戦艦少女 Wiki掲示板

雑談・情報交換板 / 1357

2350 コメント
views
0 フォロー
1357
名前なし 2017/08/15 (火) 22:28:49 2189c@a5faf

新米提督にご教授願います。戦闘において前列の方が被弾率が高いとか後列の方が被弾率が低いとか有るのでしょうか?空母は後列配置の方が良いのかな…などと悩んでおります

通報 ...
  • 1359
    名前なし 2017/08/15 (火) 23:04:12 修正 a64ae@7fb48 >> 1357

    前列や後列には然程違いは無いみたいですね。ただ夜戦を前提の場合は空母を前列に配置すると相手(敵艦)の前列が空母系じゃない時は夜戦の際に先に攻撃を受ける事になりますので注意が必要です。
    レベリング以外では出来るだけ空母系は前列は避けたが良いかもです。

    1360
    名前なし 2017/08/16 (水) 00:08:52 ae2e9@a5faf >> 1359

    ご親切にありがとうございます。疑問が解消されてスッキリしました

    1362
    名前なし 2017/08/16 (水) 11:00:07 修正 2f01a@b9ed0 >> 1359

    初回攻撃時は射程が同じもの同士の場合は後ろに配置した艦から攻撃するっぽいから(6→4→5みたいにズレたりするけど)
    基本的に初回攻撃の一回しか行動しない空母は後ろに配置するのがベターだと勝手に思ってます