ザワッター -zawatter-

釣りキチガイどりーこーるまん日記

13 コメント
views
14 フォロー

浮かれてるリア充どもと世の中にムカついている22歳のイケメン男子。

愚痴や釣りのこと、その他諸々書いていきます。よろしくお願いします。

※ブログやTwitterと内容が多少重複することもありますが、ご了承ください。

釣りを初めて1年と少しのペーペーですが、頑張ります。

魚のサイズ自己ベスト

通報 ...
ドリー 2016/12/19 (月) 15:19:48

うえーい!

ザワッターについにゴリランド降臨だい!!

ドリー 2016/12/19 (月) 15:30:50

メバルは食べもしないぶんまで持ち帰るバカのせいで20センチすら難しいからな

俺にとって30センチの尺メバルなんて夢のまた夢だわ

ドリー 2016/12/19 (月) 15:32:03

シーバス38センチが自己最高って小さすぎるな〜

60センチでレギュラーサイズなのに…80センチ釣りたいわ〜

ドリー 2016/12/19 (月) 15:33:18

シロギスはこれから寒くなってみんな狙わないからこそ意外なところで大物が狙えるらしい

これも30センチあれば伝説クラス

ドリー 2016/12/19 (月) 15:35:15

まだ一番可能性があるのがタケノコメバル

30センチ超えも激レアってわけではないので、穴場を見つけられるとあっさり…って感じだと思ってる

ビリジオンの人 2016/12/19 (月) 19:49:56

そういや筋トレはどうなったんやコールマン

ドリー 2016/12/20 (火) 08:05:00 >> 6

最近全然やってないwなんかやる暇が…w

ドリー 2016/12/20 (火) 08:08:38

今の学校で好きな奴ひっとりもいないw

何と言っても一番嫌いなのは担任とクラスのリア充ども

ドリー 2016/12/20 (火) 13:33:19

試験で、「◯◯なのをア〜オの中から一つ選べ」って問題であえて4つ選んでやった

返却されてビックリ、なんと、丸がついてたw

ホントに答えが4つの中ならどれでもいいらしい

通常1問1点問題だけど、全部書いてやったので+5点くれてワロタ

ドリー 2016/12/21 (水) 10:55:35

今日はフロートリグでワンランク上の大きいメバルを狙います

ドリー 2016/12/22 (木) 01:36:09

ワンランク上のメバル一応釣れたぜ

20センチないけどなw

しかもフロートリグを早々に他の釣り人の仕掛けとオマツリさせてしまうという

気づかれずに自分の仕掛け外して回収出来たけど、真っ暗闇の中四方八方に10本近く置き竿すんなって思ったw下手くそが何本竿増やそうが釣れんよ

気付かなかった俺も悪いけど、あれは誰でも気付かんわ

ドリー 2016/12/25 (日) 11:38:14

昨日はクリスマスイヴなのに釣り

結構なマイナーポイントに付くと、クリスマスイヴなのに数人で来て釣りしてるドキチガイがいてワロタwwww(ケラケラ)

そして来た俺を睨みつける。

そして、ブツブツと「後から来た癖に釣りやがって」などと話してる。

文句があるなら直接言うて来いってんだ。クソワロタwwwwwwせっかく直接言いに来るの楽しみにして居座ってやったのにボソボソしか言わないしなんなのあのボケ共はww(ゲラゲラ)

で、釣ってると俺のロッドにググっとアタリ!!

ルアー着水2秒くらいでスローに巻き始めて途端にスピード速くしたらガツッて食ってきたぜ

昨日は寒さもあり、ゲームとしては難しかったが、ドリランドメソッドを使えばボウズはありえねえんだよ!!

そしたら、その数人のヘタクソどもが睨んできたから◯されると思い場所移動。ドキチガイキレさせたらガチで何されるかわからんからな。

俺一人で2匹釣れた
そいつら10人くらいで同じ2匹(しかもルアーじゃなく活餌)

クソワロターヌ博士wwwwwww

俺は食べる分以外は優しくリリースしてあげるのさ。魚には優しいんでね。

そいつらは「ちっせえ」とか言って踏みつけたり海に叩きつけたりしてたから、ちっせえのはそいつらの器だろと思ったね。

まあ、釣りヘタクソにありがちなこととして、釣れねえ癖に大物を夢見て、小さいのは乱暴に扱ったり他の釣りしてる人間のことを偉そうに言いやがるんだよな。

そんな奴らは1000年やろうが上手くはならん。

なぜなら釣りの腕を磨くことよりも大切なことに気づけてないから。

今日は疲れたからこの辺だ。まじロニーコールマンだぜ。

画像1小さいけど、貴重な1匹。このサイズでも食べない場合は優しく逃がしてあげてほしい。

ドリー 2017/01/11 (水) 11:52:15

昨日暇だったから川の河口に釣りに行ったぜ。

いつものドリランドメソッドで挑む。流れがあるためワームの操作に工夫が必要なのが難点。

ただ巻いてるだけでは釣れない、そんなイメージがある場所。

しかし、ドリランドメソッドを使えばボウズはありえない。まずは流れに乗せてあたかも魚が弱って流されているかのような場面を演出する。しかし、食わない。

遠くまでワームは流されているので、回収する際は流れと反対、つまり流れに逆らうように泳ぐようになる。この時も食うことがあるから最後まで気が抜けない。

すると、流れに逆らうような姿勢になって数秒だろうか

ゴンッ!!

俺のロッドに明らかな魚の反応。

すかさず合わせる!

ググーッ!

ロッドが一瞬のされそうになるが、ドラグを緩めていたのが幸いし、ラインが少し出ていく。

しばらく泳がせる。動きが止まったら寄せてくる。意外とすぐに寄せられた!

と思ったら手前5メートルくらいの位置で水中ヘッドシェイクの連打で最後の抵抗。またロッドがのされそうになるもタモ網にてジ・エンド!!

「デ、結構デカイんじゃないかこれ?」

さっそく興奮を抑え、メジャーを当ててみると…

画像1

来たあ!!!!自己ベスト24センチも更新の62センチ!!!!

体型的に痩せてるからかそこまでジャンプしたりはなかったもののサイズは大満足。

しかし、それを見た他の釣りしてる奴らが割り込んで俺のすぐ近くで始めやがったのはムカついた。

俺は少し離れたところで釣りするふりして観察してたが、案の定何も釣れてなかった。

ヘタクソすぎんよ〜それに人が釣った場所より自分で探した場所のほうが釣れるし、釣った喜びも大きいのに何やってんだこいつと思ったね。

大物釣れたけど気分悪いわ。