zawazawa official

ゲストの追跡情報を公開するには?

0 コメント
views
0 フォロー

ゲストの追跡情報を公開するには?

ゲスト投稿に投稿者の追跡コードを表示することで、
自作自演や、なりすまし等をある程度、防ぐことができます。

ゲスト投稿を許可する場合、その投稿にはゲストセッションIDとIPアドレスをもとにした簡単な追跡コードを添えることができます。
この機能を使うと、匿名ユーザーの投稿のうちどれが同一人物のものであるか、ある程度特定できます。(ハンドル名がなくてもユニークユーザー数がわかります)

: 追跡コード非表示の期間中に投稿されたものについては、以後追跡コードは非表示のままとなり、設定変更後に非表されることはありません。

追跡コード表示するには ゲストの追跡情報を公開を有効にしてください。

ゲストの追跡情報を公開 を有効にするには?

1. 管理グループ からグループを選択

右上の自分のアカウントの「ダッシュボード」から管理グループに行き、グループを選択します。

2. 設定 をクリック

「設定」のボタンをクリックし、設定画面に入ります。

3. グループ設定 のタブをクリック

切り替えタブの中の「グループ設定」をクリックします。

4. アクセス にある ゲストの追跡情報を公開 のチェックボックスを有効にする

「ゲストの追跡情報を公開」横のチェックボックスにチェックを入れます。
画像

5. 保存する を押して設定を保存する

「保存する」ボタンをクリックすることで有効になります。
表示
画像1

zawazawa運営
作成: 2015/10/21 (水) 18:18:16
最終更新: 2015/11/17 (火) 16:03:39
通報 ...