FTDWiki用掲示板

FTDWiki雑談用 / 232

498 コメント
views
0 フォロー
232

自艦の戦闘テストでの出来事。敵リスポン、自艦「うおおおお敵だー!!」急旋回、ひっくり返ってボコボコ。その半径絶対設定した70mじゃないよね?速力のある小型艦の制御は難しい

通報 ...
  • 233

    FtDの船AIはいつも全力で舵取るからなぁ。船弄るかAIPID付けないと行けないのはキビシイ

    234

    もしかしてAI操作時はコントロールPIDは効かない感じ?

    235

    あぁ、AIPIDというのはラダーの補正をかけるという意味ね。下向きスクリューとかハイドロフォイルで船を安定化させるならコントロールPIDじゃないと駄目だったはず。

    236

    ラダーってAIPIDの担当だったのか。じゃあ旋回時の不安定化を補正するには、コントロールPIDではなくAIPIDでおこなわないといけなかったってことか。通りで戦闘機動すると八つ墓村になるわけだよ。