戦艦少女 Wiki掲示板

迫真戦艦少女部 / 8189

17800 コメント
views
0 フォロー
8189
名前なし 2017/06/22 (木) 09:57:14 0681c@12a8c

対空補正値ってなんだよ(防空)輪形じゃないと特に気にしなくても良いんですかねぇ?(単縦)

通報 ...
  • 8191
    名前なし 2017/06/22 (木) 11:50:34 0b151@e80e7 >> 8189

    端的に言うと、対空補正値は(艦隊内の装備対空値の合計値)×(艦隊内の最も高い補正値%)分だけ各艦の対空値に上乗せされるものゾ

    8192
    名前なし 2017/06/22 (木) 11:55:43 0681c@12a8c >> 8191

    えっ何それは(ドン引き) つまり対空の低い駆逐を空襲からの防護考えるときなんかには考慮しなければならない(戒め)と言う事ですかねぇ?(池沼)

    8195
    名前なし 2017/06/22 (木) 12:26:32 修正 0b151@e80e7 >> 8191

    あんまり深く考えないで駆逐艦隊なんか運用する時は高い対空補正値を持つ装備(連絡電報、VT信管など)を艦隊内に1つ入れて他はボフォ1~2積みくらいしとけばいいゾ

    ちなみに、6隻にボフォ2積み+VT信管1つで約90もの対空補正値が各艦の対空値に追加されますねぇ
    (装備込みで考えると素の対空値に+108する事になる)

  • 8194
    名前なし 2017/06/22 (木) 12:13:45 089d0@37f3f >> 8189

    対空補正値と陣形は関係無いゾ
    駆逐隊組むときに一体にラフィー改が持ってくる鉛筆みたいな奴(名前忘れた)持たせて後各艦に金ボフォ1個、金エンジン二個積むと超回避糞ゲーできていいゾ〜これ