戦艦少女 Wiki掲示板

雑談・情報交換板 / 1097

2350 コメント
views
0 フォロー
1097
名前なし 2017/06/05 (月) 02:31:16 953bb@9e35d

ちょっとご相談。駆逐の育成を始めたのですがコアが不足気味でようやく12貯めました
改造済みは初期艦だったギアリングのみ。綾波が改造可能なのですが。それでコアを
使い切ってしまうので、むしろコアをそんなに大量に食わない子(ジュノーとか)
を改造し数を揃えて戦役の難しいを回るようにしたほうがいいでしょうか?
よろしくご教授下さい。

通報 ...
  • 1100
    名前なし 2017/06/05 (月) 05:53:02 0812a@213cf >> 1097

    吹雪はどうですか?持ってないなら今のイベで簡単にとれると思います。

  • 1104
    名前なし 2017/06/05 (月) 13:53:23 dc474@9899d >> 1097

    おそらくいちばん無難な返答は「集めづらくてもしばらくは駆逐戦役簡単をこつこつ回り続けてコアを集めてください」じゃないかと。なぜかというと、戦役の困難は確かにコアを集めやすいんだけど6隻とも改造艦で固めるのが前提のような難易度設定なので1隻2隻改造艦を増やした程度は歯が立たない可能性が非常に高いのです(改造済み、スキルMAX、Lv70↑とかで固めてもそれなりに修復剤を消費します)。気持ちは分かりますが、変に焦ると資材ばかり消費して何の成果も得られないということになりかねないので、焦れったくてもまずはコアを増やすことに専念されてはいかがでしょう。その上で他の方も推している特型を改造すれば戦役困難も回せるようになりますし、海域攻略もかなり楽になりますよ。

    ちなみに改造コストの低さということならZ級わりとお勧めです。Z1、Z16、Z31まとめて改造しても消費コアは13、要求資材合計は500/800/900/500で済みます(Z31は若干改造レベルが高いけど)。ただしZ級はなかなか集まりづらいのが難点ですが。

    1114
    名前なし 2017/06/05 (月) 21:30:39 953bb@9e35d >> 1104

    色々アドバイスありがとうございます。やはり戦いは数だよ兄貴。ということで
    コツコツと貯めて数を揃えて行こうと思います。