ザワッター -zawatter-

元ポケモントレーナーの雑談室

277 コメント
views
32 フォロー

 

小五ロリ
作成: 2017/06/28 (水) 21:08:02
最終更新: 2017/09/07 (木) 09:17:13
通報 ...
  • 最新
  •  
235
小五ロリ 2017/08/23 (水) 09:18:41

別スレ(メンバー限定なので詳しくは言えない)でも言われてたんだけどミミッキュ嫌いならスカドリュとかメガギャラ(挑発ミミカスはかなり面倒)使えって話

236
小五ロリ 2017/08/23 (水) 09:19:45

型によったら勝てないよ~って思う人がいるのは当然だけど全部の型に勝てないからってそのポケモンをぶっこわれだの規制しろだの言うのはアホです。(アホ)

237
小五ロリ 2017/08/23 (水) 09:20:35

その型を見極めるのもポケモンの醍醐味なのでそれができてない時点でつよいトレーナーとは言えません(よって僕も雑魚)

238
小五ロリ 2017/08/23 (水) 14:40:20

運負け運勝ちってサッカー部とかが大会で向かい風だったから負けたって言ってるのと同じって考えたらめちゃくちゃ見苦しいよね

239
小五ロリ 2017/08/23 (水) 14:40:35

僕もその見苦しいことしてたんだけどね

240
小五ロリ 2017/08/25 (金) 07:24:57

いまポケモンしたら多分テテフにガルドで影うちとか普通にうつと思う

241
小五ロリ 2017/08/25 (金) 19:07:01

鬱だ…

243
うつもな 2017/08/27 (日) 01:01:14 >> 241

はい

244
小五ロリ 2017/09/07 (木) 09:05:16 >> 243

うっちゅん

242
小五ロリ 2017/08/26 (土) 14:10:56

カラオケストック少な過ぎて泣きそう😭

248
小五ロリ 2017/09/07 (木) 09:06:50

薄情な理由かも知れないけど僕にとったらこれが全てです

249
小五ロリ 2017/09/07 (木) 09:08:59

ポケモンも引退します。
2000に乗れなかった落武者ですがとりあえず自分の中で色々整理が出来て余裕が出来たら帰ってこようと思うのでそれまでさようなら。
ギャラドスや他のポケモン達も今までご苦労様でしたありがとう。

250
小五ロリ 2017/09/07 (木) 09:09:46

ポケモンっていうコンテンツにぼくなりの全力を打ち込んでいたからその打ち込む先を別のところに向けます。

251
小五ロリ 2017/09/07 (木) 09:11:36

だから今までポケモンに本気で取り組んでいたのは無駄じゃないしこれからの糧になります。
考察する力や忍耐力や暗記力もポケモンの要領で他のことに向けられたらもっと強い僕になれると信じています。

252
小五ロリ 2017/09/07 (木) 09:13:55

まわりはゲームなんかに本気になって何になるんだよって思う人がたくさんいましたが少なくともポケモンに全力で取り組んでいる人は口ではクソゲーだのポケモンやってるやつはゴミだの言っていましたが結局夢中になれるから全力を出せる訳だし何が好きで何に価値があるかなんて一人一人が個人で決めることなんで絶対に無駄じゃないです

255
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/09/07 (木) 11:53:48 >> 252

いいことばだ

253
小五ロリ 2017/09/07 (木) 09:15:08

つらつらと拙い文章を書きつらねましたが自分の中でケジメをつけるために一番ながく使ってたであろうこの掲示板に残していきます。

254
小五ロリ 2017/09/07 (木) 09:17:51

てゆーかDSもポケモンももう処分したんですけどね

256
オサボリマン 2017/09/07 (木) 12:41:24

頑張れ!

257
小五ロリ 2017/09/08 (金) 19:23:18 >> 256

ありがとう頑張る

258

俺の分だけ頑張って😍
何頑張るのかは知らんけど

259
小五ロリ 2017/09/09 (土) 10:30:39 >> 258

うん頑張る♪ほーもぉくんだよね?

260

YES! Iam!
それじゃあさようなら!

261
小五ロリ 2017/09/09 (土) 12:38:50 >> 260

んー元気でね

262
いろのの 2017/09/09 (土) 12:44:48

アイスティーかわいいとは

263
小五ロリ 2017/10/07 (土) 22:37:06 >> 262

ちゅ

264
小五ロリ 2017/10/07 (土) 22:37:17

帰郷

265
小五ロリ 2017/10/07 (土) 22:37:39

なんかウルトラサンムーンの情報見てるとやりたくなるけど我慢する

266
小五ロリ 2017/10/07 (土) 22:38:41

なんかね。ふとかたやぶりルチャブルに飛行zもたせてどや顔してるミミカスみたいな奴を粉砕できるんじゃねって思ってたんだけどかたやぶりが場に出たとき表示されるの忘れてたガイジ

267
小五ロリ 2017/10/07 (土) 22:39:07

机上でポケモンするの楽しいな()

268
dekunobo 2017/10/07 (土) 23:01:50

ぶちゅううう

269
小五ロリ 2017/10/07 (土) 23:22:09 >> 268

チュッちゅ

275
リョナJr. 2017/10/08 (日) 21:25:17

気にしたって答えはでらんよ

276
小五ロリ 2017/10/08 (日) 21:52:17 >> 275

まぁそうだよね