FTDWiki用掲示板

FTDWiki質問用 / 479

876 コメント
views
0 フォロー
479

敵艦を召喚して自分の軍艦を交戦させたのですが、AIをしっかり設定したのにもかかわらず戦線離脱する方向に進んでしまいます。何が足りていないんでしょうか?

通報 ...
  • 481

とりあえずAIの設定を見せてもらえますか?スクショをここに貼ってもらえると分かりやすくて助かります。

482

画像1仕事が忙しくて中々スクショが取れなかったです。すいません。これでいいんでしょうか? とにかく、設定した距離より離れてしまうんです。

483

ありがとうございます。Depth Repuirementが深すぎるのが少し気になりますが(潜水艦でなければ50mもあれば十分)、軽く突撃をするような構成に見えます。となると後はハード側の問題かなぁ。

490

そうですか…側面スクリューも、ラダーもちゃんとついてるんです。手動でやるとちゃんと曲がってくれるんですが、AIだと曲がってくれないんですよ。AIPIDとかが干渉してるんでしょうか?

491

側面スクリューやラダーの位置や設定が逆になってる可能性とやはりAIPIDが悪さしてる可能性。 側面スクリューのthruster、thrusterriversの設定は大丈夫? もしくはAIPIDを一旦切って動かしてみて

493

PIDを取り外したんですが、やはりダメですね...ラダーもスクリューも合ってるはずなんですが、やはり敵艦から離脱しようとしますね...

494

初歩的なミスでビークルの前後の設定が逆とかじゃないのでしょうか?

495

ええと、ビーグルの前後はたしか、召喚したときに艦首側が前方にくるんでしたっけ。んー…やはり、作り直しになりますかね…(遠い目

496

やっぱり前後逆でした(茫然)まさか前後間違えただけでこんなことになるとは…おとなしく作り直します(白目)。ご指摘ありがとうございました。

498

まぁ待て、ロードする(Escから選ぶロードビークルのほう)際に右上のボタンで艦の方向を90度づつ変えれたはずだ。 

500

そ、そうなんですか?! もうデータを破棄してしまいました…