FTDWiki用掲示板

FTDWiki雑談用 / 335

498 コメント
views
0 フォロー
335

プレイ時間34時間、やっと一隻完成した・・・ 全長30M幅5Mの全軽金属製船体に無反動化した16㎝固定砲、給弾はクリップ1個弾薬送弾機6個のベルト式を3つで冷却0.54秒、コスト4017 ほんとはローダー満載で無停止で連射したかったけど、浮力不足で自沈したので断念 問題は波で10~13M/Sに変動する低速性と、ダメコンのダの字も見えない内装、それと今からAIの研究もして載せないといけない点です・・・

通報 ...
  • 338

    能書きはいい。まずはパドルガン先生に突っ込ませるんだ

    339

    低コスト前衛艦と低コスト防空艦と組んで序盤から低コスト艦隊を作るための艦やから・・・(キャンペーン未プレイ)パドルガンが初陣だったけど、背後にスポーンされて状況把握する間もなくチリになった・・・プロト相手でもミサイルをよけれなくて瞬殺状況・・・ コスト4倍差のベイビーなら反航戦からでも勝てるから許してクレメンス(有人操作で)

    340

    プロトタイプパドルガンは、魚雷が強い。

    341

    まあ、今回の演習のおかげで一部の配置を変えたり、送弾機がクリップごとにではなく給弾装置ごとに1個でもいいと知ってベルト給弾式から冷却0.8秒でずっと撃てる速射砲に変えたりスクリューを増したりして、波への安定性も上がって速力が14~15M/Sに上昇したのにコストが3984に下がったりといろいろ改善できました 現在は小口径の旋回砲塔持ちの防空型を設計中です

    342

    よし問題点は洗い出したな? では牛乳飲んで体操したらブルワーク師匠に突撃だ

    343

    どっかの動画で聞いたことのある名前だなー って思いながらスポーンしたら次の瞬間、艦首のクリップの連鎖誘爆で空を飛んでた・・・弩初心者にコスト100倍差の戦いとかやめてクレメンス ついさっきの多砲身の研究で、多砲身化で必要スペースを小さくしたり同スペースで口径を上げれるのを初めて知った・・・ 砲塔速度が下がるけど、前衛重装甲艦・中衛防空艦、後方砲撃艦に分けるなら問題なさそうだし、ほかの2種類ができたら第2次改修しよ・・・

    344

    昨日、朝から食事も忘れて一日中防空型を設計して3隻できたけど、浮力不足や砲塔旋回時の傾斜等で結局採用できなかったた・・・ 20mmや30mm、40mmと88mm6連装砲も試したけどミサイル迎撃ができて対空戦闘と多少の軽装甲目標もしようとするとどのくらいがいいのか・・・ それとも1門当たりのレートが下がっても、20㎜や30㎜の小口径を複数載せたほうがいいのか・・・

    345

    PIDといいふものありけり。

    346

    前衛重装甲魚雷艦・中衛30mmガトリング防空艦、後方砲撃艦ができて全機改修してAIも載せたけど、防空型だけ仕事しない・・・ というか砲塔が旋回してないっぽい・・・PIDを載せて砲塔後部に黒石載せて砲塔旋回しても転覆しないようにしたけど、何か関係してるのかな?

    347

    今回作ったPTボート級サイズの3隻をパドルガンで試験したら、30㎜6連装の防空型は砲塔が回らず16㎝固定砲の砲撃型は装甲が合金一層だけで一撃でやられ、後部以外合金2層かメタルと合金の2層の真下発射4m魚雷9本の重装甲型はパドルガンとほぼ同コストの8隻で2連戦できました コストはAI対応化改修でどれも4200くらいに上がりました 今後は重装甲型をベースに対空・対艦用の砲撃型や駆逐艦級の長さ100m級を作るつもりです ちなみに、ブルワーク相手には重装甲型20隻でも勝てなかったので50隻(ブルワークの約6割のコスト)出してみたら味方への誤射が多発しつつも何とか勝てました やっぱり小型艇には魚雷が正義なんやなって・・・ていうかミサイル使いやすい