル鉱山とかで超特大トルネード見てみたいな。

303
名前なし 2017/06/29 (木) 23:09:48 80110@51794

ガチ使用率0%だし、もう少しどうにかなってほしかったな

133
名前なし 2017/06/29 (木) 22:03:57 96045@6f4b1

PGクイボあると戦闘力違う?最低でもシマネ以上の射程がないとクイボは微妙だと勝手に思ってて、それならホッケとかで役割ある銀モデの方が強いかなーって思ってたんだけど

1
名前なし 2017/06/29 (木) 21:44:00 64016@51794

このギアパワーだけで、こんなにたくさん書けた。もっとボム飛広まれー。相手の背中めがけて投げるの楽しい。

38
名前なし 2017/06/29 (木) 21:12:06 64016@51794

おつです。ありがとうございました。

37
プレリアル@Splatoon 2ch wiki 2017/06/29 (木) 20:11:23

「ボム飛距離アップ」のトピック作成、コメント欄埋め込み、コメント貼り付けサイトの追加やっておきました。

132
名前なし 2017/06/29 (木) 19:53:37 修正 7501b@e7bfb >> 128

そもそも小数点を使う事自体、数学的・数字的におかしいからな。メインサブ個数表示はカンマを使うべき

131
名前なし 2017/06/29 (木) 17:26:56 69f6e@6f4b1 >> 128

えっ3種ギア1.3ずつで3.9になるなんだからどっちかなんて態々聞かなくてもよくないか?だから3.9方式知らないで突っかかってんのかと判断した。まぁこんなことどうでもいいから特に質問されなきゃこれ以上掘り下げないけど

18
名前なし 2017/06/29 (木) 16:37:57 24d9d@8f8ed

シューターも左スティック押し込んだらガードするようにしよう

438
名前なし 2017/06/29 (木) 15:10:32 27b8c@be074

もし2に攻撃防御ギアが無いなら96ともどもダメージは最大でも50で十分

130
名前なし 2017/06/29 (木) 14:54:16 27b8c@be074 >> 128

寧ろ知識がある故の誤解だと思うが

129
名前なし 2017/06/29 (木) 11:31:52 0ec02@6f4b1 >> 128

言ったの俺じゃないけど5.7表記なんて普通じゃないだろ。57か3.9が基本だし1.3ずつって表現で理解できない方が知識不足

998
名前なし 2017/06/29 (木) 03:56:23 082be@b046d

対戦ゲーってスナイパー系の武器はどう調整してもだいたい嫌われているよな
人数多ければそうでもないかもしれないけど

997
名前なし 2017/06/29 (木) 03:39:22 3c5fc@399a3

半チャフルチャの塗りだけ少し長く太くしてノンチャの攻撃力20、リッスコの射程はスプスコとリッターの中間位にして他もそれに合わせた調整、チャージ時間はリッター1.1倍、スプチャ1.3倍位で良いんじゃね?味方に来たら塗りでジリ貧、敵だとクソつまらんバンザイアタックになりがちでホント居るだけで詰まらん、せめて塗れ、勝つために塗らせる性能にしてくれ

143
名前なし 2017/06/28 (水) 21:38:28 64016@51794 >> 139

zawazawaの、トピック作成、埋め込みお願いします。マイナーなギアパワーのページだから少しでも情報が集まればいいなと思います。それと、ページ作成することはほとんどないと思うので、権限は必要ないかもです。コメント欄作成で完成なので、この話題はここまでになると思います。また編集方法でわからないことがあれば、そちらのトピックか、うえの編集相談スレに行かせていただきます。長らくありがとうございました。

142
プレリアル@Splatoon 2ch wiki 2017/06/28 (水) 20:34:40 >> 139

wikiのコメント欄の機能は管理が面倒なのでzawazawaのトピックを作成したいところですね。トピック作成の権限は現在「メンバーのみ」になっています。こちらで作成しましょうか or そちらに権限を付与しましょうか。
※トピックの埋め込みなどは慣れないと少しやり方が分かりにくいかもしれません。
※内部の編集相談系の話題なので長くなるようならこれ以降は↓のトピックでやったほうがいいかも…?
http://zawazawa.jp/splatoon2ch/topic/1

302
名前なし 2017/06/28 (水) 17:43:18 7501b@e7bfb >> 300

使用率が低いからこそだよ。既によく使われてるバレルにキチセレ追加するよりも、使われてないブキにキチセレ追加してくれた方が良かった

301
名前なし 2017/06/28 (水) 16:05:55 00276@d2015 >> 300

現状、無印とカスタムがバレルと同じかそれ以上のサブスペもらっててこの使用率なんですが、それは・・・

307
名前なし 2017/06/28 (水) 15:22:03 a92c1@e44fe >> 306

ハースストーンやってたものとしては積み上げたものが崩される感じでちょっときつかった。またやり直しかよ……みたいな。まぁ公平や平等という意味ではありかも>リセット。

306
名前なし 2017/06/28 (水) 06:33:38 24d9d@e789d

ランクに月一とかの単位でリセットかけるべきじゃないのかなぁ、ちょうどハースストーンみたいに

305
名前なし 2017/06/28 (水) 06:24:05 79d3e@7c51c >> 304

チートってなに?で調べて実行しちゃうからでしょ。犯罪の手口をまねするからニュースで流さないのと同じ。あとレクチャーモードもそんな高度なケースバイケースな物やると子供はゲームから離れるぞ。格ゲーのギルティギアのチュートリアルを子供にやらせたら「このゲームいつ始まるの?」ってなったらしいからな。その点スプラ開始のチュートリアルは非常に良くできてる。そもそもゲームの攻略ってゲームの知る、発見する楽しさを損ねることでもある。公式が手広くやるべきことじゃない。

304
名前なし 2017/06/28 (水) 05:20:34 1f38b@d65fb

結局どういう時に乗るべきかってのは、攻略サイト見たり動画でも見なければこういったゲームの初心者が直ぐに気づくのはまず無理なんだよな。あと数値がキルレしか表れないのがな、進行させた貢献度の表示やビギナーレクチャーモードみたいなのがあればいいんだろうけど、任天堂はそこまで配慮してくれないね。チートが多くなりすぎたとかも、任天堂がちゃんとそういったことすると処分対象になりますとかゲーム画面に表示するだけでも大分違ったのに。子供がかなりの数やるゲームでそういったとこが甘いのはイカがなものかといつも思う。ユーザーの質の悪さを作ってるのは任天堂自体のせいでもあるんだよなぁ。

996
名前なし 2017/06/27 (火) 22:23:11 c2419@f6810 >> 986

お前それスイーパー系の前で言えるのか?

995
名前なし 2017/06/27 (火) 22:20:00 c2419@f6810 >> 982

スプチャリッターをこのゲームから捨てれば万事解決、やな(名推理)

141
名前なし 2017/06/27 (火) 22:02:59 64016@51794 >> 139

ありがとうございます。形になってなりよりです。それと、コメント欄の新設は難しいです?どれだけ使うかわからないなら、wikiの機能からコメント欄を作って、いろいろ情報が集まりそうなら、zawazawaで新設するとかできません?

599
名前なし 2017/06/27 (火) 21:38:22 e98cc@4626f

俺も「これアカンやつやんけw」って思ったわw まあ調整入るなりギアでパワーアップしたら本領発揮するなりがあるだろとも思ってるけど

303
名前なし 2017/06/27 (火) 20:54:02 18721@31ee3 >> 302

初心者が勘違いしやすいけど大事なのは「持つべき時に持ち、乗るべき時に乗る」ことなんだよね。脳死でオブジェクトに絡んでも不利になることが多い。特にホコ持ってウロウロするのは敵にスペシャル献上するだけだから。

302
名前なし 2017/06/27 (火) 19:13:51 修正 a92c1@e44fe

statでの統計によると、キルレの影響はエリア>ホコ≧ヤグラ。左に行くほどキルレの成績が勝敗に直結しやすく、右に行くほどたとえ低キルレでも勝てる可能性がある。「ホコ持て」「ヤグラ乗れ」はきちんとした統計的根拠のある言葉といえる。

300
名前なし 2017/06/27 (火) 17:41:37 7501b@e7bfb >> 296

何度も書いたけどリミックスの組み合わせのジェットが出てほしかったわ

299
名前なし 2017/06/27 (火) 16:52:09 修正 83266@9b105 >> 296

スプリンクラーにして塗り特化の無印とキル特価のカスタムが良かった

298
名前なし 2017/06/27 (火) 15:49:50 23add@70c67 >> 296

スプボムクイボスプリンクラー辺りもいいと思う

297
名前なし 2017/06/27 (火) 15:35:45 94d75@16073 >> 296

ポイズンはかなり相性いいと思うぞ

296
名前なし 2017/06/27 (火) 15:01:26 4b753@2bed6

よくよく考えてみたんだが、このブキにぴったりなサブウェポンってない気がする。ボム系・ポイズンは射程を持て余すし、シールド張っても逃げられやすい。ビーコンとスプリンクラーはメインの射程関係なしに使えるからまだいいが、やっぱりメインのキル性能あってこそだと思う。短射程にはクイボを持たせれば戦闘力が格段に上がるけど長射程にはそういうのないよな…。

437
名前なし 2017/06/27 (火) 05:39:50 cc56b@9ac9d

いやいや超耐久シールドを坂道設置できた頃のが明らかに強い

140
プレリアル@Splatoon 2ch wiki 2017/06/27 (火) 01:00:23 >> 139

乙です。画像のリンク修正、Menubarの修正(移動)、「ギアパワー」ページからのリンクの追加やっておきました。

17
名前なし 2017/06/26 (月) 23:04:28 7476d@d6b71

最初にトリガー弾いてから相手が死ぬまでの時間と一段目がヒットしてから相手が死ぬまでの時間の両方が一覧できる表ってないんかい? メイン武器ごとに行になってるやつ

295
名前なし 2017/06/26 (月) 22:32:34 3f275@70c67

2ではまさかのサーモンランに採用 塗り粒大きくなってた気がする

294
名前なし 2017/06/26 (月) 20:43:04 80110@51794

某集計動画の最終のガチ使用率0%・・・。この武器だけ0%・・・。

330
名前なし 2017/06/26 (月) 13:39:33 b4353@72496 >> 329

わかりすぎて困る。あとスパショ中の足元意識ガバガバになるからスシとかボル7持つと死ぬ

329
名前なし 2017/06/26 (月) 13:28:55 08eb4@f56e5

これ使うと撃ち合いに入る前にサブ使う変な癖つくんだよな