ザワッター -zawatter-

新パル総合第一支部

50 コメント
views
15 フォロー

こっちにもたててみる
http://zawazawa.jp/pokerinblog/topic/78
↑普段いるのはこっち
基本俺はxyzかウラル先にいるので時間が空いていれば気軽に勝負していただけるとありがたいです
後不定期で各神器の使用感も書く予定

アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』
作成: 2016/02/19 (金) 22:37:30
最終更新: 2016/06/24 (金) 10:07:27
通報 ...
  • 最新
  •  
18
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/06/28 (火) 07:44:30

サジタリウス
俺にしては珍しい狙撃系神器
少なくとも神弓が苦手な俺が愛用するぐらいには使い勝手は中々のもの

連射
威力射程誘導
どれをとっても高水準
当たると僅かながらヒットストップがあるD連射の場合僅かにヒットストップが加算される

ため射撃
同じく高水準
明確に分かるほど長いヒットストップがある
貫通力もあり相手にすると非常にウザい

打撃
無くても良くね?
D打撃の巻き込みはちょっとだけウザい

スキル
打撃入れたら枠が無駄になるので止めておこう
無難に射程や相殺力が良いと思う

奇跡
壁すり抜けで嫌がらせしたりみんな大好き()地雷で接近させづらくしたりとどれでいってもある程度立ち回れる

19
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/07/06 (水) 22:35:33

対戦するとき価値100奇跡無し縛りで一番使いやすいのってラピットヘッジホッグじゃね?

20
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/07/10 (日) 12:11:00

対戦いつから?

21
カプ・コイシ@新☆明☆地♪ 2016/07/10 (日) 18:19:12 >> 20

今からでも大丈夫ですか?

22
カプ・コイシ@新☆明☆地♪ 2016/07/10 (日) 18:31:18

部屋開いときますね

23
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/08/03 (水) 13:56:47 修正

現在書く予定のある神器達
ハドナッコ
ラピットヘッジホッグ
ヒートマグナム
鉛玉
バトロアおすすめ神器

24
閃「光」の自爆丸ドラミ 2016/08/15 (月) 16:47:17

ども~
対戦ってまだ出来たっけ?

25
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/08/16 (火) 09:43:45 >> 24

一応受け付けてるで
11時以降なら出来ると思う

26
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/08/16 (火) 09:45:52

ゼロ距離前ダッシュするとき打撃が出てしまう
これはどうにかしたいのだ

27
メガゴルダック◆KyUpmG9.1. 2016/08/16 (火) 09:52:04

俺も持ってるぞ
データ消えたからやり直してる

28
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/08/16 (火) 10:17:08 >> 27

どの辺りまで戻せた?

29
メガゴルダック◆KyUpmG9.1. 2016/08/16 (火) 10:49:26 >> 28

やる気なくなって全然やってない
メデューサ倒してちょっと進めたぐらいかな

30
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/08/16 (火) 11:14:36 >> 28

マジか
とりあえずフェニックスぶっ飛ばしたら俺と勝負するか?

31
閃「光」の自爆丸ドラミ 2016/08/16 (火) 11:15:37

ハート集め大変だ…

32
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/08/16 (火) 11:30:30 >> 31

3章周回とかバトロイとかが良いぞ
因みに対戦で稼ぐならダメージを出来るだけ多く与える神器の方がいいで

33
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/08/16 (火) 19:37:25

そろそろ3章本気度9やってみるか

34
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/08/16 (火) 19:55:48
35
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/03 (土) 02:08:37

立ち連射4シャーレザゲット
地味~に使いやすい

36
名も無い猫の肉球 2016/09/04 (日) 21:59:41 ebb6e@ab640

馴れ合いホモ久しぶり

37
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/20 (火) 02:01:50 >> 36

ホモじゃねぇんだが
後ここは一応新パル用のスレだから出来れば消してくれると嬉しい

38
閃「光」の自爆丸ドラミ 2016/09/20 (火) 02:04:53

そういやいつの間に配信つてもう無くなってるんだよね
残念

39
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/20 (火) 02:07:29 >> 38

残念ながら無いな
いつの間に終了後に入ったからちょっと復活とかして欲しい気もする

40
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/20 (火) 02:31:18 修正

クラーケンの豪腕
打撃系神器
威力が低いが強い誘導を持つ射撃と豪腕2位とまで言われている打撃力が持ち味
機動力も高め

連射
誘導が強めで射程は短め
打撃を叩き込む布石に良さげ
近ければ近いほどダメージが出る
溜め
どれもよく誘導する
相殺はそれなりではあるが不安が残るっちゃ残るレベル
これも打撃の布石に使える

打撃
これが本命
コンボ特化フルヒットで291ダメージもでる
対戦でのファイターのデフォルトのHPが210220なのでオーバーキルも良いとこである
更に威力上げてなくても氷結4付ければワンセットで確実に凍らせれるという性能をしている
(因みに景丸はワンセットで凍らせることは出来ないが石化なら出来る)
ダッシュ打撃は凍らせることは出来ないらしいが石化は余裕だとか
因みにコンボ特化すると射撃場のモノアイがちょうど2セットで倒せると言う小ネタがある

スキルは打撃系や氷結4後機動力系が良いと思われる

奇跡はエアリーズ等が良いか
反射板はみんな大好き()地雷先輩やビームもあり

41
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/27 (火) 19:53:20

お詫びと訂正
今までファイターのHPを210と表記しておりましたが正しくは220でした
間違った情報を発信してしまったことをお詫び申し上げます

42
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/28 (水) 20:27:46

【ストーリー向き神器はどれが良いか】
基本的にヘビーガンが楽だと言われているが他にもガルランサーやダークネスラインやディスカッターと言うヘビーガンが苦手とする打撃も強い攻略向き神器がある
だが射撃でのDPS(同じ時間でどれだけダメージを入れれるかだったはず)ではヘビーガンが強いので打撃を多く強制されるステージでなければヘビーガンが最強だと思われる

43
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/28 (水) 20:37:57

神器種毎だと
神弓:多分ダークネスライン(射程がやや短めか)
射爪:ヘビーガン(打撃は弱い)
爆筒:ツインベロス(連射が結構強い機動力に不安有りか)
狙杖:ガルランサー(機動力はやや不安)
破掌:ディスカッター(但し射程的に苦手な所は多いかも知れない)
豪腕:分からないけど見つけたら更新する
衛星:ホーミングアイとかが良いかも?(更新予定)
巨塔:オーラムとかが候補か(更新予定)
撃剣:ガイナスorオプティカル

あくまで個人的な視点が多いので注意

44
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/10/04 (火) 23:11:15

番外編
[対25章ハデスの対策]
ここを見てる奴には25章の高ホンキ度がクリアできねぇって奴も居るかも知れないので解説
wikiを見ると大体わかると思うが実は挑むときに使ってる神器の星とスキルをそのまま持っているのだ
例えば射撃防御4溜め射撃2射撃星黒5のラピッド射撃黒3のスナショではラピッドの方が大ダメージを与えやすいのだ
次に立ち回りだが
避けつつ溜め射撃で結構楽に行けるのである
因みに途中で竜巻体当たりしてくるが画面の
┏━┓
┃ ┃
┗━┛
  ↑
  ここ!!ここに居れば避けきれます!!
後第二形態の時の手にブラックホールの時は逆に利用しながら溜め射撃を当てていくといい
その後小刻みに回ると良いかも
後最終形態だが着いてくるレーザーを
┃\/┃
┃/\┃
こんな感じに誘えば比較的楽である

後最低限必要な神器のスキル構成は射撃防御2以上と射撃星黒5以上は必須である
他には溜め射撃もあった方が楽
というよりこれぐらいしか要らないかも
逆に打撃系は絶対に使わないので打撃特化のスキル構成の神器は止めておこう
例え射撃防御4つけても射撃無強化だと普通に死ねる(経験談)

45
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/10/10 (月) 16:00:05 修正


偶にはおすすめBGMでも

46
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/11/13 (日) 19:56:42

暇になると新しい神器を作りたくなる病にかかってしまったぞおれ!!

47
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/12/18 (日) 18:12:47

たまには基礎性能のランキングでも作ってみたい

48
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/01/05 (木) 20:38:20

基礎性能のランキングを作ろうと考えたがよく考えたらそういうのほとんど知らないやん俺って事に気がついた

49
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/01/21 (土) 14:28:07

最近ガルランばかり使ってる気がすると思う今日この頃

50
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/02/08 (水) 19:41:17

ガルランに頼りすぎて他の神器の操作感を忘れそうになった……