スプラトゥーンwiki for 2ch

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1913
名前なし 2017/08/23 (水) 08:49:56 68647@9335c

スプラ2ハイカス、きっとチャージ一周目と二周目の早さが入れ替わるんだな。そりゃ強すぎるもんな。サブスペ弱体化も仕方ないよきっと(p^-^)pまぁ、ハイカスは置いといて、ハイドラはけっこう強ブキじゃない?

3
名前なし 2017/08/22 (火) 18:34:06 ce9b6@cc662

そういえばスシコラでボム飛積んでる人いないよな。 何でだろう

1912
名前なし 2017/08/21 (月) 13:28:28 ce858@44c20 >> 1910

今のところ解析の情報と新ブキ一致してるし、たぶんこの通りだと思うよ…任天堂側が解析を見越して今は適当なデータ入れてる(実際にそうしてるゲームは見たことがある)ってならまだ可能性はあるけど…

1911
名前なし 2017/08/21 (月) 10:22:55 68647@f43ea >> 1910

ハイドラはメインの塗り性能の調整次第でエリアでもイケる感じするけど、ハイカスは....まぁ解析での情報だから当てにはならないけど、少し不安。

1910
名前なし 2017/08/21 (月) 03:47:55 a5fc2@44c20 >> 1909

見てきたけどコレは…この通りならかなりショックだわ、ただでさえスピナーは2だと既にお葬式に近いのに

1909
名前なし 2017/08/20 (日) 16:21:52 68647@72271

スプラ2解析でハイドラとハイカスのサブスペが出てた(ネタバレ&確定ではないから伏せる)が、色々難しそう。ハイドラのが使いやすいか?

39
名前なし 2017/08/20 (日) 12:21:33 3df93@464a9

真っすぐ飛ぶし、インク効率が他のチャージャーよりいいので、練習場で(近くの的に)使うのに最適な気がする。スパショの練習まで出来るし。

1908
名前なし 2017/08/20 (日) 09:48:15 68647@525fb >> 1907

そこはまぁ曲射でなんとか。つまり《最強神》!

1907
名前なし 2017/08/20 (日) 08:50:32 ce858@44c20 >> 1906

遮蔽物が多くなってるので…

1906
名前なし 2017/08/20 (日) 08:07:35 68647@525fb

人速弱体化の波もハイドラハイカスには影響低い。他の武器は弱体化。天敵チャージャーも弱体化。つまり、ハイドラハイカスは《最強》!

484
名前なし 2017/08/19 (土) 18:17:17 081e1@4476f >> 482

継続時間以前にラピはホットと一発のインク消費が同じだからブキチはただの嘘つきになってる

237
名前なし 2017/08/19 (土) 17:06:21 a1d24@20e3c >> 233

わからん。でも他の武器にも言えるけどゲーム上のパラメータでの「射程」は塗り射程だって言われてるから有効射程はまた違う

236
名前なし 2017/08/19 (土) 10:11:23 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/92

さっそく2のwikiにスクイックリンαのコメントページが出来たので誘導

235
名前なし 2017/08/19 (土) 09:45:52 defcf@259d9 >> 233

>> 233の解析って今日11時解禁の「2」の方の話じゃなくて?
1での射程差は設定値通り65と72じゃないの?

234
名前なし 2017/08/19 (土) 04:02:00 a1d24@20e3c >> 233

あー...どおりで竹でスクイックリン相手してると距離の管理がシビアなのか...。「スクイックリン、竹」の有効射程は誤差程度なのに「竹、スプチャ」になるとアホみたいに差があるのになぁ

233
名前なし 2017/08/16 (水) 04:17:45 修正 7501b@e7bfb >> 232

そっか、1のままの性能で出れば2ではプライムにも勝てるのか…
ちなみに解析によるとスクイックリンのカタログスペックでの射程は75らしい。竹は78だとさ。

1905
名前なし 2017/08/14 (月) 20:17:48 b9145@34a58

ハイドラはよ

58
名前なし 2017/08/14 (月) 09:31:30 31bf8@52687

これむっちゃ使ってて楽しい

232
名前なし 2017/08/14 (月) 04:19:08 b4c48@9f417

スクイックリン(竹もだが)が出てないってことは運営はこれらをどう調整するか考えてるんだろうな。2でスプチャリッターが減り、長射程シューターの射程が短くなった今、これまで通りの性能で出してしまうと間違いなく1よりも強くなるだろうね。  というかそもそも運営は同じ系統の武器のバリエーションを増やしすぎた感がある(特にチャージャーとスピナー、シューターもまあそうだが)。おかげでチャージ時間と射程のバランスが取れてないと思う武器が少しあった、スプチャとかね。

231
名前なし 2017/08/13 (日) 17:23:52 7907f@20e3c >> 226

竹ェ....同じ立ち位置故忘れないでくれ....

230
名前なし 2017/08/12 (土) 13:01:19 defcf@259d9 >> 228

適応できない奴が多い≒性能頼りの芋が多かったことに他ならないというね……
笑えんわ

229
名前なし 2017/08/11 (金) 19:40:48 828e7@2dd5a >> 228

環境的に調節されてるだけで、チャージャーそのものの弱体化は発光とリッターの射程落ちたくらいだしな。

228
名前なし 2017/08/11 (金) 14:21:50 修正 7501b@e7bfb >> 226

でもチャージャーで早々にガチカンスト者が出てるぞ
チャージャーは2でも決して弱くない

445

せやで!!(そうですね。)

227
名前なし 2017/08/10 (木) 09:47:58 defcf@259d9 >> 226

1の内にちゃんと調整しなかったからああいうことになるんだよ

140
名前なし 2017/08/10 (木) 08:37:41 defcf@259d9 >> 139

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/29

2のwikiへの誘導貼ります

>> 139
1の時は助かるという声のが多かったかと

250
Syoichi 2017/08/09 (水) 13:40:08 679c8@7cf0f

このブキでSに上がった!!ボル7愛用中。背景色付き文字

36
ゆゆこ 2017/08/09 (水) 08:36:21 c8c92@81e84

無印関係あるのか

35
ゆゆこ 2017/08/09 (水) 08:34:50 c8c92@81e84

キノピオくん

36
なあしし 2017/08/09 (水) 08:04:52 c8c92@81e84 >> 34

イェーイ!とゴメン!

35
名前なし 2017/08/09 (水) 08:02:16 c8c92@81e84

アオリとホタル

226
名前なし 2017/08/08 (火) 02:42:13 d9537@3ad4d

2でチャージャー・リッターが弱体化されすぎた。希望であったソイチューバーもあの有様。希望の星になれるのはスクイックリンのみ。

139
名前なし 2017/08/08 (火) 02:21:37 a6e05@e3f50

味方チャージャーの足元に置いた時、援護になるか邪魔になるか、どっち?

494
名前なし 2017/08/07 (月) 21:33:40 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/70

2のwikiページがあるのでこっちによろしく

493
名前なし 2017/08/07 (月) 16:58:39 68dc2@27c10

相変わらずこいつ射程がおかしいな

539
名前なし 2017/08/06 (日) 19:08:51 83433@ea72d >> 538

ありがとね。引っ越すよ

538
プレリアル 2017/08/06 (日) 15:33:49

2のwikiでコメント欄作ってもらったので以降はこちらでお願いします。

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/81

537
名前なし 2017/08/06 (日) 09:43:23 defcf@259d9 >> 536

相手インク影響軽減は検証動画あったけど
ガン積みで相手インク上でもジャンプでヒトの半分くらいの段差登れるレベルになるらしいからな

536
名前なし 2017/08/05 (土) 17:37:57 修正 83433@50ae6

ここまでのまとめ
・全くと云っていいほど使い勝手変わらず
・カーリングはそこそこ便利
・チャクチは出しどころが分からん
・「相手インク影響軽減」が必須かも。有る無しで全然違う。
・ナワバリでやたら使用者が多いw