zawazawa official

なりすましを防ぐには?

0 コメント
views
0 フォロー

なりすましを防ぐには?

投稿にユニークなIDを付ける

IDを付けるには以下の4つの方法があります。

  1. ログインする
    ログインするとアカウントID(10桁英数)が付きます。
    このIDによってなりすましを防ぐことができます。

  2. ログイン後、エイリアスネームを設定する
    「アカウント設定」から1度だけアカウントID(10桁英数)にユニークな別名を付けることができます。
    可読性のある名前を付けることができます。※変更はできません

  3. トリップ機能でIDを付ける
    ゲストユーザーはトリップ機能でIDを付けることができます。

  4. 「グループの設定」で「ゲストの追跡情報を公開」にチェックする
    ゲスト投稿を許可する場合、その投稿にはゲストセッションIDとIPアドレスをもとにした簡単な追跡コードを添えることができます。

トリップ機能とは?

「トリップ機能」とは、なりすましを防ぐ機能です。
名前入力欄に「名前#任意の文字列」を入力して投稿すると任意の文字列からIDが生成されます。

  • 名前と任意の文字列の間に半角の#を入れてください。
  • 任意の文字列は他の人から推測されない文字列にしてください。
    ※「任意の文字列」とは、ご自身で決めて入力できる文字列のことで、トリップ機能では半角の英数字がお使いいただけます。
zawazawa運営
作成: 2015/06/25 (木) 19:24:43
最終更新: 2017/04/18 (火) 14:42:43
通報 ...