FTDWiki用掲示板

FTDWiki雑談用 / 216

498 コメント
views
0 フォロー
216

エンジンが緑ではなく青で表示されなぜか置けないです・・・

通報 ...
  • 217
    管理人/びんせんとー 2017/01/20 (金) 23:16:11 >> 216

    青色は設置できない位置、という意味ですぞ~・・・本気で何やってもダメそうなら整合性確認なんかも考えたほうがいいかも。情報がちと少ないので画像も張るとイイゾ~

  • 219

    なぜかは知らんけどブロックには設置可能な面ってのがある。例えば椅子は底面を既存ブロックに接触させる形で設置できるけど、ひっくり返して設置はできない。そして一部不条理な設定になっているものもある。エンジンブロックもその一つ。そういう場合は設置したい場所に木ブロックとかを置いておいて、キーボードモード(マイクラ方式じゃない方)でshift+クリックで置換設置すると良い。なぜかうまく行く。いったん設置したものは設置可能面がなくなってもバラバラになったりはしない。

    220

    あ、キーボードモードマウスモードはF3で切り替えね。マウスモードでも置換設置で出来た気がするけど自信ない