ザワッター -zawatter-

甘えんぼ高校生の日記

1307 コメント
views
17 フォロー

ディズニーとか旅行とかポケモンとか
僕の日常

高校2年生!精神年齢は…うん

嫁はもちろんフォッコちゃん!

アーティストは「KOKIA」って人が好き
知ってるかな

僕がディズニーの事話してるときに使う略称
TDR→東京ディズニーリゾート
TDL、ランド→東京ディズニーランド
TDS、シー→東京ディズニーシー
OLC→(株)オリエンタルランド、TDRの運営

名も無き旅人
作成: 2016/04/09 (土) 00:06:39
最終更新: 2016/11/13 (日) 09:36:51
通報 ...
  • 最新
  •  
1281
ふりぃず@にしのうみうし 2017/01/01 (日) 00:41:08

あけおめ!!
今年もよろしくお願いします

1282
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 00:44:00 >> 1281

あけおめ!!
よろしくねー!

1283
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 00:45:29

アナ雪のメドレーがかなりいい

1284
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 01:31:54

ねぇ!曲の途中でぶつ切りはないでしょDlifeさん!!

1285
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 01:40:41

Twitter覗いたらDlife関連荒れてるな…まぁ…これは仕方ないか

1286
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 01:48:11

・Dlife初めての生中継です!→結局録画分を放送
・応募キャンペーンは中止です!→やっぱりやります!→TDLのパレードの曲ぶった切って応募キャンペーンのV流します!
・途中画面がなんども乱れる
・司会「(生中継のはずなのに30日分を収録して)明日、これを放送します!」
・オープニングインタビューも生中継のはずなのに外は明るい(収録は舞浜のアンフィシアター)
・1時間45分番組で放送開始35分後に謝罪テロップ

ん〜なんから嫌な年明けだわ

1287
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 01:50:41

あとTDS15周年コンサートが当たる応募のキーワードが「5周年」
TDSは15周年、ディズニーオンクラシックも15周年

じゃあ何が5周年?
Dlifeが5周年なんて知らないよ…

1288
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 01:52:01

アナ雪のメドレー聞けたのは嬉しかった

1289
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 10:04:04

今年は
1/6〜3/17・春キャン
1/11・TDLグランドサーキット終了
1/13〜3/17・TDSフィナーレイベ、TDSスゥィートダッフィー、TDLフローズンファンタジー
3/17・TDSテーブルイズ〜終了
4/4〜6/14・イースターイベ
5/12〜・ニモ&フレンズのオープン、タートルトークのリニューアル
6/15〜7/7・七夕イベント
7/11〜8/31・TDLディズニー夏祭り、TDLエレクトリカルパレードのリニューアルTDSパイレーツオブカリビアンのショー
7/11〜18年3/19・TDSドックサイドステージの新ショー
9/8〜10/31・ディズニーハロウィーン
10/10・TDLスタージェット終了
11/8〜12/25・ディズニークリスマス

去年と同じもの、去年と変わったもの
新しくなるもの、無くなるもの
様々なことがある一年になる予感

1290
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 10:17:32 修正

今年の真ん中くらいにはTDL35周年の情報も出てきそうで楽しみ

1291
名も無き旅人 2017/01/01 (日) 14:27:57

Dlife 放送障害に関するお詫び
全国無料のBSテレビ局Dlifeで、2016年12月31日(土)に生中継を予定しておりました「ディズニー・オン・クラシック ~ジルベスター・コンサート 2016/2017」は、放送システムの不具合により、中継続行困難と判断し、12月30日公演収録分に切り替えて放送致しました。
12月31日公演分につきましては、2017年1月1日(日) 18時10分より放送させて頂きます。

1292
名も無き旅人 2017/01/05 (木) 23:29:31

次のポケモン旅はどこ行こうか…
今年の夏に九州一周を計画してるけど、鹿児島のポケストアミュプラザ鹿児島しかないしな…
グランフロントにポケモンカフェ来てくれないだろうか

1293
名も無き旅人 2017/01/06 (金) 20:53:40

僕が乗った丸一日後に甘木鉄道が止まってびっくり
1日早くしててよかった

1294
名も無き旅人 2017/01/08 (日) 21:50:04

ミッキーのニューフェイスがついに香港に上陸したというニュースを見た

上海、フロリダ、パリ、ハワイ、ディズニークルーズ、アナハイム、香港

…変更してないのTDRだけじゃん!
3/18が運命の日か…

1295
名も無き旅人 2017/01/08 (日) 21:54:27

ディズニーリゾートの聖地、カリフォルニア・ディズニーが60周年イベントの終了後に一夜にして全ての顔が変更されたというから、3/18に一斉変更になる可能性も…

1296
名も無き旅人 2017/01/10 (火) 13:15:16

この道路で何が起きたんだ
画像1

1297
名も無き旅人 2017/01/10 (火) 13:24:41

このアプリ好きだわ
突然空飛んだり、広告の上に広告出てきて消えなかったり
画像1
画像2

1298
名も無き旅人 2017/01/10 (火) 17:23:19

イースター2017でミッキーニューヘェイスにならない可能性があると知ってうれきい

1299
名も無き旅人 2017/01/10 (火) 18:59:02

アメリカンウォーターフロントにあるのどかな町ケープコッド。その先にある未来のマリーナ、ポートディスカバリー
TDLのトゥモローランドとは違い、100年前のアメリカ人が描いた100年後の未来が描かれていた近未来的な場所
「そしてケープコッドに住む住民の願いは、毎回漁のたびに訪れる嵐を消すということ。それを具現化したのがストームライダー、ポートディスカバリー」

ファンの間で考察の様に語られてたこの話が、D23 EXPOで公式に語られてたことを知って、感動した

1300
名も無き旅人 2017/01/12 (木) 07:49:26 修正

さてさて2日前に発表されたディズニーイースター
今年は15周年も終わり、両パークで開催!
ディズニー・イースター2017

TDL
うさぎの様な卵の様な形をした新キャラクターうさたま。ディズニー映画『ズートピア』の主人公、ジュディとニックがTDRに初登場!
>ミッキーマウスたちが、“うさたま”を捕まえる“うさたまチェイサー”に扮し、巨大な掃除機や虫取り網などさまざまな方法で“うさたま”を追いかけるヘンテコ楽しいパレードです。

新パレード…ではないのかもしれないけど、ランドの楽しさが伝ってくる

TDS
2年ぶりにファッショナブル・イースターが再公演!このショーはTDS初めてのイースター、レジェンドオブミシカ終了後初のハーバーショー、改修された可動式舞台を使った初めてのショーで、とても気合いを込めて作られていた
最近では珍しく、巨大バージが5台、110名で30分間、1日3回公演されていて、水上バイクなども出ていた

このショーが120名で25分間、1日3回公演になって帰ってくる。同ショーはその内容からゲストから高い評価を得ていて、衣装の変更やジェラトー二などの追加キャラクターもあってより華やかになってそうで楽しみ
この2週間前に、テーブル〜が終わるからそこで空いたダンサーをショーに入れたのかな?

1301
名も無き旅人 2017/01/12 (木) 07:55:22

イースターのリリースが出た時に話題になったのがこの画像
画像1
この画像ではミッキーの顔が変更されていない
1/4以降、TDR以外のすべてのパーク、フェリーが新ミッキーになってる状態でどこまでこの顔で行けるのかなぁ
今年の7/11〜18年3/39まで行われる、ドックサイドステージの新ショーで変わるのかもしれない

あえて長くは書かないけど、
1/9にマイフレンドダッフィー旅立ち編終了、1/11にグランドサーキットレースウェイの終了があった。変わりゆくパークの中で、仕方のないものもあるけれど昔からの伝統を大切にもしてほしい
まぁ今回の終了、クローズは仕方ないんだけど

1302
名も無き旅人 2017/01/12 (木) 07:57:07

「嵐の海や恐ろしいジャングルで雪の山道でも共に進もうよ。僕は君といる1人にはしないどんなことがあってもOKさ!それがフレンドシップ助け合うのさ。手を取り合って歩いて行くのさ。そうさフレンドシップ何が起ころうと僕はそばにそれがフレンドシップ。友達さ」

マイフレンドダッフィーの旅立ち編のある曲
同ショーの中で一番好きな歌

1303
名も無き旅人 2017/01/12 (木) 08:04:51

グランド〜はパークがオープンしてから34年間、ずっとそこにあったアトラクション
実際にガソリンを使って動いていて、独特の音と匂いと光景が広がっていた

その一方、広い面積をとっていて、ファンタジーランド拡張で大きな障害ともなっていた
無くなるのは仕方ないことだろうけど、ずっとあったものがなくなるのは悲しいね

1304
名も無き旅人 2017/01/12 (木) 13:22:04

シーでcwjのプレス公開があったんやね
グランドフィナーレはいよいよ明日から!

1305
名も無き旅人 2017/01/12 (木) 21:53:05

アナ雪地上波放送きたぁぁぁ!!
ズートピアも…(チラッ

1307
名も無き旅人 2017/01/15 (日) 01:19:44

冬はダッフィーだっこして寝ると、すごいあったかい…
しんどい時とかに抱きしめて目をつむったら落ち着く